幽霊よりも甘味が食べたい

連載中(24)

幽霊なんか興味のない甘い物好きの女子高生が、
甘い物をきっかけに怪談に巻き込まれて霊が見えるようになってしまうお話です。

この物語はホラーです。ミステリー要素を少し含んだホラーです。
女の子とヒヨコが軽いノリで会話をしていますが、ホラーです。

「校庭のサッカーボール」怪談調査編について。
一度「四」で完結したのですが、申し訳ありません、最後の方の内容に手を加えました。
「四」のラストを変えて、後日談の「五」を追加しました。今度こそ完結です。
すでに読んでくださった方には大変申し訳ないです。オチの内容には変化はありませんので、よろしくお願いします。

目次
第1話・第2話「学校のドーナツ」導入編
第3話~第6話「いっしょに……」怪談調査編・完結
第7話~第9話「第2会議室の呪い」怪談調査編・完結
第10話~第13話「保健室の子供の声」怪談調査編・完結
第14話~第18話「開かずの教室の神隠し」怪談調査編・完結
第19話 幕間
第20話~第24話「校庭のサッカーボール」怪談調査編・完結


2016年8月度ストーリーコンテスト「ホラー」大賞を頂きました!
ありがとうございます!

※第14話~19話は、カクヨムに投稿したものをストリエ仕様に変えての転載になります。一部修正していますが、内容は同じです。

※カクヨムにて先行で続き(「杉の木のつかいさま」「失われた怪談話」)を投稿しています。あちらが落ち着いたらストリエにも投稿予定ですが、いち早く読みたい方は是非カクヨムに!

カクヨムのリンクはこちらになります。
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154954543
カクヨムweb小説コンテストのホラー部門に応募中です。
そちらも応援よろしくお願いします。

凪さんの他のストーリー

クリスマスが終わった

クリスマスイブからずっと、ゲームしかしていなかった。そして12月26日。クリスマスは終わったのだ。これは、クリスマスをぼっちで過ごした人たちに送る物語。

2017.12.21 完結 (1)
0
2

勇者と魔王の呪転生

勇者は命と引き替えに、魔王を倒した。しかし呪いをかけられ、魔王に転生して勇者と戦う。呪いの『真の正体』に気付くのは、その戦いの後だった。『転生』ストーリーコンテスト用に書きました。全6話、完結しました。よろしくお願いします!

2017.02.24 完結 (6)
3
24

ストリエが終わる時

サービス終了について。『幽霊よりも甘味が食べたい』の佑美奈とピヨ助が、二人で話をして…いたけど、終わらなかった。というお話を追加しました。サービス終了にあたり、挨拶を兼ねたもので、ちょっとした裏話(?)的なもの入れたのですが、終了しませんでした。本当に、終了してしまうのは寂しいです。物書きとしては、たくさんのイラストレーター様のキャラクター・イラストが使用できたこと、とても楽しかったですし、とても感謝しております。本当に、ありがとうございました。と、ご挨拶しましたが、サービス継続です!なので、これからもよろしくお願いします!

2016.11.21 完結 (2)
3
8

イラストレーター

おすすめのストーリー

化け物クリエイターズ

西暦2033年。世は『ジャンク』と呼ばれる貧民層に溢れていた。ジャンクの1グループである『化け物クリエイターズ』は幼なじみを殺した男を追っていた。生き残る為にジャンクは闘い続ける。この世界の正義に打ち勝つ為に。【アイコン等のイラストは、彼方ゆうあ@えあてぃれん様( http://eathiren.web.fc2.com/ )に担当していただいております。一部イラストは相方である、魅羅ちぇ555様( https://twitter.com/mirache555 )に担当していただいております!】

2018.09.30 連載中 (28)
4
9

奇しくも事実は

しかし、奇しくも事実とは、いつだって、小説よりも現実を逸しているものなのだ。

2018.07.24 完結 (9)
1
3

異彩高校の日常

異彩高校の五人による個性豊かなトークコメディ

2018.07.10 連載中 (5)
0
2
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • 学園
  • ミステリー
  • ホラー
  • 学校ストコン
  • お菓子 delete
close