帝都のヨスを攻略するには
いくつかの障害があるという。

しかもソニアさんの話だと
この世界のバランスを乱している
『地の欠片』を消滅させるわけには
いかないため、
一気に消滅させることも出来ないらしい。
 
 

トーヤ

それなら山を
吹き飛ばすわけには
いきませんね。

ルシード

だとすると、
確かにこの地形は厄介だな。

グロフ

障害はほかにもあります。
まず都市全体が
結界によって
守られていることです。

ルシード

ただでさえ
攻めにくいのに
結界とはな。

グロフ

半年ほど前から
それが現れ、
我々も苦慮しています。

グロフ

結界の中では
我々の魔法力が
弱められてしまうとか。

ルシード

だとすると、
物理攻撃が主体になるか。

グロフ

そうなんですが
それにも障害がありまして。

カレン

まだ何かあるんですか?

グロフ

帝都をゴーレムたちが
守備しているのです。

グロフ

しかもそのエネルギーは
帝都の地下から
供給されているので
破壊してしまわない限り
活動を止めるということは
ありません。

エルム

岩山をくりぬいた町なら
1体ずつ倒さないと
いけないかも
しれませんね。

グロフ

はい、数に頼って
攻めるのも難しいです。

ソニア

まさに鉄壁の守りね。

 
 
当然だけど敵も万全の体制で
守りを固めているということだね。



ゴーレムと地形、結界。
物理攻撃も魔法攻撃も集団戦も
全て難しいとなると
確かに手を出しにくい。

長期戦になれば
攻める側の方が不利かもしれない。
相手はいくらでもゴーレムを作りだして
守備に回せるんだから。
 
 

トーヤ

ゴーレムかぁ。
ユリアさんがいれば
なんとか対処できた
だろうになぁ。

カレン

ユリアさんは
ゴーレムを操るのが
得意だもんね。

トーヤ

ゴーレムに対抗できる
戦力があればなぁ。

ティアナ

そうなると、
野良ドラゴンをたくさん
捕まえるしかないわね。

グロフ

今、ドラゴンと
おっしゃいましたが
どういうことですか?

トーヤ

えぇ、ティアナさんは
ドラゴンを操る力が
あるんですよ。

ティアナ

えっへん!

 
 
得意気な顔をするティアナさん。

種別にもよるだろうけど、
確かにドラゴンならゴーレムに
対抗できるだろうなぁ。
 
 

グロフ

なんと!
それならもしかしたら!

トーヤ

何かあるんですか?

グロフ

帝都の東にある山脈に
地竜(ロックドラゴン)の
集落があるのです。
彼らの力を
借りられれば……。

ティアナ

行ってみましょう!
絶対に戦力になるわ!

 
 
ティアナさん、
瞳をキラキラさせちゃって。

ドラゴンのことになると
人が変わったみたいになるなぁ。
ドラゴンマスターだから
その反応は当然なのかもしれないけど。
 
 

ルシード

でもティアナの言う通り
行ってみて
損はないと思うな。

エルム

僕もそう思います。

カレン

ティアナさんがいれば
少なくとも交渉くらいは
出来そうですよね。

ティアナ

行きましょう、トーヤ!

ソニア

彼らの協力が
得られない時は
私がゴーレムを
殲滅してあげるわよ。

トーヤ

分かりました。
行ってみましょう。

グロフ

では、我々が案内役を
用意させていただきます。

 
 
こうして僕たちは
帝都の東の山脈にあるという
地竜の集落を目指すことにした。

話がうまく運ぶといいな……。
 
 

 
 
 
次回へ続く!
 

第304幕 鉄壁を破る突破口

facebook twitter
pagetop