白銀少女の公妾志願

連載中(18)

無垢な生娘が皇太子殿下の公妾志願!?――とある屋敷の地下に幽閉されて育ったリーゼロッテは、ある日皇太子側近のディーダーに類稀なる美しさを認められ、公妾候補となるべく宮殿へ連れていかれる。しかし皇太子のフォルカーは生真面目で潔癖。公妾などいらないと突っぱねられてしまう。あれこれ策を巡らせるディーダーだったが、リーゼロッテの美しさと純真さに密かに惹かれたフォルカーは誰にも秘密の逢瀬を彼女と繰り広げるようになった。やがて恋に堕ち合うフォルカーとリーゼロッテ。けれど頑なに公妾を認めたくないフォルカーは頭を悩ませる。そんなとき帝国の属国では何やら不審な動きがあって……!?

登場人物
リーゼロッテ・クライスラー(17歳)
農村の領主の娘。珍しい髪や瞳の色のせいで忌み子として扱われ、地下に幽閉されて育った。

フォルカー・コルネリウス(26歳)
モンデグリー帝国第一皇子、次期皇帝。温厚だけど生真面目で頑固。属国の姫と政略結婚のため婚約している。

ディーダー・グレーデン(32歳)
宮殿侍従次長。フォルカーの側近。策略家だがふざけ過ぎるのが玉にキズ。

桃城 猫緒さんの他のストーリー

おじさまはプラトニック

唯一の肉親である父親が失踪し、突然みなしごになってしまった希(のぞみ)17歳。しかも家まで火事で全焼してしまい行き場を失った彼女を救ったのは、父の仕事相手である竜胆(りんどう)だった。希は竜胆の家に1ヶ月だけ同居するとになる。チャラくて軽いけれど優しく面倒見の良い彼に、親子ほどの歳の差がありながらも希は心惹かれていく。けれど、期限付きのふたりの同居期間は着々と過ぎていって…

2015.09.14 完結 (3)
2
5

おかーさんはイケメンがお好き

しっかりもののセイヤ5歳と、シングルマザーだけど元気いっぱいなおかーさんの、ほのぼのハートフルストーリー。

2015.09.14 完結 (1)
3
3

カミサマはポンコツ

町の片隅に佇む小さな小さな社。そこには何のご利益もない小さな小さな神様が住んでいました。「働いたら負け」を信条とするホーリーニートな神様、星と稲荷のシロとクロ。そんな3人がドタバタと暮らす小星神社に、ある日18年ぶりの参拝客がやってきて…!?

2015.09.14 完結 (2)
1
2

イラストレーター

おすすめのストーリー

鍵のかかった小部屋

キャラクターイラスト musubi様からお借りさせていただきました!鍵をかけた小部屋に帰ってきた。鍵はどこか無くしてしまった。渡した鍵の所在はあるけどもう開ける子もいない。すごく大人になってしまったから。いつでも待っているけど。私の時間ももう少ししか残ってない。だからどうかその子に伝えたい大人になってしまったあの子だけがこの扉の鍵なんだ。子供心に渡された鍵もう覚えてないかもしれない手遅れだとしてもこの物語を語ろうそのときなのだろう。

2020.04.06 連載中 (2)
2
5

この空はどこまでも続いている。

 空を見上げて、手を伸ばしたら、空に届きそうと感じたことはありませんか?これはそれについての物語です。 天気や空が好きな女子中学生の2人。その子も時が流れれば流れるほど空がもっと好きになってゆく。その子の周りの子たちも空に魅せられていってー・・・

2020.06.17 連載中 (9)
17
9

時生クンが心配ですっっ

《24h×365日、働く男》と異名をとる新進気鋭の青年実業家、冴島時生(さえじま ときお)。でも、じつは、それには色々と事情があって・・・

2020.06.18 連載中 (55)
4
6
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • ファンタジー
  • 恋愛
  • 長編
  • 歴史・時代
close