サキュバスには
人格へ直接アクセスできる能力が
あるらしい。

その能力を使って
男性から精気を奪っているそうだ。



なんとなくだけど、
僕にも話が見えてきたかも。
 
 

エーデル

つまり私は彼女の心へ
入り込むことができる。

トーヤ

対象が男性じゃなくても
大丈夫なんですか?

エーデル

もちろん可能よ。
女性の心に入っても
何のメリットもないから
普段は入らないだけ。

ギーマ

というわけだ。
エーデルの能力を利用して
カレンの元の人格を
引き起こす。

ギーマ

その状態になれば
俺の薬で体を
元に戻せば解決だ。

トーヤ

そういうこと
だったんですかぁ。

 
 
ようやく全てが理解できた。



まずはエーデルの能力で心を元に戻す。
そのあと、ギーマ老師の薬で
肉体を元の状態へ戻す。

薬の欠点をエーデルの能力で補うことで
カレンは元に戻れるというわけだ。



でもセーラさんはそれを
瞬時に思いついちゃうんだからすごい。
 
 

ギーマ

タイミングは今しかない。
時間が経てば経つほど
細胞の代謝は進む。

ギーマ

モンスターとして
完全に細胞が定着して
しまったら手遅れだ。

トーヤ

そうですね。

トーヤ

エーデル、
どうかカレンのこと、
お願いします。
心を元に戻してください。

エーデル

は? 何を言ってるの?
私は心の中に入る能力を
持っているだけ。
心を元に戻すなんて
できるわけないじゃん。

トーヤ

えっ?

エーデル

それをするのは、
キミ自身だよ。

トーヤ

僕がっ!?

 
 
想像だにしていなかったことだった。
だって僕がカレンの心を戻すなんて。


もちろん、それができるならそうしたい。
カレンのためだもん。

でも僕には心の中に入る能力はない。
ラーニングができるエルムなら
可能かもだけど……。
 
 

エーデル

私は私自身のほかに
ひとりくらいなら
一緒に連れて誰かの心へ
入ることができる。

エーデル

彼女の心を
動かすことができるのは
きっとキミだけ。
だからキミが適任でしょ?

トーヤ

僕がカレンの心の中へ?

エーデル

ただし、あまり時間は
かけられないからね?

トーヤ

え?

エーデル

サキュバスである
私と違って
キミは彼女の心の中で
明らかな異物。
心に大きな負担がかかる。

エーデル

負担がかかり続ければ
心が崩壊しかねない。
それは覚えておいて。
私は責任取らないからね。

トーヤ

元に戻すどころか
抜け殻のように
なってしまう可能性が
あるということですか。

エーデル

まー、そういうこと。
肉体だけが生きてる
人形みたいなものね。

トーヤ

…………。

 
 
僕は思わず唾を飲み込んだ。
だって僕にカレンの運命が
かかっているんだから。

カレンの心を壊してしまう
リスクを負うくらいなら
現状維持の方がマシかもしれない。


でも僕は元のカレンに戻ってほしい。
それは僕のエゴだって分かってる。

分かってるけど……。
 
 

トーヤ

どうなったとしても
僕が全ての責任を取ります。

ギーマ

いい覚悟だ。
おっと、
言い忘れてたことが
もうひとつあった。

ギーマ

俺の薬、調薬する
原料のひとつとして、
調薬者の寿命が必要だ。

トーヤ

寿命がっ?

ギーマ

必要なのは数百年。
つまりトーヤは
あと100年くらいしか
生きられないことになる。

ギーマ

カレン自身も
長くて100年。
数百年の寿命を対価に
2人とも100年しか
生きられないってことだ。

 
 
その場にいたみんなの表情が曇った。

でもその気持ちも分かる。
だってその条件だと
割に合わないように感じられるから。
 
 

 
 
 
次回へ続く!
 

pagetop