僕は駆け出し薬草師

連載中(248)

【毎週月曜日 更新中】
勇者アレスとその仲間たちの活躍により、人間界と魔界には平穏な時代が訪れた。
魔界では全魔族が平等な世の中となり、かつて最下級の身分(下民)だった少年・トーヤも、現在では王宮の薬草師となって忙しくも充実した日々を送っていた。

だが、光あるところには必ず闇も存在する。世界の片隅では新たな闇が動き出し始めていたのだ。

――これは新たな時代の礎を作った、小さな英雄の物語。
 
 
『旅の記録帳』
https://storie.jp/creator/story/11664
に登場人物紹介やあらすじがまとめてあります。よろしければ、そちらもご覧ください。
 
前作『勇者様はレベル1』
https://storie.jp/creator/story/8714
から1年後の世界が舞台の作品です。

※全話書き下ろし新作です。そのため、状況によっては更新頻度が変わる場合があります。また、パソコンでの閲覧を想定した作りになっています。
 
 
2015年11月度ストーリーコンテスト Let's start!!『ストリエ賞』をいただきました。 
https://storie.jp/event/stocon_start201511
 
 

みすたぁ・ゆーさんの他のストーリー

春風に舞う梅花

【更新停止中】――いつかきっと春は来る。江戸に幕府が開かれてから数十年。奥州の片隅に北白新田藩という1万石の支藩があった。内分分地で興されたこの藩の藩主は、本藩の前藩主の庶子・北白光頼。頭脳明晰で剣の腕も立つが、意に従わぬ家臣や領民は有無を言わさず粛正するという非情さも持ち合わせていた。ある日、光頼は姉の鈴姫から推挙された紀ノ川紅梅という青年剣士と手合わせをすることとなる。そして勝負の結果が、その後の藩の運命を大きく変えていくことに……。※カクヨムさんで小説版を先行連載中です。 

2017.07.03 連載中 (5)
2
5

お子様ゆーとぴあっ♪

【完結しましたっ!】――目が覚めると、私は見たこともない世界にいた。 幼い子どもを慈しみ、愛し、世話をすることが大好きな久下軽羽。彼女は両親が経営する小規模保育施設で、子どもたちの世話をすることに幸せを感じていた。そんなある日、仕事が終わって保育士の椎谷神威に報告に行くと、彼女は“新たな仕事”を任されることになる。そしてこれが果てしない旅の始まりだった。転生ストーリーコンテストで入選をいただきました。https://storie.jp/event/tensei

2017.02.27 完結 (12)
20
12

優しさのカタチ

【完結しましたっ!】 幼馴染の駿くんが交通事故に遭った―― その連絡を受けた私は、病院でさらに衝撃的な事実を知らされる。それは彼が未だ意識不明な上、腕や足の一部を失ったということだった。 それからしばらく時間が経ち、ようやく駿くんは意識を取り戻す。だが、そこでさらなる問題が発生し……。 ――ふたりの間にあったもの、それは相手を想う優しさ。

2017.02.03 完結 (3)
6
8

イラストレーター

おすすめのストーリー

僕らのアセンション・ダイアリー

高校生達の次元上昇奮闘記。

2019.07.19 連載中 (1)
0
5

World:010,001

海賊世界線(キャラの服装やポーズはメーカー製なので物語に深く関係していません)使ったメーカー様:https://picrew.me/image_maker/3595ストーリーの大まかなネタバレはここにあります(自己責任でどうぞ)→https://sionia.amebaownd.com/posts/5049041?categoryIds=1539463

2019.05.29 連載中 (10)
0
7

Bit&ワンダーランド!

ブラウン管とレトロゲームが織りなす放課後ボーイズミーツガール※この物語はフィクションですが、一部実在のゲームソフト等をモチーフとした作品が登場します。権利者様から連絡があった場合は直ちに必要な対応を取ります。

2018.03.16 連載中 (3)
3
1
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • ファンタジー
  • 戦記
  • ゲーム
  • STARTストコン
  • アクション
close