【オタク彼女の面倒彼氏スピンオフ】面倒彼氏の天才旧友(修正完了)

完結(9)

【2016年8月22日完結】

 これは【オタク彼女の面倒彼氏】三話から本格登場する面倒彼氏、白峰明彦の旧友で現友神谷敬一の物語――。

 『面倒彼氏』明彦が星華男子高等学校入学式に出会った小学校時代の旧友神谷敬一は言われるまでその名前がわからなかった程変わっていた。
 頭脳明晰で他人の考えている事を言わずとも理解してしまう天才能力は変わらないが、小学校時代は地味で目立たなかったような彼に一体何があったのか。
 当時を気にする明彦に敬一が語った物語とは……?

藤花詩空さんの他のストーリー

何でも屋とお姫様―『旅少年・何でも屋』の章―

 不可思議生物が所々に生息する大陸。この大陸には不可思議生物を従える事の出来る術・召喚術を駆使する人間も多数居て、その人々の御陰で人間と不可思議生物は共存出来ていた。この大陸を旅している“旅少年”の鼓(つづみ)も数えで十七歳の召喚術使い。しかも人外の物相手に活躍する祓屋家系・高天野原家の生まれである。両親の様な立派な祓屋に成る為、鳥怪獣の火焔鳥、火炎(かえん)を相棒に『何でも屋』と自分を称しながら修行の旅をしている最中なのだった。そんな鼓はある日大陸の中でも凶暴な怪獣が多く生息していると言われる術中(すべなか)皇国の手前で怪獣に追われていた様子の術中皇国第一皇女、蕾(つぼみ)と遭遇する。火炎が自主的に助けて事なきを得るが、蕾はその一件で鼓が優秀な召喚師だと勘違いし、依頼を受けて欲しいのだと頼み込んできた!困っているなら断る訳にはいかないと、鼓は引き受ける事にするが、彼は今までに野生怪獣退治等した事が無く……。鼓は初の野生怪獣退治を成功させる事が出来るのか……!? 立派な祓屋を目指す何でも屋の旅少年と彼が従える不可思議生物達が大活躍を見せるファンタジーラブコメディ。※本作は『【藤花の零れネタ】自称物書き・ぼっちソロ充オタク・藤花詩空の未公開作品粗筋&プロローグオープニング集』の『零れネタ3 和風ファンタジー1 怪獣(モンスター)使い』の章だった物をタイトル・キャラ名・性格等を大幅に改変したリメイク作品です藤花の零れネタ↓https://storie.jp/creator/story/14259

2020.07.05 連載中 (1)
0
1

HoneyButterfly

 就職に失敗した主人公・羽翼葉花はアルバイトもせずに親の脛齧りをする日々を送っていた。 そんなある日、幼馴染で親友の飛風達樹からの急な電話により見兼ねた両親によって経営しているアイドル事務所の一つ、しかも弱小でありアイドルユニットも一つしか無いという『翼プロダクション』の社長を任されたと知る事に。 そこでは個性豊かなアイドル達が有名になって羽撃く事を夢見ながら待っていた! 美しき蝶達を葉花は羽撃かせる事が出来るのか!?使用させて頂いたアイコンメーカー様↓https://picrew.me/image_maker/52798https://picrew.me/image_maker/196270

2020.06.02 連載中 (1)
0
0

True Feather

 高校一年の右野潔香はこれといって目立つ特徴も無く、クラスに“居るだけ”の少女。 そんなある日の電車通学中、潔香は臀部に妙な感触を覚える。気持ち悪いと思いながらもこんな事で注目を受けたくないと思い、彼女は二駅後の学校最寄り駅まで我慢しようとしていたが……そんな彼女の思いとは裏腹に、彼女の世界に存在しうる筈の無いようなイケメン男子に助けられる。 しかし潔香は目立ったのが恥ずかしく、手前の駅で降り、結局そこから一駅分余分に歩いて学校へ向かう事に。そうして遅刻寸前で何とか入ったクラスに転校生がやってくる。美人な転校生・左田霧羽はすぐにクラスの人気者となるのだが……どうしてかタイプが違い過ぎる潔香と仲良くなりたがる。不思議に思いながらも彼女と関わる潔香だったが、どうしてか彼女と過ごす時間が増える度、懐かしい想いが込み上げて……?

2020.05.04 連載中 (1)
0
0

イラストレーター

おすすめのストーリー

鍵のかかった小部屋

キャラクターイラスト musubi様からお借りさせていただきました!鍵をかけた小部屋に帰ってきた。鍵はどこか無くしてしまった。渡した鍵の所在はあるけどもう開ける子もいない。すごく大人になってしまったから。いつでも待っているけど。私の時間ももう少ししか残ってない。だからどうかその子に伝えたい大人になってしまったあの子だけがこの扉の鍵なんだ。子供心に渡された鍵もう覚えてないかもしれない手遅れだとしてもこの物語を語ろうそのときなのだろう。

2020.04.06 連載中 (2)
2
5

この空はどこまでも続いている。

 空を見上げて、手を伸ばしたら、空に届きそうと感じたことはありませんか?これはそれについての物語です。 天気や空が好きな女子中学生の2人。その子も時が流れれば流れるほど空がもっと好きになってゆく。その子の周りの子たちも空に魅せられていってー・・・

2020.06.17 連載中 (9)
17
9

恋の始まりは喫茶店にて

喫茶店で働くアイドルウェイトレスのアイリーンは、お店に関わる誰かの粋なはからいで、年明けから開校する魔法学城へ入学する。 魔法学城での生活を楽しく感じながらも、誰が自分の学費を払っているのかを知りたくて、お礼がしたくて、とにかく気になって、勉強なんて頭に入ってこないし、喫茶店の仕事もミスが増えるばかり……。そんな日々が続いて数ヵ月後の初夏。遂にアイリーンのために学費を出資してくれている人物が明らかに! 果たしてどうなってしまうのか。。これは、喫茶店に集う男女と、魔法学城に通う学生たちの、恋のかたち、愛のかたち。※BL要素もあります。

2019.01.15 連載中 (1)
1
2
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • 学園
  • 日常
  • 書き起こし
  • 天才ストコン
  • シリアス
close