薬師な駄目駄目お師匠様と奮闘少女のトラブル記録

完結(48)

レディアヴェール王国の地にて、薬師(薬学術師)『フェインリーヴ』の許で、
見習いとして暮らし始めた少女、『撫子』。
一部の者を除き、彼女は遥か東方の地よりの住人だと思われているが……。
しかし、このお師匠様になった青年が、また撫子の頭痛の種になるような人物で……。

撫子
「お師匠様!! 薬草の栽培にばっかり熱中してないで、
 部屋を片付けてください!! 部屋を!!」

フェインリーヴ
「弟子、人には優先事項というものがある……。
 それすなわち、俺にとっては、――薬草学の事である!
 というわけで、邪魔をしてくれるな……」

撫子
「お師匠様ぁああああああ!!(怒)」

薬草学以外、きっとこの人は駄目人間だ!!
そんなお師匠様に苦労させられる、苦労性の女の子の試練と日常のお話。

古都助さんの他のストーリー

夢の中まで一途な溺愛王子様!!

ラスヴェリート王国に住まう、アルパーノ公爵令嬢リデリア。彼女は、幼い頃からずっと、ずっと……、ある面倒で重要な悩みを抱えていた。一日にランダムで訪れる急激な睡魔。誘われる不思議な夢の中。そこには……、クソ面倒な美形男が必ずいて。※かなり性格に問題ありの、ス○ーカー仕様の男性キャラが出てきます。※ほぼギャグテイストです。※これは短編です。

2016.09.04 完結 (1)
0
2

心恋し、茶屋恋戯

レディアヴェール王国の王都。その賑わいのある都の中に、東方出身者の男、『鷹邏』が開いている茶屋があった。王都の中でも異色の和風茶屋店に憧れ、三年間店員として働いている少女が一人。彼女の名は、『リフィー』。貴族の娘でありながら、苦労の多い令嬢だ。茶屋の主人である鷹邏にとっては、可愛い雛鳥(従業員)の一人だが、ある日、リフィーはとんでもない事を言い出した。『私、今日を限りに、このお店を辞めさせて頂きます!!』好きな男と結婚する事になったと言うリフィーだったが、彼女の家の事情を知る鷹邏が素直にそれを受け入れるはずもない。望まぬ結婚に進むリフィーと、可愛い雛鳥(従業員)を救う為に奮闘し始める鷹邏。茶屋の主人と貴族の娘が繰り広げるラブコメディー、ここに開幕!!

2017.08.30 連載中 (32)
2
77

薬師で○○なお師匠様との番外編

『薬師な駄目駄目お師匠様と奮闘少女のトラブル記録』https://storie.jp/creator/story/11285――の、番外編ストーリーを綴るページです。各キャラクターの過去編や、本編では明かされなかったネタバレなどなど。また、撫子とフェインリーヴの両想い後を綴ってまいります。よろしければ、そんな彼らの日常を覗いていってやって下さると幸いに思います。(*´ω`*)

2018.01.02 連載中 (4)
0
8

イラストレーター

おすすめのストーリー

鍵のかかった小部屋

キャラクターイラスト musubi様からお借りさせていただきました!鍵をかけた小部屋に帰ってきた。鍵はどこか無くしてしまった。渡した鍵の所在はあるけどもう開ける子もいない。すごく大人になってしまったから。いつでも待っているけど。私の時間ももう少ししか残ってない。だからどうかその子に伝えたい大人になってしまったあの子だけがこの扉の鍵なんだ。子供心に渡された鍵もう覚えてないかもしれない手遅れだとしてもこの物語を語ろうそのときなのだろう。

2020.04.06 連載中 (2)
2
5

この空はどこまでも続いている。

 空を見上げて、手を伸ばしたら、空に届きそうと感じたことはありませんか?これはそれについての物語です。 天気や空が好きな女子中学生の2人。その子も時が流れれば流れるほど空がもっと好きになってゆく。その子の周りの子たちも空に魅せられていってー・・・

2020.06.17 連載中 (9)
17
9

恋の始まりは喫茶店にて

喫茶店で働くアイドルウェイトレスのアイリーンは、お店に関わる誰かの粋なはからいで、年明けから開校する魔法学城へ入学する。 魔法学城での生活を楽しく感じながらも、誰が自分の学費を払っているのかを知りたくて、お礼がしたくて、とにかく気になって、勉強なんて頭に入ってこないし、喫茶店の仕事もミスが増えるばかり……。そんな日々が続いて数ヵ月後の初夏。遂にアイリーンのために学費を出資してくれている人物が明らかに! 果たしてどうなってしまうのか。。これは、喫茶店に集う男女と、魔法学城に通う学生たちの、恋のかたち、愛のかたち。※BL要素もあります。

2019.01.15 連載中 (1)
1
2
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • ファンタジー
  • 恋愛
  • 長編
  • ルルル文庫新人発掘コンテスト
  • シリアス&コメディー
close