薬師な駄目駄目お師匠様と奮闘少女のトラブル記録

完結(48)

レディアヴェール王国の地にて、薬師(薬学術師)『フェインリーヴ』の許で、
見習いとして暮らし始めた少女、『撫子』。
一部の者を除き、彼女は遥か東方の地よりの住人だと思われているが……。
しかし、このお師匠様になった青年が、また撫子の頭痛の種になるような人物で……。

撫子
「お師匠様!! 薬草の栽培にばっかり熱中してないで、
 部屋を片付けてください!! 部屋を!!」

フェインリーヴ
「弟子、人には優先事項というものがある……。
 それすなわち、俺にとっては、――薬草学の事である!
 というわけで、邪魔をしてくれるな……」

撫子
「お師匠様ぁああああああ!!(怒)」

薬草学以外、きっとこの人は駄目人間だ!!
そんなお師匠様に苦労させられる、苦労性の女の子の試練と日常のお話。

古都助さんの他のストーリー

夢の中まで一途な溺愛王子様!!

ラスヴェリート王国に住まう、アルパーノ公爵令嬢リデリア。彼女は、幼い頃からずっと、ずっと……、ある面倒で重要な悩みを抱えていた。一日にランダムで訪れる急激な睡魔。誘われる不思議な夢の中。そこには……、クソ面倒な美形男が必ずいて。※かなり性格に問題ありの、ス○ーカー仕様の男性キャラが出てきます。※ほぼギャグテイストです。※これは短編です。

2016.09.04 完結 (1)
0
2

心恋し、茶屋恋戯

レディアヴェール王国の王都。その賑わいのある都の中に、東方出身者の男、『鷹邏』が開いている茶屋があった。王都の中でも異色の和風茶屋店に憧れ、三年間店員として働いている少女が一人。彼女の名は、『リフィー』。貴族の娘でありながら、苦労の多い令嬢だ。茶屋の主人である鷹邏にとっては、可愛い雛鳥(従業員)の一人だが、ある日、リフィーはとんでもない事を言い出した。『私、今日を限りに、このお店を辞めさせて頂きます!!』好きな男と結婚する事になったと言うリフィーだったが、彼女の家の事情を知る鷹邏が素直にそれを受け入れるはずもない。望まぬ結婚に進むリフィーと、可愛い雛鳥(従業員)を救う為に奮闘し始める鷹邏。茶屋の主人と貴族の娘が繰り広げるラブコメディー、ここに開幕!!

2017.08.30 連載中 (32)
2
77

薬師で○○なお師匠様との番外編

『薬師な駄目駄目お師匠様と奮闘少女のトラブル記録』https://storie.jp/creator/story/11285――の、番外編ストーリーを綴るページです。各キャラクターの過去編や、本編では明かされなかったネタバレなどなど。また、撫子とフェインリーヴの両想い後を綴ってまいります。よろしければ、そんな彼らの日常を覗いていってやって下さると幸いに思います。(*´ω`*)

2018.01.02 連載中 (4)
0
8

イラストレーター

おすすめのストーリー

僕らのアセンション・ダイアリー

高校生達の次元上昇奮闘記。          第5話「心からのメッセージ」を更新。    

2019.10.13 連載中 (6)
4
8

365日内に好きな人と結ばれないと死ぬ呪いにかけられたんだが

朝起きて、学校行って、部活して、家帰っていつもと変わらない平凡な一日を過ごすはずだった…その日の夜突然現れたのは、恋の死神と言い張る少女その死神曰く自分はいつの間にか(365日以内に好きな人と結ばれないと死ぬ呪い)にかかっていた!

2017.12.30 連載中 (1)
0
1

牙を隠した僕等は宵闇で踊る。

童話シンドロームにかかった兄弟の話。

2017.05.28 連載中 (3)
2
3
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • ファンタジー
  • 恋愛
  • 長編
  • ルルル文庫新人発掘コンテスト
  • シリアス&コメディー
close