薬師な駄目駄目お師匠様と奮闘少女のトラブル記録

完結(48)

レディアヴェール王国の地にて、薬師(薬学術師)『フェインリーヴ』の許で、
見習いとして暮らし始めた少女、『撫子』。
一部の者を除き、彼女は遥か東方の地よりの住人だと思われているが……。
しかし、このお師匠様になった青年が、また撫子の頭痛の種になるような人物で……。

撫子
「お師匠様!! 薬草の栽培にばっかり熱中してないで、
 部屋を片付けてください!! 部屋を!!」

フェインリーヴ
「弟子、人には優先事項というものがある……。
 それすなわち、俺にとっては、――薬草学の事である!
 というわけで、邪魔をしてくれるな……」

撫子
「お師匠様ぁああああああ!!(怒)」

薬草学以外、きっとこの人は駄目人間だ!!
そんなお師匠様に苦労させられる、苦労性の女の子の試練と日常のお話。

古都助さんの他のストーリー

夢の中まで一途な溺愛王子様!!

ラスヴェリート王国に住まう、アルパーノ公爵令嬢リデリア。彼女は、幼い頃からずっと、ずっと……、ある面倒で重要な悩みを抱えていた。一日にランダムで訪れる急激な睡魔。誘われる不思議な夢の中。そこには……、クソ面倒な美形男が必ずいて。※かなり性格に問題ありの、ス○ーカー仕様の男性キャラが出てきます。※ほぼギャグテイストです。※これは短編です。

2016.09.04 完結 (1)
0
2

薬師で○○なお師匠様との番外編

『薬師な駄目駄目お師匠様と奮闘少女のトラブル記録』https://storie.jp/creator/story/11285――の、番外編ストーリーを綴るページです。各キャラクターの過去編や、本編では明かされなかったネタバレなどなど。また、撫子とフェインリーヴの両想い後を綴ってまいります。よろしければ、そんな彼らの日常を覗いていってやって下さると幸いに思います。(*´ω`*)

2018.01.02 連載中 (4)
0
8

ウォルヴァンシアの王兄姫~深緑の王宮医師と小さな姫君~

エリュセードという世界にある王国、ウォルヴァンシア。狼と人の姿、自由に変化出来る二つの姿を持つ住人達。その国の王宮で働く双子の王宮医師、ルイヴェルとセレスフィーナ。彼らは、異世界で暮らしている小さな姫君が自分達の許に戻ってくる日が楽しみのひとつ。休日ごとに戻ってくる王兄の娘、ユキ。可愛らしい幼子との、在りし日々の……、宝箱の出来事を綴った物語。

2018.05.05 連載中 (17)
2
25

イラストレーター

おすすめのストーリー

フォーチュンクッキーゲーム

私の通う学校では、3年に一回、フォーチュンクッキーが配られていて…

2021.01.01 連載中 (6)
2
1

あやかし食堂

毎週金曜日の夕方にアップ予定です。ここは元々原住民である妖(あやかし)と戦争で勝利した人間が共存する島。戦争が終わって10年。すっかり、人間が持ってきたハイテクな技術と機械、知識によりこの島も豊かになった。妖も敗戦の経験により人間を受け入れて仲良くすることが出来るようになった。ただ、それにより失われたものもあった。それは妖の健康。人間の持ってきた恩寵は全て妖の心と身体に合うとは限らなかった。すぐ、アレルギーのような症状が出て亡くなった者。中毒を起こすくらいに乱用して依存から抜け出せなくなった者。少しずつ心身の機能が落ちて、老化も早まってしまう者。……特に、飲食物の被害が顕著だった。特に戦後5年までは。そして、島の都市部に小さな食堂がある。元々は薬を作っていた家系の妖だったが、戦時中から少ない食材で周りの健康を守りたい。と考え薬堂を食堂に変えた。この食堂を切り盛りしていた妖の双子の姉弟。特に弟は終戦後。人間の食べ物が増える中、新しい食材を妖に合うように料理の研究に励んでいた。しかし、10年が経ったある日。弟の身体に異変が生じた。歩行障害により彼は厨房に出ることができなくなった。代わりにいつもホールで持ち前の明るさとお世話好き、ちょっと料理は苦手な姉が1人でこの食堂を切り盛りすることになった。介護とお店の両立。長くは続かなかった。半年で弟の魂は旅立っていった。姉はなんの迷いもなく食堂を完全に1人で再スタートさせる事を決意した。また自分の料理を上達させる。お客様も新たに作って来る方が妖でも人間であっても元気になって欲しい。その熱意と明るさを持って今日も【あやかし食堂】の看板を出していた。『よーーし。今日もよろしくお願いしまーーっす。』※キャラクターアイコンはイメージです。投稿イラストを使用しています。イラストレーターの方々、誠にありがとうございます。

2021.11.12 連載中 (35)
1
6

砂漠の戦士アイラ

用心棒の少女アイラは、ある日知人の紹介で、旅人の少年ギュンツと出会う。気ままで身勝手なギュンツに頭を抱えつつも、彼を守って戦うアイラだが…※本ストーリーはコミック化を希望しません。ご了承ください。

2021.07.01 連載中 (11)
41
4
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • ファンタジー
  • 恋愛
  • 長編
  • ルルル文庫新人発掘コンテスト
  • シリアス&コメディー
close