僕たちは回復薬の調薬を続け、
完成したものは
エルムとサララが運んでいった。

どうやらふたりはその仕事を
レインさんから任されたらしい。


こうしてその日は夜遅くまで調薬を続け、
そのあとはティアナさんやライカさんと
交代制で断続的に調薬することになった。

ある程度の量が出来るまでの数日間は
この態勢を維持する必要が
あるかもしれない。



僕は簡単な夕食を済ませたあと、
しっかりと眠った。
そして深夜に起きて調薬室へ向かう。
 
 

トーヤ

ライカさん、
お疲れさまでした。
交代の時間ですよ。

ライカ

あ、トーヤさん。
それではあとは
お願いします。

トーヤ

しっかり
休んでくださいね。

ライカ

トーヤさんこそ
無理はなさらずに。
あなたにもしものことが
あったら……その……
イヤですから……。

トーヤ

はいっ!

ライカ

…………。

 
 
 

 
 
 
ライカさんは調薬室を出ていった。
なんか頬が真っ赤だったけど大丈夫かな?

風邪をひいたんじゃなければ
いいんだけど。
 
 

トーヤ

さて、やるぞ~!

 
 
僕は作業を引き継ぎ、
回復薬の調薬を始めた。


そしてそれからしばらくしてから
ドアがノックされて何者かが入ってくる。

こんな深夜に誰だろうな?
 
 

アレス

こんばんは。

トーヤ

アレスくんっ!

アレス

トーヤくんが調薬室で
がんばってるって
聞いたから来ちゃった。
ちょっとだけ話をしても
大丈夫かな?

トーヤ

もちろん!
少しくらいなら
みんなも許してくれるよ。

 
 
まさかアレスくんが来てくれるなんて
思わなかった! すごく嬉しいっ!!!

アレスくんだって戦ったり
回復魔法を使ったりしていて
疲れているはずなのに。



――そういえばお城に戻ってきてから
まだみんなと会ってなかったなぁ。

女王様やタックさん、アポロ、ユリアさん、
それにシーラさんにも会っていない。
みんな忙しいんだろうなぁ……。


僕はアレスくんに椅子を差し出し、
作業を続けながら話をする。
 
 

アレス

あのあと何があったのか、
話は聞いたよ。
大変だったね。

トーヤ

うん……。
僕に力が
ないばっかりに……。

アレス

僕もカレンさんを
助けるために力を貸すよ。
彼女も僕の仲間だから!

トーヤ

ありがとう。
そう言ってもらえて
嬉しい。

アレス

当然じゃないか。
一緒にがんばろう。

トーヤ

あの……さ……。
アレスくん。
お願いがあるんだけど。

アレス

なぁに?

トーヤ

ギュって
抱きしめてもいい?

アレス

なんだ、そんなことか。
もちろんだよ。

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
アレスくんの温かさと匂いが伝わってくる。

あぁ、僕はしあわせだ。
憧れの人とこうしていられるなんて。
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
その時、ドアがまたノックされた。
深夜なのにお客さんが多いなぁ。

僕はアレスくんから離れ、
『どうぞ』と返事をすると
ドアが開いてその人は入ってくる。
 
 

ミューリエ

おっ?
アレスもいたのか。

アレス

ミューリエ!

トーヤ

女王様っ!?

 
 
なんと調薬室にやってきたのは
女王様だった。

まさか僕なんかのために
会いにきてくれたってことなのかな?
なんて光栄なことなんだろう。


恐縮しちゃうな……。
 
 

ミューリエ

トーヤ、
戻ってきて早々、
仕事をしてもらって悪い。

トーヤ

いえっ、
とんでもないです。
これは僕の役目ですから。

ミューリエ

アレスはトーヤと逢瀬か?

アレス

そうだよっ♪
ミューリエ、嫉妬した?

トーヤ

ア、アレスくん……。

ミューリエ

はっはっは。
アレスも
言うようになったな。

アレス

ミューリエこそ、
ひとのことは
言えないんじゃない?

ミューリエ

ま、そうだな。
昼間は立場上、
自由に動けんからな。

アレス

いやいや、こうして
密かに動くことこそ
マズイと思うけど。

ミューリエ

万が一の時はアレスが
守ってくれるのだろう?
安心ではないか。

アレス

またまたぁ。
僕より何百倍も
強いクセに……。

アレス

でもその時は
命を賭けて守ることを
誓うよ。

ミューリエ

……ふふ、それでよい。

 
 
なんだか、アレスくんと女王様って
本当に信頼し合っているんだなぁ。

ふたりのこんなに穏やかな顔を見るのは
初めてかもしれない。
なんだか新鮮に映るなぁ。
 
 

ミューリエ

アレスもトーヤも
無理はせずにな。
ふたりは私にとって
かけがえのない
仲間なのだからな。

アレス

うんっ!

トーヤ

はいっ!

ミューリエ

では、茶を入れてやろう。
茶葉を持ってきた。
トーヤ、
調薬室の道具を借りるぞ?

 
 
その後、女王様は僕たちに
お茶を淹れてくれた。
かつて執務室でご馳走してくれた
ブレンドのお茶だと思う。


でも今日のお茶はあの時の何十倍も
美味しく感じた。
 
 

 
 
 
次回へ続く!
 

pagetop