四体に分裂したグラン侯爵。
それにカレンが僕たちの前に立ち塞がる。

でも現時点でこれが相手の最大勢力だと
アレスくんが見抜いた。
この状況を打開できれば僕たちの勝ちだ!
 
 

アレス

トーヤくん、指示を!

トーヤ

それじゃ、
アレスくんとシーラさんは
力で一体の足止めを。

アレス

分かった!

シーラ

はいっ!

トーヤ

クレアさんとタックさん、
ビセットさんは
それぞれ一体ずつ相手を。

クレア

分かったわ!

タック

任せろっ!

ビセット

承知ですっ!

トーヤ

アポロとユリアさんは
ふたりで残りの一体を!

アポロ

おうっ!

ユリア

任せてっ!

トーヤ

僕は状況を見て
順番にグラン侯爵に
トドメを刺す!

エルム

兄ちゃん、僕はっ?

トーヤ

状況を見て
みんなのサポートを。

エルム

はいっ!

ミリー

私も……戦います!
微力ながら……っ。

トーヤ

ミリーさん……。

 
 
ミリーさんは無事だった右手だけでなく
ダメージを受けた左手も剣に添え、
強い瞳で僕を見つめてくる。

薬草師としては安静にしていてほしいけど
彼女の決意も無下には出来ない。

だから僕はミリーさんに念押しをする。
 
 

トーヤ

それが何を意味するか、
理解しているんですね?

ミリー

どんなことにもなる
覚悟なら
旅に出た瞬間から
していますよ。

トーヤ

ではアレスくんたちを
守ってください。

ミリー

承知!

 
 
きっとこれが最後の戦いになる。
いや、これで決着を付けないとジリ貧で
僕たちが圧倒的に不利だ。




……そもそも今、
すでに圧倒的に不利かもだけど。

正直、クレアさんやタックさん、
ビセットさんがいくら強いといっても
それぞれ一体ずつ相手をするというのが
かなり厳しい。

でも、それでも、やるしかないんだ!
 
 

男子三日会わざれば
刮目して見よ――か。
なるほど、
頼もしく感じるぞ。

トーヤ

っ?

 
 
不意にどこからか声がした。

そして程なく僕はその声の主を見つけて
目を丸くする。
 
 

ロンメル

待たせたな、トーヤ!

トーヤ

ロンメル!

 
 
そこには
ヴァンパイアハンターのお姉さんに
倒されたはずのロンメルが立っていた。

しかも横にはそのお姉さんもいる。



これってどういうことなのっ!?
 
 

エレナ

私も
助太刀させてもらうわ。

ロンメル

俺たちは和解してな。
なんというか、
誤解が解けた。
詳細はそのうち話そう。

エレナ

その後、
賢者様の指示もあって
副都の結界を解除したり
ギーマさんを助け出したり
秘密裏に裏方の仕事を
してたの。

トーヤ

そうだったのかぁ。

タック

へへっ、間に合ってくれて
助かったぜ~☆

 
 
まさかそんなことになっていたなんて!
やっぱりタックさんは色々と
手を回してくれていたんだ!



これはこの上ない援軍。
特にロンメルはグラン侯爵と同じように
不老不死だから同等に戦えるはず。

彼の唯一の天敵はヴァンパイアハンター
くらいだもんね。
 
 

トーヤ

ロンメルとお姉さんは
グラン侯爵の一体をお願い!
タックさんは結界魔法の
維持に回ってください!

ロンメル

承知!

エレナ

了解っ!

タック

よっしゃ!

 
 
これで僕やアレスくんたちは結界に守られ
より安全になった。
ただ、さっきみたいに絶対じゃないから
それは意識しておかないと。

なにより今度はカレンが
僕を集中して狙ってくるんだから。
 
 

 
 
 
次回へ続く!
 

pagetop