藤花詩空

小6から小説を書き出した自称物書きのオタク。その癖完走するのが苦手。
多量な作品を素敵なイラストがやる気を刺激して下さるこのサイトへリメイクして持って来る作業が今度こそ終結した駄作量産家。これ以上は増やさないと思います・・・多分。
物語の更新は不定期気紛れで、精神的に余裕があって他の趣味の合間等にやる気が出て時間が出来た時(主に深夜帯から早朝)に書いていましたが、新年度入りにつき多忙な為更新頻度減少。
時々フリー素材を背景にしたり背景画像の投稿もしています。
コメ返しは行いますが、同じページに複数感想コメを寄せて下さっている方にはそのページは1度にさせて頂いています。
閲覧・コメント・お気に入り登録いつも感謝しています。

書いている小説のジャンルはファンタジー、ラブコメディ、擬人化コメディなんかです。中編~長編を書いている事が多いです。中には乙女ゲームのような話も。
書いた事はありますが余り書かないのはホラー、ミステリー、ノンフィクション、日常コメディ、完全なギャグ、全体的にシリアスな話、異世界トリップ物で、短編も少ないです。
歌詞や詩なんかも時々書く為作中に登場する事もあります。
書く気も無いジャンルもありますが、影響されやすいので果たして。
コンテストに参加している事もありますので、このサイトでも様々なジャンルを書きます。完結させる事をもっとちゃんと覚えていきたい。
主人公の性別は男子も女子もありますが、闇持ち天才か変人が多数。独自の世界観で書いている物語も多いです。
小6で初めて書いたのは低レベルなミステリー。授業で書く機会があると純愛物を書きました。中学位からファンタジーが増え、現在はオリジナル以外一切公開していませんしする気もありませんが、当時は夢小説もネット上で多く書いていました。今でも妹用には書いていたり。

作者Twitter→ https://twitter.com/toukasisora0811
WEB小説宣伝Twitter→ https://twitter.com/sisorasende0811
ブログ→ http://sisora.blog.fc2.com/

ストリエ終了と聞いて移行してたので再移行作業中。
comicoベストチャレンジでも書いていますので宜しければそちらも。名前もプロフィール画像も同じですので検索して下さると喜びます。

男の娘アイドルの大きな秘め事

※本作品には男の娘と女子のカップル描写が含まれます※本作品は女性イラストを男の娘として使用しています 巷を騒がせる男の娘・花宮璃桜。『ラヴリィ星からやってきた魔法使い』のキャッチコピーで知られる男の娘アイドルの彼はライブ、歌番組、バラエティ番組、ドラマ等大忙しのぶりっ子。更に元々男の娘コスプレイヤーで売れていた関係で、イベントに呼ばれる事も多々ある。 そんな彼には知られたら芸能生活が危うくなると思われる程の大きな秘密がある。 それは本名・花宮凛央で恋人が居る事、そして・・・可愛いぶりっ子ではなく、愛しの恋人を振り回す腹黒くてドSな本性であった。 それを知る幼馴染で恋人であり、更に同居中の瑠依とその弟・瑠季。 これはそんな彼等のスキャンダルと隣り合わせのスリリングな日常の記録。「ねぇ瑠依・・・オレを癒して?」「駄目だよ凜央、こんなのもし見られたら・・・・・・!」「外か部屋でやれ、バカップル!」 今日も男の娘の秘めた情熱と色気が爆発する!? 男の娘アイドルとの秘密の恋の行方とは・・・・・・!?

2017.09.26 連載中 (2)
0
0

【藤花の世界】自称物書き・ぼっちソロ充オタク・藤花詩空のコラボ作品【作品世界コラボ編】

 複数の物語をweb公開している自称物書き・ぼっちソロ充オタク藤花詩空。作品が増えて来た中、藤花は過去コラボ作品を書いた頃に思いを馳せる。 そして自分の小説の登場人物を今コラボさせたらどうなるか?と考えた藤花。 想像するだけでは飽き足らず、遂に物語公開に踏み切る! そんなこんなで藤花作品をコラボさせた物語が始まります!更新は何時も通り気紛れですが。※本作品は番外コラボ作品です。物語本編や『藤花学園』シリーズとは関係ありません

2017.06.01 連載中 (3)
0
0

【藤花学園】自称物書き・ぼっちソロ充オタク・藤花詩空のコラボ作品【学パロ編】

 複数の物語をweb公開している自称物書き・ぼっちソロ充オタク藤花詩空。ある日藤花はTwitterで『#うちの子学園』なるタグを発見する。 そして自分の小説の登場人物を集めて学パロしたらどうなるか?と考えた藤花。 想像するだけでは飽き足らず、遂に物語公開に踏み切る! そんなこんなで藤花作品をコラボさせた学園パロディ始まります!更新は何時も通り気紛れですが。※本作品は外伝コラボ作品です。物語本編や『藤花の世界』シリーズとは関係ありません

2017.06.01 連載中 (2)
0
0

百合薔薇

 1000年前――。日本の中にあるにも関わらず異国であった島国は人外の魑魅魍魎と契約を結び使役する使役師を営んでいた百合沢家と様々な術を使いこなす術師の家業を営んでいた薔薇河家によって守られていた。 しかしある時魔界の長に目を付けられたその国は滅ぼされ掛け、すんでの所で男子ばかりが生まれていた百合沢家を唯一の女性として初めて継いだ当主と女子ばかりが生まれていた薔薇河家を唯一の男性として初めて継いだ当主が協力して強大なその魔王の魂を封印したのだという。 その後再建が難しくなった島国から日本国内へと移住した二家は国の長に実力を認められ、日本を守護する役割を担うようになった。 それから1000年――。 1000年ぶりに百合沢家に女子、薔薇河家に男子が生まれた。 2人は先祖の功績を知る魑魅魍魎に危険視される存在となり、幼少期から幾度と無く危険な目に遭う。 それを憂えた親族達は百合沢家に生まれた女子を男子、薔薇河家に生まれた男子を女子として育てる事とする。 そうして男装女子となった百合沢香月と女装男子となった薔薇河未来が高校生になる頃、事情を知らないまま顔を合わせ、更には先祖の遺言に合わせ許婚関係となっていると知り・・・・・・。((俺/わたくし、同性なんですけど!?)) 勘違いしたまま出会ってしまった2人の運命は・・・本来の性別は相手に伝わるのか!? 男装女子×女装男子のファンタジーラブコメディ。※本作品に登場する呪文や術等は参考にしている小説がある物もありますが、大体が作者のオリジナルです※本作品は女性イラストを男の娘として使用しています

2017.05.31 連載中 (2)
0
1

【藤花の呟き】自称物書き・ぼっちソロ充オタク・藤花詩空の複数作品番外編呟き集【Twitter纏め】

 複数の物語をweb公開している自称物書き・ぼっちソロ充オタク藤花詩空。ある日藤花はTwitterで創作タグの存在に気付いた。 その後創作タグの項目に沿って自分のweb公開作品を思い出しながら140字の物語を綴るようになった藤花。 『#うちの子誕生日』についてのExcel纏めを終えたという事もあって公開して来た140字の作品を番外編リメイクし、世に出す決意を固める! そんなこんなで藤花作品Twitter番外のリメイク物語公開始まります!更新は何時も通り気紛れですが。※本作品は複数作品の番外集です。物語本編とは関係ありません※コラボ番外編ではありませんが、様々な作品の番外編が並んで出ます※Twitterをご覧頂いてなくてもついていけないという事はございませんが、Twitter公開番外作品の纏めなので、藤花詩空のTwitter本垢の呟きを遡るかモーメントに元ツイを集めてあるものはそちらからタグ付きでご覧頂けます※Twitter纏めという事でタグから外れた内容は書いておりませんが、元ツイを物語化してあり軽い説明のみの呟きとは大幅に異なる場合も御座います作者Twitter(元ツイ有)→ https://twitter.com/toukasisora0811

2017.05.12 連載中 (1)
0
0

【藤花の部屋】自称物書き・ぼっちソロ充オタクを黒髪美少女に脳内変換して小説裏話や想いを綴る

作品が増えてきたという事で・・・ストリエ作家藤花詩空が自分の日常の話やストリエ作品の裏話やストリエ複数作品コラボ企画なんかをお届けする自己満足企画物語です。更新は気紛れ&深夜テンションが多いので注意!小説を書く上で気をつけている事等小説に関する質問をコメントでしてくれたらネタになるかも知れません。※少しタイトルや内容を変更しました

2017.08.05 連載中 (4)
0
0

男の娘の純愛事情

※本作品には男の娘と女子のカップル描写が含まれます 澤山葵花は時代の流れによってお嬢様学校から共学になったばかりの麗凜学園高等部へ春休みが終わったら通い始める予定の15歳の少女。その癖名前以外は可愛くないとまで言われる男勝りな性格で小学校時代は虐めっ子を返り討ちにし、中学時代は男子を差し置いて剣道部主将となり、家事スキルも低く女子力は壊滅的と言われるレベルで話し方も男口調。中学の一件により男性恐怖症になって近づいてくる男を片っ端から殴り飛ばしてしまう為、近場であり女子の多いこの学校を選んでいた。 そんなある日、春休みの葵花のアパートの隣部屋に谷垣青葉という少年が引っ越してくる。 彼は小学校卒業と同時に越して行くまで隣に住んでいた葵花と尤も仲の良かった幼馴染だった! 幼いながらも葵花に片想いをしていた青葉は引っ越す前の宣言通りに葵花を追って受験した麗凜学園高等部へ入学し、隣部屋に戻って来たのだという。 しかし男性恐怖症の葵花は青葉の容姿を見た瞬間に殴ってしまい、恐怖症に気付かれてしまう。 彼を傷付けてしまわないよう葵花は距離を取りたいと思うが、入学式当日女装で迎えに来た青葉は殴らなかった葵花に「本気がわかったのなら付き合って」と告白して来て!?青葉の真摯な想いを感じた葵花は付き合う事にするのだが・・・・・・。 これは男性恐怖症の男勝り彼女と彼女の為に男の娘にまでなった彼氏カップルの一風変わったラブコメディ。 今日も男の娘の少し重たい純愛が暴走する!

2017.03.22 連載中 (2)
0
1

転生の望み

※本作品にはイジメ、死にたがりの描写が含まれます中学三年の遠山優咲。幼い頃に事故に遭った彼女は顔に傷を負い、それを隠しながら生活をしている一見無口で大人しい少女。しかし彼女はどこにも居場所を見出せず死にたがっている少女だった。家では朝起きる前に仕事に行って夜寝た後に帰宅する母子家庭故の母の多忙を想って『居なくなれば苦労をかけないで済むのでは』という考えに悩まされ、近所の人には両親の離婚について悪く言われ続け、学校では見た目から幽霊と言われコミュニケーション能力の低さで溶け込めずに虐められる・・・そんな生活から逃げたいが故の想いだった。 そんなある日の朝のHRで高校受験の面接に備え質問項目が書かれた紙を配られる。高校受験を考えて居ない優咲はそこまで興味を惹かれなかったが、たった一つ『生まれ変わったら何になりたいか』という項目だけは目についた。そして優咲は震える手で『自分以外になりたい』と記述するが、その事が頭を離れなくなる。 その影響でぼんやりとした気持ちで帰路に就いた優咲は『危ない!』という叫び声に我に返った事で車と衝突しそうになっていた事に気付きどうにか事故を免れる。 恐怖に震える優咲を心配するような声が聞こえ、追うとそこには十代後半の男性の姿があり、何故か話し相手を頼まれる事に。その言動に不信さを覚えながらも優咲は彼と関わっていく事に。 そして優咲は彼が転生したくないが為にこの世に留まっている幽霊で普通は視えない存在なのだと教えられる。更に『何か悩みがあって死のうとしている』という図星を突かれ、悩みを相談して欲しいと告げられて・・・・・・。 これは死んで転生したいと願う少女と転生したくないと望む幽霊の不思議な縁と愛の物語。

2017.02.23 連載中 (8)
0
7

イケメンオタク四天王はハーレムに気付かない

 私立晃徳学園には他校の女子の黄色い声を一身に浴びるイケメン四天王と呼ばれる男子生徒が居る。 王子系厨二イケメン上岡諒真・クール眼鏡イケメン下妻翔聖・爽やか元気系イケメン左川忠司・天然可愛い系イケメン右月恭平の四名だ。 しかし彼等と関わりのある者は知っている。 彼等が残念なオタクだと・・・・・・。 ゲームオタクの諒真・アニメオタクの翔聖・小説ラノベオタクの忠司・漫画オタクの恭平。 そんなオタク共は今日も二次元会話に花を咲かせる・・・と思えたのだが、諒真が「運命の出逢いをした」とある少女の話を始める。 この諒真二次元が好き過ぎて厨二病をこじらせているが、逆に女子を女子として意識していない為、自然と紳士的対応をする事で多くの女子から好意を寄せられている。 例えばツンデレ幼馴染・オタク話を共にする女友達・弟溺愛のおっとりお姉ちゃん・お兄ちゃん大好きな妹等。 しかし彼自身ハーレム状態には一切気付いていず、動かせない恋模様をオタクな友人達ももどかしく思っていた所だった。 これを契機に彼等は諒真に女子の好意に気付かせ、こじらせて治らない厨二病も彼の将来の為に完治させようと色々アプローチするのだが・・・・・・。 又諒真以外の3人も密かに複雑な恋のハーレム王なのだが彼等はそれに気付くのか・・・・・・。気付かない系ハーレムはどう転ぶ?4人の鈍感ハーレム王と必死に恋する美少女達が複雑に交り合う。そんなオタク四天王の日常(ラブ?)コメディ。

2016.12.30 連載中 (2)
0
0
pagetop