死神さんと私

連載中(3)

 幼い頃から病弱で更に不幸を呼ぶとして実の親や親族からさえも忌み嫌われ施設で育った少女、夢咲花蓮は何度目かわからない入院の中で死の渕を彷徨っていた。
 そうして遂に死ぬという時、彼女は夢の世界で死神と出会う。
 死神なのに辛く苦しそうな表情を浮かべる彼、遼波にそっと言葉を掛けたその時彼女の運命は大きく変わる。
 遼波との盟約で花蓮は生きられる事になったのだ。
 そうして花蓮は失われた青春を取り戻すように生きていくが、その中で彼女は遼波についてもっと知りたいと思い、彼の心に触れて行く。
 しかしそんな彼女を心配し、神に使える職種として死神を嫌う幼馴染、空城風秋が二人を離そうとし、更に遼波は死神の禁忌を犯したとして狙われる身に・・・・・・。
 どうにか彼を救いたいと願う哀しい定めを持っていた少女とその少女を護りたいと強く思う哀しき定めを背負う優しい死神。
これはそんな少女と死神の優しい愛の物語。

藤花詩空さんの他のストーリー

DreamersYouth――夢見る者達の青春――

 夢魅世(ゆめみせ)学院は芸能界デビューを目指す子供達の通過点。この学院に入るには芸能事務所のスカウトを受け、推薦される必要がある。 そんな夢か幻のような場所へと足を踏み入れる事が許された少女・樹下空藍。しかし彼女は数値化出来ない倍率を潜り抜けて来たというのに自信が持てないでいた。 そんな空藍は既に活躍し、名の知れて居る三つ子アイドル・Triplett★Fantasieや女性アイドルとして活躍し初めている日高陸那と同じ最優良クラスであるSSS(トリプルエス)クラスに配属されるが、自分にそこまでの魅力があるとは思えず、どこか他人事のような気持ちで授業に出る日々を過ごしていた。そんな空藍の唯一の楽しみはTriplett★Fantasieの一人・野上朝光と会える事だった。明るく優しい朝光は正反対である空藍も気に掛け、自信のない空藍を気に掛けてくれていたのである。 そんなある日、同じクラスの別のアイドルと二人ずつレッスンを受ける授業で空藍は朝光とペアになる。しかし最初の授業で一緒になったのは何故か朝光の弟・野上夜光だった。驚く空藍に夜光は『俺がペアを代わった』と告げ、その理由を『御前は兄貴の足を引っ張るだけだから解消させた』と衝撃の言葉を放つ。更に夜光は努力もしていないのに自信の無い空藍が気に入らないと言い放った。 言葉のキツイ夜光に怯えながらも授業を受ける空藍だったが、一生懸命な彼に刺激され自分も頑張って憧れの朝光と並び立てるようになりたいと思うようになる。そんな空藍に夜光も協力を約束し……。 夢を魅せる立場である少年少女達の……掛け替えの無い青春の一頁。

2019.09.10 連載中 (1)
0
1

SEASONS~梅雨女子と四季男子~

 夜明紫梅雨はネガティブで人見知りで引っ込み思案な少女。そのせいで何かと理由を付けては引き籠もろうとする癖がある。 そんな彼女を幼い頃から知って居る四人の幼馴染は代わる代わる彼女に声を掛けて外に連れ出す事が朝の日課になっていた。 天然マイペースながらふんわり優しい雰囲気を纏う春のような少年・真昼桃春。少し素直では無い所もあるが、元気で明るい夏の太陽のような少年・深夜黄夏。芸術家肌で多趣味なのだが、昼寝好きで不思議な雰囲気を纏う秋色の少年・夕暮秋橙。クールで沈着冷静な性格から冬の澄んだ空気のような少年・早朝冬水。 四季のような男子達は紫梅雨を連れ出す事が出来るのか……? 梅雨のような特徴を持つ女子と四季のような特徴を持つ男子達のゆるーい日常短編集。使わせて頂いたメーカー様はこちら↓https://picrew.me/image_maker/40704https://picrew.me/image_maker/16871

2019.08.27 連載中 (1)
0
0

FratelloGiovane

アイドル事務所【fratello(フラテッロ)プロダクション】。 その事務所は社長の意向によって男兄弟のユニットアイドルしか居ないという事務所だった。 これは『Fratello』から数年後の物語。 【fratelloプロダクション】は所属アイドル達のお陰で名の知れたアイドルプロダクションとなっていた。 そんな或る日、弱小事務所として潰れかかっていた家族経営の【famigliaプロダクション】と業務提携を結ぶ事となる。 これはその【famigliaプロダクション】を舞台とした、アルバイト学生ヒロインとアイドル達の物語――。【famigliaプロダクション】は【fratelloプロダクション】と同時期に出来た男兄弟ユニットのみが所属するアイドル事務所。しかし営業が苦手な優し過ぎる社長のせいで中々仕事が取れず、事務所営業は火の車。一つ一つのアイドルユニットにマネージャーを付ける事さえも出来ないレベルだった。 そんな中での業務提携で持ち直したものの、代わりに人手不足に陥る。アルバイトを探していた高校生の主人公は社長の親友で事務所立ち上げからプロデューサーとして所属している従兄に頼まれ、アルバイトとしてマネージャー業務を手伝う事となり、個性豊かなアイドル達と関わる事となるのだが……。

2019.08.27 連載中 (3)
0
0

イラストレーター

おすすめのストーリー

僕らのアセンション・ダイアリー

高校生達の次元上昇奮闘記。

2019.08.19 連載中 (2)
4
8

Bit&ワンダーランド!

ブラウン管とレトロゲームが織りなす放課後ボーイズミーツガール※この物語はフィクションですが、一部実在のゲームソフト等をモチーフとした作品が登場します。権利者様から連絡があった場合は直ちに必要な対応を取ります。

2018.03.16 連載中 (3)
3
1

365日内に好きな人と結ばれないと死ぬ呪いにかけられたんだが

朝起きて、学校行って、部活して、家帰っていつもと変わらない平凡な一日を過ごすはずだった…その日の夜突然現れたのは、恋の死神と言い張る少女その死神曰く自分はいつの間にか(365日以内に好きな人と結ばれないと死ぬ呪い)にかかっていた!

2017.12.30 連載中 (1)
0
1
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • ファンタジー
  • 恋愛
  • 学園
close