エルムの指摘によって
副都の結界が消えていることに
僕は気が付いた。

もしそうだとすると
攻める僕たちにとっては好都合。
でもエルムは
なぜか深刻そうな顔をしている。
 
 

トーヤ

誰かが結界を
消したのかな?

エルム

それなら良いですし、
きっとそうなのでしょう。
結界の波動を
感じませんから。

エルム

でも問題なのは
いつ消えたかという
そのタイミングなんです。

トーヤ

どういうこと?

エルム

もし結界が消える前に
ユリアさんが魔法を
使っていたとしたら?

トーヤ

っ!?

 
 
そうか、エルムが言いたかったのは
そういうことだったのか。

つまりタイミングによっては
魔法が使えないはずなのに
使えていたということになる。


通常であればそれはあり得ないこと。
ただ、もしそれが起きたとすると、
考えられるのは――
 
 

トーヤ

まさかふたりは
副都側の誰かが化けた
スパイということは
ないよね?

エルム

僕もその可能性を
考えてみました。
でも入れ替わる隙は
なかったと思います。

トーヤ

だとすると、
最初から別人だった
という可能性は?

エルム

限りなく低いとは
思いますが、
それはゼロではないかと。

 
 
そうだよね、
最初から入れ替わっている可能性は
否定できないよね。

事実、カレンのように
誰かに操られているパターンだってあるし。
 
 

エルム

変身魔法を打ち破る
アイテムがあれば
よいのですが。

トーヤ

うーん、セーラさんや
クロードがいれば
そういうアイテムを
持ってたかもだけど。

エルム

そうなると無効化魔法を
使うしかないですね。

トーヤ

エルム、使えるの?

エルム

まさか。
使えませんよ、そんなの。

トーヤ

だよねぇ……。

 
 
思わず苦笑してしまう僕。
世の中、
そんなに都合良くは出来ていないもんね。

もし無効化魔法が使えるとしたら、
このメンバーの中では
タックさんくらいかな?
 
 

トーヤ

ん? 無効化魔法?

エルム

何か思いついたんですか?

トーヤ

ねぇ、変身魔法って
一種の状態異常だとも
考えられないかな?

トーヤ

だとすると全状態異常を
完全回復させる薬が
使えるんじゃない?

エルム

そうですね!
ナイスアイデアです!
しかも飲んでも副作用は
ないわけですからね。

トーヤ

……まぁ、
副作用ではないけど
ちょっと苦いかも。

 
 
実はちょっとじゃなくて
かなり苦いんだけどね……。

数時間は強烈な苦味が口の中で持続して
味覚が麻痺するくらい。
良薬は口に苦しってヤツだけど、
その限度を数十倍は超えてると思う。
 
 

トーヤ

でも在庫がひとり分しか
ないんだよね。

エルム

それなら心配ありません。
使う対象は
ユリアさんだけですから。

トーヤ

えっ? アポロは?

エルム

アポロさんは
限りなくシロですよ。

トーヤ

どうして?

エルム

神聖魔法を使える魔族が
そんなにゴロゴロ
いると思いますか?

トーヤ

あ、なるほど……。
確かにそうだね……。

エルム

皆さん、
ちょっといいですか?

 
 
早速、エルムはみんなに声をかけて
足を止めさせた。

そして事情を説明する。
 
 

 
 
 
次回へ続く!
 

pagetop