藤花詩空

小6から小説を書き出した自称物書きのオタク。その癖完走するのが苦手。
多量な作品を素敵なイラストがやる気を刺激して下さるこのサイトへリメイクして持って来ようとする駄作量産家。時間が出来た為、再び駄作量産中。作業終結したら既存作品も更新します。
物語の更新は不定期気紛れで、精神的に余裕があって他の趣味の合間等にやる気が出て時間が出来た時……主に翌日休みの深夜帯~朝方です。
時々メーカー製のアイコンを利用したり、フリー素材を背景にしたり背景画像の投稿もしています。
コメ返しは行いますが、同じ頁に複数感想コメを寄せて下さっている方にはその頁は1度にさせて頂いています。
閲覧・コメント・お気に入り登録何時も感謝しています。

書いているジャンルはファンタジー、ラブコメ(乙ゲー風含む)、日常コメディ、擬人化コメディなんかです。主に中編~長編です。
余り書かないのはホラー、ミステリー、ノンフィクション、エッセイ、完全ギャグ、全体的にシリアスな話、異世界トリップ物で、短編も少ないです。
歌詞や詩なんかも時々書く為作中に登場する事もあります。
両片想いとハッピーエンドが大好きです。
コンテストに参加している事もありますので、このサイトでも様々なジャンルを書きます。完結させる事をもっとちゃんと覚えていきたい。
主人公の性別は男子も女子もありますが、闇持ち天才か変人が多数。性別の枠に捉われないようなキャラが好きです。又独自の世界観で書いている物語も多いです。
初作品は低レベルなミステリー。授業で書く時は純愛物を書きました。中学位からファンタジーが増え、現在はオリジナル以外一切公開していませんしする気もありませんが、当時は夢小説もネット上で多く書いていました。今でも妹用には書いていたり。

作者Twitter→ https://twitter.com/toukasisora0811
WEB小説宣伝Twitter→ https://twitter.com/sisorasende0811
ブログ→ http://sisora.blog.fc2.com/

ストリエの他、comicoベストチャレンジ・小説家になろう・カクヨム・ドリノベでも書いていますので宜しければそちらも。名前もプロフィール画像も同じですので検索して下さると喜びます。

FratelloRivale~sorellegiorni~

 アイドル事務所【fratello(フラテッロ)プロダクション】。 その事務所は社長の意向によって男兄弟のユニットアイドルしか居ないという事務所だった。 その【fratelloプロダクション】には公式好敵手ユニットが所属する好敵手プロダクション【sorelleプロダクション】がある。 これは『Fratello』の同時期の話。【sorelleプロダクション】を舞台とした、実習生と好敵手アイドル達の物語――。 『大神芸能総合学院』。この専門学校は芸能関係者育成の為、『実習』と題して実際の現場を見る事が出来るのが魅力の専門学校である。学院経営者が他に芸能事務所を持っているからこそ為せる芸当だ。 『大神芸能総合学院アイドルプロデュース科専攻』の専門学生である主人公も『sorelleプロダクション』配属実習を受ける事となり、個性的なアイドル達と関わる事となるのだが……。※本作は乙女ゲーム風小説ですので主人公=読者様として扱い、主人公の容姿や名前は出ません※アンケートやコメントを元にして作っている部分も多くあります※この作品は作者の他小説に登場している事があります

2019.10.21 連載中 (3)
0
0

隠れオタクちゃんは非オタ君を陥落させたい

 夏原西紀は夢女子オタク。そんな彼女は「オタクでもリア充は出来る!」がモットーで、常に彼氏が居るような女子。しかしオタクの社会的地位が低いのは理解している為にオタクをカミングアウトする勇気も無く、容姿立ち居振る舞い共に一般人に擬態し隠れオタクだった。その結果付き合う相手も非オタリア充ばかりで、結局隠し通せずに毎度オタバレしてドン引きされ、振られるのを繰り返していた。 そんな彼女は高三に上がる手前の春休み……再びオタバレして腐女子だと勘違いして気持ち悪がられた結果、彼氏に振られてしまう。その事で流石に三次元の恋愛に疲れ、『二次元があるから三次元は良しにしようか……』と思い始めていた。 しかし小学生以来の親友で百合女子系オタク友達でもある秋里絆南に振られた事を伝えると親友の反応は予想外で、『今なら優良物件が紹介出来るのに残念』と言われる。 『どうせ非オタなんでしょ……』と期待せずにその『優良物件』の話を聞くと……何と非オタは非オタでもオタクを受け入れる寛容な心を持った男子(しかも春休み中にちゃっかりツイッターで知り合って作った絆南の腐男子彼氏・冬瀬陽北の友人)、春咲東理という事がわかる。彼は他人の好きな物を好きになろうとしてくれる純粋な心を持った好男子だという。 そんな東理が同じクラスになった事で運命を感じた西紀は彼をオタク男子化し、オタク友達兼彼氏になって貰うよう仕掛け『隠れないで良いオタクでリア充(同じ趣味の同志としても語り合える彼氏持ち)』を永久的な称号にしようと目論むのだが……いざ二次元的な物事に触れさせても純粋過ぎる心で評価する東理に罪悪感が込み上げる日々を送る事となる。更にそんな彼に本当に惹かれて行き……。 隠れオタク女子は非オタ男子を無事陥落させ、隠れないで良いオタクでリア充(同じ趣味の同志としても語り合える彼氏持ち)……と無事なる事が出来るのか……? 隠れ夢女子オタク、恋愛(という名の戦闘)開始!

2019.10.21 連載中 (1)
0
0

可愛い女の子を目指して~恋する地味子の青春日記~

 逢河菜波は地味で目立たない少女。転校した学校に馴染めずハブにされた事がトラウマとなり、他人と深く関われないでいたが……そんな菜波を気に掛けてくれる少年・優沢昇一と出会った事で少しずつ変わり始めていた。 そんなある日、クラスに川﨑汐那という少女が転校して来る。転勤族という彼女だが、苦労した経験がある菜波は何となく彼女を放っておけず、勇気を出して声を掛けたのをきっかけに仲良くなっていった。 正反対の汐那と関わる中で菜波は少しずつヘアアレンジやメイクを学び、自分磨きをするようになり……そして昇一への想いが恋だと自覚していく。 しかしそんな時、汐那も昇一が好きで応援して欲しいのだと告げ……? 恋を取るか、初めての親友を取るのか? 小学校の頃、物語を作る授業で書いた初期の藤花作品リメイク版!

2019.10.21 連載中 (1)
0
0

馬鹿真面目!

 渡辺琴葉は渡辺財閥の令嬢として有名な少女。家の名に恥じないよう、学年一の成績をキープしていた。そんな彼女は常に勉強をしており、クラス内では余り目立つ方では無い。 対してクラス一目立つ少年、雄貴純也。彼は明るいが、ちょっと頭が悪いナルシスト。また遅刻常習犯だったり授業をサボったりと不良としてクラスメイト達からは避けられていた。 そんな接点も何も無い二人だったのだが……ある日琴葉は純也に『勉強を教えて欲しい』と頼まれる。どうも純也は赤点常習犯との事で、このままだと進級も危ういと言われたのだと言う。そして琴葉が学年一の成績保持者という情報を親友から貰い、勉強を教えて貰うのを決意したとの事だ。 琴葉の親友で元ヤンでもあるが学年三位の成績を保持する相沢環奈、純也の親友で琴葉に続く学年次席の成績を保持する坂部啓太も巻き込みながら琴葉は純也に勉強を教える事にするのだが……自分が知らない世界を知っている純也の事が少しずつ気になり出す。 対する純也も琴葉が放っておけなくなり……。 優等生お嬢様がお馬鹿不良に勉強を教える事から始まる……正反対の二人のラブコメディ。

2019.10.20 連載中 (1)
0
0

指名執事~使用人学校の小悪魔お嬢様~

 城ヶ崎財閥令嬢、城ヶ崎真理愛はもうすぐ高校二年生になる。 彼女は生まれた時から許嫁が居る、女子校育ちの箱入り娘で我が儘放題に育った生まれながらのお嬢様。その為彼女の人生には家族以外の男子はほぼ居た事が無い。それでも少女漫画や乙女ゲームをこよなく愛し、ゲームのような恋に憧れる所があった。 しかし真理愛は一年後、小さい頃に関わっただけの許嫁が十八歳になった時にそのまま結婚する事が決まっており、このまま恋をせずに好きでもない相手と結ばれるという人生を覚悟していた。 そんなある日、真理愛の幼い頃に駆け落ちをする事で家から逃げ出した母親の代わりに面倒を見てくれていたメイド長で、早くに夫を亡くして女手一つで兄弟を育て続けて来た女性・千穂里と一人娘の真理愛を溺愛する父親・真賢が子連れ再婚する事になるという話をされる。 母親代わりだった憧れの女性と父親の再婚は当然喜ばしい物だと思い、千穂里の息子達とも幼い頃からの付き合いだった為、受け入れない選択肢は無かった。しかし真理愛はこれをチャンスだと感じ、真賢に再婚を許す代わりに男性の居る学園生活を高校二年生の一年だけでもしてみたいと申し出る。その目的はゲームをするように男性達を翻弄して自分に惚れさせ、婚姻までの間に一時だけの恋を楽しむという不純な動機だったが……それを受けた真賢は真理愛の為に用意した使用人養成校に偽名でメイドの振りをして通うのであれば手配すると約束をしてくれる。しかし同学校に居る義兄弟に護衛を兼ねて貰い、彼等以外に正体がバレた事がわかれば即終了、元の学院へ戻るという条件付きだった。 そうして使用人養成校に城崎真理(しろさきまり)という名前のメイドに扮して正体を隠しながら通い始めた真理愛。彼女は個性的な執事達や彼女の状況を心配し追い掛けて来た許嫁、義兄弟達と関わり合いながら……偽りの恋を探す事に。「落とそうと思っていた筈なのに……まさかわたくしが落とされるなんて」 彼女にこの台詞を言わせられるヒーローは居るのか!? ゲームのような恋に憧れるお嬢様の学園偽装恋愛ゲーム……ここに開幕!

2019.09.17 連載中 (1)
0
1

DreamersYouth――夢見る者達の青春――

 夢魅世(ゆめみせ)学院は芸能界デビューを目指す子供達の通過点。この学院に入るには芸能事務所のスカウトを受け、推薦される必要がある。 そんな夢か幻のような場所へと足を踏み入れる事が許された少女・樹下空藍。しかし彼女は数値化出来ない倍率を潜り抜けて来たというのに自信が持てないでいた。 そんな空藍は既に活躍し、名の知れて居る三つ子アイドル・Triplett★Fantasieや女性アイドルとして活躍し初めている日高陸那と同じ最優良クラスであるSSS(トリプルエス)クラスに配属されるが、自分にそこまでの魅力があるとは思えず、どこか他人事のような気持ちで授業に出る日々を過ごしていた。そんな空藍の唯一の楽しみはTriplett★Fantasieの一人・野上朝光と会える事だった。明るく優しい朝光は正反対である空藍も気に掛け、自信のない空藍を気に掛けてくれていたのである。 そんなある日、同じクラスの別のアイドルと二人ずつレッスンを受ける授業で空藍は朝光とペアになる。しかし最初の授業で一緒になったのは何故か朝光の弟・野上夜光だった。驚く空藍に夜光は『俺がペアを代わった』と告げ、その理由を『御前は兄貴の足を引っ張るだけだから解消させた』と衝撃の言葉を放つ。更に夜光は努力もしていないのに自信の無い空藍が気に入らないと言い放った。 言葉のキツイ夜光に怯えながらも授業を受ける空藍だったが、一生懸命な彼に刺激され自分も頑張って憧れの朝光と並び立てるようになりたいと思うようになる。そんな空藍に夜光も協力を約束し……。 夢を魅せる立場である少年少女達の……掛け替えの無い青春の一頁。

2019.09.10 連載中 (1)
0
1

SEASONS~梅雨女子と四季男子~

 夜明紫梅雨はネガティブで人見知りで引っ込み思案な少女。そのせいで何かと理由を付けては引き籠もろうとする癖がある。 そんな彼女を幼い頃から知って居る四人の幼馴染は代わる代わる彼女に声を掛けて外に連れ出す事が朝の日課になっていた。 天然マイペースながらふんわり優しい雰囲気を纏う春のような少年・真昼桃春。少し素直では無い所もあるが、元気で明るい夏の太陽のような少年・深夜黄夏。芸術家肌で多趣味なのだが、昼寝好きで不思議な雰囲気を纏う秋色の少年・夕暮秋橙。クールで沈着冷静な性格から冬の澄んだ空気のような少年・早朝冬水。 四季のような男子達は紫梅雨を連れ出す事が出来るのか……? 梅雨のような特徴を持つ女子と四季のような特徴を持つ男子達のゆるーい日常短編集。使わせて頂いたメーカー様はこちら↓https://picrew.me/image_maker/40704https://picrew.me/image_maker/16871

2019.08.27 連載中 (1)
0
0

FratelloGiovane

アイドル事務所【fratello(フラテッロ)プロダクション】。 その事務所は社長の意向によって男兄弟のユニットアイドルしか居ないという事務所だった。 これは『Fratello』から数年後の物語。 【fratelloプロダクション】は所属アイドル達のお陰で名の知れたアイドルプロダクションとなっていた。 そんな或る日、弱小事務所として潰れかかっていた家族経営の【famigliaプロダクション】と業務提携を結ぶ事となる。 これはその【famigliaプロダクション】を舞台とした、アルバイト学生ヒロインとアイドル達の物語――。【famigliaプロダクション】は【fratelloプロダクション】と同時期に出来た男兄弟ユニットのみが所属するアイドル事務所。しかし営業が苦手な優し過ぎる社長のせいで中々仕事が取れず、事務所営業は火の車。一つ一つのアイドルユニットにマネージャーを付ける事さえも出来ないレベルだった。 そんな中での業務提携で持ち直したものの、代わりに人手不足に陥る。アルバイトを探していた高校生の主人公は社長の親友で事務所立ち上げからプロデューサーとして所属している従兄に頼まれ、アルバイトとしてマネージャー業務を手伝う事となり、個性豊かなアイドル達と関わる事となるのだが……。

2019.08.27 連載中 (3)
0
0

ドルオタ&プリンセス

 永留芸能事務所。そこには個性豊かなアイドル達が居る。 その中でも最も個性的なアイドルユニットと言えば……何と本人達がドルオタというとんでもアイドルユニット『doruwota&princes(ドルヲタ&プリンセス)』だろう。 更にこのグループには……唯一の男の娘アイドル・永留一颯が居るのも特徴である。 そこらの女子よりも可愛い一颯。そんな彼を可愛がる所属アイドルの女性達。 これはそんなヒロイン(?)達の……愛すべき日常の記録。 ストリエにある沢山のアイドルイラストを活用しようと作ったほのぼの短編集。サクッと短編にしたいが果たして……?※一部男性イラストを男装女性として利用しております

2019.08.20 連載中 (1)
0
1
pagetop