初めまして。古都助と申します。
女性向け創作をメインに書いていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。(*'ω'*)
物語の中で表示している素敵キャラアイコン&素晴らしき素材の数々は、
ストリエ様内の投稿キャライラストの中から、お借りさせて頂いております。
(平伏&感謝の舞っ)
(規約をじーっと読んだつもりなのですが、
もしも何か不手際がございましたらご指摘よろしくお願いいたしますっ)
Twitter
https://twitter.com/kotosuke_moon
別活動場所
小説家になろう・マイページ
http://mypage.syosetu.com/199543/
カクヨム
https://kakuyomu.jp/users/kotosuke12
レディアヴェール王国の地にて、薬師(薬学術師)『フェインリーヴ』の許で、見習いとして暮らし始めた少女、『撫子』。一部の者を除き、彼女は遥か東方の地よりの住人だと思われているが……。しかし、このお師匠様になった青年が、また撫子の頭痛の種になるような人物で……。撫子「お師匠様!! 薬草の栽培にばっかり熱中してないで、 部屋を片付けてください!! 部屋を!!」フェインリーヴ「弟子、人には優先事項というものがある……。 それすなわち、俺にとっては、――薬草学の事である! というわけで、邪魔をしてくれるな……」撫子「お師匠様ぁああああああ!!(怒)」薬草学以外、きっとこの人は駄目人間だ!!そんなお師匠様に苦労させられる、苦労性の女の子の試練と日常のお話。