幽霊よりも甘味が食べたい

連載中(19)

幽霊なんか興味のない甘い物好きの女子高生が、
甘い物をきっかけに怪談に巻き込まれて霊が見えるようになってしまうお話です。

この物語はホラーです。ミステリー要素を少し含んだホラーです。
女の子とヒヨコが軽いノリで会話をしていますが、ホラーです。

「校庭のサッカーボール」怪談調査編について。
一度「四」で完結したのですが、申し訳ありません、最後の方の内容に手を加えました。
「四」のラストを変えて、後日談の「五」を追加しました。今度こそ完結です。
すでに読んでくださった方には大変申し訳ないです。オチの内容には変化はありませんので、よろしくお願いします。

目次
第1話・第2話「学校のドーナツ」導入編
第3話~第6話「いっしょに……」怪談調査編・完結
第7話~第9話「第2会議室の呪い」怪談調査編・完結
第10話~第13話「保健室の子供の声」怪談調査編・完結
第14話~第18話「開かずの教室の神隠し」怪談調査編・完結
第19話 幕間
第20話~第24話「校庭のサッカーボール」怪談調査編・完結


2016年8月度ストーリーコンテスト「ホラー」大賞を頂きました!
ありがとうございます!

※第14話~19話は、カクヨムに投稿したものをストリエ仕様に変えての転載になります。一部修正していますが、内容は同じです。

※カクヨムにて先行で続き(「杉の木のつかいさま」「失われた怪談話」)を投稿しています。あちらが落ち着いたらストリエにも投稿予定ですが、いち早く読みたい方は是非カクヨムに!

カクヨムのリンクはこちらになります。
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154954543
カクヨムweb小説コンテストのホラー部門に応募中です。
そちらも応援よろしくお願いします。

告井 凪さんの他のチャット

幻想都市とお金をくれる神様

幻想都市フェルオン――。がんばっていれば神様がお金をくれる世界

2021.11.12 完結 (1)
0
1

クリスマスが終わった

クリスマスイブからずっと、ゲームしかしていなかった。そして12月26日。クリスマスは終わったのだ。これは、クリスマスをぼっちで過ごした人たちに送る物語。

2017.12.21 完結 (1)
0
2

勇者と魔王の呪転生

勇者は命と引き替えに、魔王を倒した。しかし呪いをかけられ、魔王に転生して勇者と戦う。呪いの『真の正体』に気付くのは、その戦いの後だった。『転生』ストーリーコンテスト用に書きました。全6話、完結しました。よろしくお願いします!

2017.02.24 完結 (6)
3
29

イラストレーター

おすすめのチャット

俺の嫁は窃盗犯 ~盗んで何が悪い!~ #原作コン22冬

募集テーマ『お金のやらかし』で応募します。#原作コン22冬

2022.12.03 連載中 (1)
5
3

ハルノヒダマリ!

平和な惑星ウグディア。一国の王子ハルトは、決められし結婚と、王への道に不服だった。ハルトは自由を求め、隣の国へ遊びに行くために、こっそり覚えた魔法を使ってぽっちゃりとした別人に変身する。そんな彼が出会ったのは、お坊さんを目指す少女ヒマリ。ハルトは理想的な雰囲気のヒマリに一目惚れし、日々アプローチするが、彼女は一向に気付く気配がない……。一方ハルトの婚約者である姫は、世話係の女性と恋仲のようで……?

2022.12.24 連載中 (7)
0
1

救済天使ノエルちゃん

天使ノエルは人々を理不尽な死から救うため救済天使として天界から舞い降りた。人間界であらゆる困難がノエルは立ち向かっていく。

2022.11.26 完結 (18)
6
4
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • 学園
  • ミステリー
  • ホラー
  • 学校ストコン
  • お菓子 delete
close