クレアさんはアーシャさんと
対峙をしている。
そしてクロウと戦いを続ける
クロードとユリアさん。


一方、僕とライカさんは
魔方陣から召喚されるモンスターたちの
相手をすることになる。

でも倒しても倒しても
モンスターが現れるんじゃキリがない。


どうすれば……。
 
 

トーヤ

ライカさん、
あの魔方陣を
なんとかできないかな?

ライカ

魔法力を注入して
流れを逆流させることで
消滅させることは
可能です。

ライカ

でもモンスターと
戦いながら
それをやるのは
私には難しいかと……。

トーヤ

それなら僕が
魔方陣を消します。
ライカさんは
モンスターをお願いします。

ライカ

危険ですっ!
トーヤさんに
万が一のことがあったら
私は……。

 
 
ライカさんは瞳に涙を滲ませ、
激しく狼狽えている。

心配してくれるのは嬉しいけど
今はみんなが全力を出さないと
いけない時だ。

僕はライカさんの肩を軽く手を置く。
 
 

トーヤ

みんな命を賭けて
戦っているんです。
僕だって同じですよ。

ライカ

だったら、
私が無理をしてでも
モンスターと魔方陣の
両方を――

トーヤ

ライカさん。
無理をする必要は
ありません。
みんなで協力して
戦いましょう。

ライカ

でも……でも……。

トーヤ

これはライカさんを
信頼しているから
できることなんですよ?

ライカ

…………。

 
 
ライカさんは俯いて黙ってしまった。

肩に置いた手から
小刻みな震えが伝わってくる。
唇を噛み、必死に涙を堪えている感じだ。


僕はライカさんと目を合わせ、
ニッコリと微笑む。
 
 

トーヤ

リーダーの命令には
従うものですよ。
ライカさん。

ライカ

っ!?

 
 
ライカさんは目を丸くしていた。

でも不意にクスッと笑い、
すぐに真顔になって僕を見つめてくる。


そういえば、こんなに近い距離で
ライカさんの顔を見るのは
初めてかもしれない。

こんな時に不謹慎かもしれないけど
ライカさんってやっぱり美人だと思う。
 
 

ライカ

……絶対に死なないで。
それだけは約束して。

トーヤ

ライカさん……。

トーヤ

はいっ!

 
 
 

 
 
 
僕は魔方陣へ駆け寄った。

その間にも召喚され続けるモンスター。
それをライカさんが光系魔法で
殲滅していく。


そして魔方陣に辿り着いた僕は
魔方陣に手で触れる。
 
 
 

 
 
 

トーヤ

くっ!

 
 
全身に走る電撃のような痛み。
でもこの程度ならなんとか耐えられる。

いや、耐えなきゃダメなんだ!
 
 

トーヤ

この程度の痛みなんかに
負けるものかっ!
僕の魔法力を受け取れ。
そしてこの世から消えろ!

 
 
僕は夢中で魔法力を放出した。

僕が魔法力を扱えるようになったのも
ロンメルに血を吸われたおかげ。


そのロンメルも今は僕の使い魔になって
しかも通路で戦ってくれている。
彼のためにも負けていられない。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
やがてボクの魔法力が
尽きようかという時、
魔方陣は消滅していった。
それによってモンスターの召喚も止まる。

やった……やったぞ……。
 
 

トーヤ

ライカさんっ!
魔方陣は消したよ!

 
 
僕は満面の笑みでライカさんの方へ
視線を向けた。


でもそこには信じられない光景が
広がっていた。
なんとクロウがライカさんの頭を掴んで
こちらをニヤニヤと眺めていたのだ。

ライカさんはピクリとも動かず
手足はあり得ない方向へ曲がっている。



一方、クロードとユリアさんは
フロアの隅に倒れたまま動かない。

さらにたった今、
クレアさんまでもがアーシャさんの
一撃を受けて床へ倒れ込む。
 
 

クロウ

おめでとう、トーヤ。
でもね、
ちょっと遅かったです。

トーヤ

ライカさんっ!

ライカ

あが……が……。

 
 
ライカさんは低いうめき声を上げるだけ。
つまりまだ生きているってことだ。

命を落としていないのはよかったけど、
いつクロウにトドメを刺されても
おかしくない状態というのも確かだ。
 
 

トーヤ

ライカさんから
手を離せっ!

クロウ

え……?
よく聞こえなかったな。

ライカ

あ……ぐ……。

トーヤ

やめろぉおぉ!

クロウ

はーっはっは!
その悲痛な叫び、
最高に気持ちが良い。

クロウ

では、このまま頭を
潰してあげましょう。

トーヤ

やめろ……
やめてくれ……。

 
 
僕は涙を流しながら懇願した。
でもクロウはやめる気配がない。

もう……だめだ……。
 
 

 
 
 
次回へ続く!
 

pagetop