僕たちは武器を手に取り、
テムートとの戦いに備えた。
何かのきっかけがあれば
すぐにでも激突が始まりそうだ。

そういえば、
エルムに確認をしておかないと
いけないことがあるんだよね。
 
 

トーヤ

エルム、
今はどんな技を
ラーニングしてるの?

エルム

フィッチさんの
炎のブレスです。

 
 
そっか、ここへ出撃する前に
フィッチさんからラーニングしたんだね。
ブレスであれば
遠くからカレンたちの援護が出来る。

しかもドラゴンロードのブレスは
攻撃力も範囲も大きいから
高位の魔族であるテムート相手でも
効果的に違いない。
 
 

トーヤ

じゃ、カレンたちの
攻撃の合間に
僕たちで
遠隔攻撃をしよう。
僕はフォーチュンで
攻撃を仕掛ける。

トーヤ

セーラさんに特注した
弾があるんだ。
それを使う。

 
 
僕は腰に下げていた布袋から
特注弾を取り出した。

指先くらいの大きさのそれは
円錐形をしていて、
鈍い金属光沢を放っている。


持ってみると
ずっしりとした重さと冷たさが
手に伝わってくる。
 
 

エルム

その素材は鉛ですか?

トーヤ

外側はね。内側には
銀が仕込んである。
中には火薬が入っていて
命中すると炸裂するんだ。

エルム

恐ろしい……。
魔族には脅威になる
武器ですね。

トーヤ

これなら僕も
銀に触れずに済むし
一石二鳥だよ。

エルム

では、攻撃のチャンスを
待ちましょう。

 
 
やがてカレンとルシードが
剣を振り上げながら
テムートに向かって駆けていった。

テムートも腰からロングソードを抜き、
攻撃に備える。
 
 

カレン

でやあぁああぁっ!

 
 
 

 
 
 

テムート

むっ!

カレン

はぁあああぁーっ!

 
 
 

 
 
 

テムート

ぐっ……。でやあぁ!

カレン

くぅっ!

 
 
カレンのスピードと素速い剣技が
テムートを翻弄する。


一方、テムートも攻撃を確実に受け止め、
隙あらば大ダメージを与えんばかりの
パワーに満ちた一撃を繰り出している。

そしてカレンがテムートから
距離を取ると
入れ替わりにルシードが攻撃を仕掛ける。
 
 

ルシード

おらぁあああぁっ!

テムート

っ!?

 
 
 

テムート

ぐはっ!

 
 
ルシードの攻撃が
テムートにクリーンヒットした。

小さな攻撃はカレンも与えていたけど
明確に生命力を削るような一撃は
これが初めてかもしれない。


でもテムートも
これ以上の不利を生まないように
間合いを取ることに主眼を置いた攻撃を
繰り出す。
 
 

テムート

うぉおおおおぉっ!

 
 
テムートの激しい攻撃に
ルシードは思わず距離を取った。

でもこの瞬間こそ、僕たちの狙い目!
 
 

トーヤ

今だ!

 
 
 

 
 
 

エルム

っ!

 
 
 

 
 
僕の放った特殊弾とエルムのブレスが
テムートにクリティカルヒットした。
おそらく僕たちの動きは
想定していなかったのだろう。


炸裂した火薬の爆発力と銀の破片が
テムートの体に甚大なダメージを
与えたはず。

さらにエルムの炎がテムートの体を焼き
見るからに彼が弱体化したのが分かる。
 
 

 
 
 
次回へ続く!
 

第325幕 後衛コンビの奇襲

facebook twitter
pagetop