タグ別 一覧‘ 学び ’ のタグがついたストーリー

アリスのセールス日記(ゲームブック)

ストリエシュールコメディー劇場のエピソード『笑ゥせぇるすガ~ルズ(4)』のお話をゲームブックにしました。マルチエンディングです。 本作だけでも楽しめますが、本編をご覧いただいているとよりお楽しみいただけますっ!かなり難しいと思いますが、クリアまでぜひチャレンジしてみてくださいませ~♪ 『はじめに/プロローグ/遊び方』からスタートしてください。『ヒント』はどうしてもクリアできない場合にだけ、ご覧くださいませ~っ! 

2016.12.24 完結 (148)
1
4

神託天使が専属コンサルタント☆

夏目千恵は経営コンサルタント会社に勤める新入社員。そんな彼女が神様からのアドバイス(?)を貰いながら、一人前のビジネスウーマンを目指すドタバタ奮闘記。上司との付き合い方、PDCA、SWOT分析等……基礎の基礎から超不真面目にご紹介。※ふざけた内容に見えるかもしれませんが、基本ふざけてます。安心してください、解説は本物ですよ。ただ、会社によって異なるケースもありますので突っ込みどころ満載かもしれませんが、娯楽程度にゆるーくお読み頂ければ幸いです。

2016.10.13 連載中 (8)
14
5

ブサ子 モテ女になるために走りだす

ブサ子がモテ女になるために、必死に走り出しました。自分で何が必要か気づきのストーリー。

2016.09.23 連載中 (1)
0
1

ブサ子覚醒への一歩

秘密の方法でモテ人生独り占めしたいけど、ブサ子を人生最強のモテ女にしていきます。

2016.09.22 連載中 (1)
0
1

ブサ子の人生最強!モテ女になる。

ゆるっと話をして、「非モテ女」から「モテ女」になるための事を学びながら、人生の在り方、マインドを学んで、人生をチェンジしていく女の子ストーリー。

2016.09.21 連載中 (1)
0
2

夏色フォトグラフ

【完結しましたっ!】写真部に所属する高校1年生の早希は、天才的なセンスを持つ親友の綾音に対して劣等感を抱いていた。綾音は雑誌の写真コンテストに何度も入賞しているのに、自分はなかなか結果が出ないからだ。そんな中、夏休み明けに高校生だけを対象とした写真コンテストが開催されることとなる。早希はそのコンテストで、なんとしてでも綾音以上の結果を残そうとするのだが……。――きらめく夏の思い出が、かけがえのない1枚になる! 

2016.08.26 完結 (16)
28
13

世の中に訴えかけたい、一度は考えてほしいことについて

一度は考えてほしい、または、これだけは伝えたいと考えていることをFacebookで投稿しています。それを広く知ってもらおうと今回投稿しました。興味があるものだけでも良いので是非ぜひ一度だけでも目を通してみてください。そして、何か皆さんの心へ影響を与えることのできたのならば幸いです。

2016.09.30 連載中 (15)
0
3

今日は僕の命日です。

沢山の死骸に囲まれて、あの日【僕】は死んだ。生と死の境って何だろう。これはふと考えたときに気付いたことです。うまく言葉を選ぶことができなくて、伝わらないかもしれませんがなんとなく感じてくれたら嬉しいです。生と死の捉え方を行き来して少年が気づいたこととは。ちなみに、タイトルは最後に主人公が亡くなったという意味で付けたわけではございませんのでご想像におまかせします。

2016.07.25 完結 (1)
0
5

真琴 Secretary !! ~社会人の所作・マナー講座 ビジネス電話編~

恋愛小説「秋風に誘われて」に登場するヒロインの姉「真琴」が、先輩や同級生、顧問の先生などから社会人の所作やマナーについて学んでいくストーリー。社会人を目前に控えている高校生・大学生の皆さん、必見です。※このストーリーでは、実務技能検定協会主催 ビジネス電話実務検定の内容について語っております。真琴に学ばせたいビジネス電話実務検定の内容がありましたら、コメント欄からリクエスト下さい。また、検定協会から過去に出題された検定問題の掲載をご許可頂きました。各エピソードが実際の検定問題でどのように出題されているかも、併せてご確認下さい。

2017.01.11 連載中 (13)
4
13
pagetop