ドンガラさんのいた山地を出発して
2日が経った。

さすが周辺で暮らしているアーゴの中で
最速の泳ぎを誇るということもあって
休みながら進んでいても
山や森、町などをどんどん越えていく。


この速さは思っていた以上だなぁ。
 
 

ドンガラ

ヒャーハッハ!
体が軽くて
どんどんスピードが
出せるぜー!

シンディ

あんまり調子に
乗らないでよ?
痛みが出て
泳げなくなったら
私たちが困るんだから。

ドンガラ

分かってますよ、姉御。

 
 
元気に返事をするドンガラさん。

その感じだと分かってないような
気がするんだけどなぁ……。

ちょっと良くなると羽目を外しちゃう
患者さんっているからなぁ。
意識して僕たちが観察して、
無理させないようにしないとな。
 
 

トーヤ

さて――。

トーヤ

ソニアさん、
このペースだと
目的地までは何日くらい
かかりそうですか?

ソニア

そぉねぇ。
今より多少ペースが
落ちたとしても
5日くらいあれば
着くんじゃない。

トーヤ

そうですか。
まだまだ遠いんですね。

 
 
でもこのスピードで5日ということは
この世界のゲートから
かなり離れた位置に
敵の本拠地があるってことになるな。

もし普通のアーゴだったら
何日かかっていただろう?
 
 

ビセット

トーヤ殿、
どうしますか?
急ぎますか?

トーヤ

いえ、ドンガラさんに
無理させるわけには
いきませんから
このままのペースで
行きましょう。

シンディ

そうよね。
医師としては
その意見に賛成よ。

カレン

私も。むしろ
もう少し遅くても
いいくらいだわ。

サララ

トーヤくんたちが
そう言うなら
それが一番ですね、
きっと。

ビセット

ですねぇ。

ドンガラ

皆様、お優しくて
あっし泣けてきやす!

 
 
と、僕たちが話していると
ソニアさんだけが不満そうな顔をする。

なんか嫌な予感が……。
 
 

ソニア

ホントにいいの?
この魚類に
ムチ打って急がせれば
所要時間を半分くらいに
短縮できるんじゃない?

ドンガラ

んだと、このアマぁ!
たたき落とすぞ、ゴルァ!

ソニア

え? 何か言った?
タタキにしてほしいって?

ドンガラ

んなわけあるかぁっ!

ソニア

じゃ、どうしてほしいの?
焼き魚、煮魚、蒸し魚、
練り物、干物、お吸い物。
好きなの選んで。

ドンガラ

っっっっっ!

 
 
途端にドンガラさんの血液が
沸騰していく。

あちこちに血管が浮かび上がって
体も怒りに打ち震えてるもんなぁ。


でもなんとか止めないと。
血圧が上がるのはいいことがないし――
 
 

トーヤ

って、違うか……。

トーヤ

ドンガラさん、
素直に謝った方が
いいですよ?

トーヤ

ソニアさん、
本気でやりかねない人
ですから。
その実力もありますし。

 
 
僕がヒソヒソ声で
ドンガラさんに話しかけていると
なんだか背後に殺気が……。




振り向くとそこではソニアさんが
ニコニコしながら僕を見つめていた。
ただ、その瞳は氷のように冷たい。

だから自然と寒気が……。
 
 

ソニア

トーヤぁ?
失礼なことばかり
言ってると、
さすがにお姉さん、
怒っちゃうわよ?

トーヤ

あっ!
いや……その……
ごめんなさい。

ソニア

きゃーん♪
そのウルウルした顔
かーわいい。
素直な子は大好きよぉ。
うん、許しちゃう。

 
 
ソニアさんは僕に抱きついて
頭に頬ずりしてきた。
引き離そうとしても力が強くて
僕にはどうにも出来ない。

そして今度は別の方向から
新たな殺気が……。
 
 

カレン

ちょっとソニアさん!
トーヤに
ベタベタしすぎです!
今度は私が怒りますよっ!

ソニア

怒ればぁ?

 
 
ソニアさんは全く意に介さず
あらためて僕に頬ずりする。



まずいまずいまずいまずいっ!

カレンの目が鬼みたいに吊り上がって
頭から湯気が立ち上ってる!
しかも何かの魔法の詠唱を始めてるし!


掲げた両腕の先、
手の上には爆炎を纏った光球が生まれて
あっという間にクジラほどの
大きさに成長していくッ!

完全に我を失ってるっ!!!
 
 

 
 
 

カレン

っっっ!

ビセット

カレン殿っ、
落ち着いてっ!
こんな狭い場所で
しかも至近距離で
攻撃魔法なんてっ!

 
 
ビセットさんの言葉は
全く聞こえていないみたい。

止めようとしてももう間に合わない。
 
 
 
 
 

カレン

エクスプロージョン!

 
 
 
 
 
カレンは爆発魔法を
ソニアさんに向かって放った。

っていうか、僕はソニアさんに
抱きつかれたままだから
このままだと僕まで爆発に
巻き込まれてしまう。




いやいやいやいや!

僕たちだけじゃなくて
下にいるドンガラさんはもちろん、
魔法行使者の結界で守られる
カレン以外の全員が
爆発のダメージを受ける。
 
 




次回へ続く!
 

pagetop