藤花詩空

小六から小説を書き出した自称物書きのオタク。その癖完走するのが苦手。
多量な作品を素敵なイラストがやる気を刺激して下さるこのサイトへリメイクして持って来た駄作量産家。
ストリエ復活おめでとう!お帰りストリエ!!
物語の更新は不定期気紛れで、精神的に余裕があって他の趣味の合間等にやる気が出て時間が出来た時……主に深夜帯~朝方です。
時々メーカー製のアイコンを利用したり、フリー素材を背景にしたり背景画像の投稿もしています。
コメ返しは行いますが、同じ頁に複数感想コメを寄せて下さっている方にはその頁は一度にさせて頂いています。
閲覧・コメント・お気に入り登録何時も感謝しています。

書いているジャンルはファンタジー(時代・現代・洋風)、ラブコメ(乙ゲー風・ギャルゲー風・(逆)ハーレム含む)、日常コメディ、擬人化コメディ、エッセイ等。主に中編~長編です。
歌詞や詩なんかも時々書く為作中に登場する事もあります。
両片想いとハッピーエンドが大好きです。
コンテストに参加している事もありますので、このサイトでも様々なジャンルを書きます。完結させる事をもっとちゃんと覚えていきたい。
主人公の性別は男子も女子もありますが、闇持ち天才か変人が多数。性別の枠に捉われないようなキャラが好きです。又独自の世界観で書いている物語も多いです。
初作品は低レベルなミステリー。授業で書く時は純愛物を書きました。中学位からファンタジーが増え、当時は夢小説もネット上で多く書いていました。妹用だけだったのが……最近公開二次創作も多少増加中。

作者Twitter(創作タグで既存作ネタが出ます)→ https://twitter.com/toukasisora0811
WEB小説宣伝Twitter(一次創作専用)→ https://twitter.com/sisorasende0811
創作情報専用LINE→ https://line.me/R/ti/p/%40471oglxu
一次創作限定ホームページ→ https://toukasisora.web.fc2.com/

ストリエの他、comicoベストチャレンジ・小説家になろう・カクヨム・ノベルアップ+でも一次創作を書いていますので宜しければそちらも。名前やプロフィール画像は同じですので検索して下さると喜びます。

ストリエ終了→復活に伴うストリエ作者・藤花詩空からの大切なお知らせ

2021年3月、ストリエ終了。それについてのお話。今後の創作活動について等。移行未定作品の裏話なんかも語っています。※ストリエ再始動に伴い残存作品・移行済作品語りの頁は非公開になっている為、Noがズレている可能性があります

2021.07.03 連載中 (35)
0
2

男の娘クエスト!VS氷の女王

 御銅高等学校には厳しい生徒指導として学校の風紀を守る“氷の女王”の異名を持つ教師が居る。社会科担当渋縁理世だ。 そんな彼女は年度変わりで困った生徒を抱える事になってしまう。何と堂々と女装して学校に来ている少年・甘深苺愛である。 当然厳しく指導に当たる理世だがそんなの何のその。全く行動を改めない苺愛に理世は手を焼いていた。 特に理世は実は女装男子が大好きなオタクという裏の顔を持っており、家では同居の甥を女装させる趣味まであるという秘密を抱えていた。つまり苺愛に厳しい指導をしたくないのが本音であり、尚更苦戦を強いられていた。それでも学校の風紀を守る為、『氷の女王』の鉄仮面が剥がれないように指導に当たっていくのだが、やっぱり苺愛は聞かない所かそれを楽しんでいる余裕さえ見せてきて……。 氷の女王・理世VS揺るがない最強問題児男の娘・苺愛。 その戦いは周囲の人々も巻き込んで今日も加速する! 理世の鉄仮面が剥がれるか、苺愛が女装を辞めるのか……勝負の行方は!? クール女性とキュート男子の日常バトルラブコメディ!使用させて頂いているアイコンメーカー様はこちら↓https://picrew.me/image_maker/196270https://picrew.me/image_maker/81052https://picrew.me/image_maker/43383https://picrew.me/image_maker/135049

2020.11.19 連載中 (1)
0
0

動物パラダイス

 マナジャリ大陸北部にあるクリーチャ公国。其所は沢山の動物達の楽園であった。 十五の美少年、サウズスも公国の都・クリタで暮らしている少年で動物と会話が出来、絆の力で人型を取らせる事も出来るという亡き母譲りの特殊能力を持っていた。又その能力を生かしてサウズスは動物達から依頼を受け、様々な術を活用して共に解決するという仕事・共生師をしており、『共生師・サウズス』という個人事務所を営んでいる。 そんな彼の許に或る日依頼を持って来たのは動物では無くエミリアという十四の可憐な美少女であった。彼女は異常な程動物に嫌われるという悩みを抱えており、どうにか動物と仲良くなれるようにして欲しいと頼んでくるが……サウズスの屋敷で暮らす大人しく穏やかで人懐っこい動物達にまで嫌われる始末。サウズスは困惑するが、彼女は依頼を解決してくれたらサウズスの助手になるという条件を出し強引に話を進めようとしてしまう。そんな中、牝牛のウシコから『子供達を病気から救う為に特殊な茸を一緒に取りに行って欲しい』と正式な依頼も舞い込む事に。 結局エミリアの依頼を保留にし、サウズスはウシコの依頼で旅に出る事にするのだが……エミリアが付いてくる事になってしまって!? 和洋折衷の大陸で繰り広げられる動物達と少年少女の冒険ストーリー。※本作は多くのフリーアイコンとアイコンメーカー様を利用させて頂いております使用させて頂いているアイコンメーカー様はこちら↓https://picrew.me/image_maker/17003https://picrew.me/image_maker/43383

2020.07.09 連載中 (1)
0
1

何でも屋とお姫様―『旅少年・何でも屋』の章―

 不可思議生物が所々に生息する大陸。この大陸には不可思議生物を従える事の出来る術・召喚術を駆使する人間も多数居て、その人々の御陰で人間と不可思議生物は共存出来ていた。この大陸を旅している“旅少年”の鼓も数えで十七歳の召喚術使い。しかも人外の物相手に活躍する祓屋家系・高天野原家の生まれである。両親の様な立派な祓屋に成る為、鳥怪獣の火焔鳥、火炎を相棒に『何でも屋』と自分を称しながら修行の旅をしている最中なのだった。そんな鼓はある日大陸の中でも凶暴な怪獣が多く生息していると言われる術中皇国の手前で怪獣に追われていた様子の術中皇国第一皇女、蕾と遭遇する。火炎が自主的に助けて事なきを得るが、蕾はその一件で鼓が優秀な召喚師だと勘違いし、依頼を受けて欲しいのだと頼み込んできた!困っているなら断る訳にはいかないと、鼓は引き受ける事にするが、彼は今までに野生怪獣退治等した事が無く……。鼓は初の野生怪獣退治を成功させる事が出来るのか……!? 立派な祓屋を目指す何でも屋の旅少年と彼が従える不可思議生物達が大活躍を見せるファンタジーラブコメディ。※本作は『【藤花の零れネタ】自称物書き・ぼっちソロ充オタク・藤花詩空の未公開作品粗筋&プロローグオープニング集』の『零れネタ3 和風ファンタジー1 怪獣(モンスター)使い』の章だった物をタイトル・キャラ名・性格等を大幅に改変したリメイク作品です藤花の零れネタ↓https://storie.jp/creator/story/14259

2020.07.05 連載中 (1)
0
1

True Feather

 高校一年の右野潔香はこれといって目立つ特徴も無く、クラスに“居るだけ”の少女。 そんなある日の電車通学中、潔香は臀部に妙な感触を覚える。気持ち悪いと思いながらもこんな事で注目を受けたくないと思い、彼女は二駅後の学校最寄り駅まで我慢しようとしていたが……そんな彼女の思いとは裏腹に、彼女の世界に存在しうる筈の無いようなイケメン男子に助けられる。 しかし潔香は目立ったのが恥ずかしく、手前の駅で降り、結局そこから一駅分余分に歩いて学校へ向かう事に。そうして遅刻寸前で何とか入ったクラスに転校生がやってくる。美人な転校生・左田霧羽はすぐにクラスの人気者となるのだが……どうしてかタイプが違い過ぎる潔香と仲良くなりたがる。不思議に思いながらも彼女と関わる潔香だったが、どうしてか彼女と過ごす時間が増える度、懐かしい想いが込み上げて……?

2020.05.04 連載中 (1)
0
0

幼馴染の手違い

 黒金紅蓮と白銀藍波は家が隣でずっと一緒に育ってきた同い年の幼馴染。元々両親も幼馴染で仲が良く、敢えて隣に家を構えるレベルだった。そんな二人は一見普通に仲の良い幼馴染なのだが……実は大きな問題を抱えていた。 それは二人が小学生の頃にやっていたアニメに影響され、ちょっとしたやり取りで結婚の誓いを立ててしまった事。そのせいでも無い筈だが……高校二年になっても年齢=彼氏彼女無し歴というレベル。 まさかと思いながらも当時の約束を互いに気にする紅蓮と藍波は親友で向かいに住む幼馴染でもある琥珀元気や翡翠弥緑に見守られながらそれぞれに彼氏彼女が出来るように働き掛けようとするのだが……その中で芽生える妙な気持に振り回され……? 青春すれ違いラブコメディ!

2020.05.04 連載中 (1)
0
0

ぼっちソロ充オタクを黒髪美少女に脳内変換して田舎コンビニ店員の日常を綴る

 これは藤花のエッセイ『ぼっちソロ充オタクを黒髪美少女に脳内変換シリーズ』の第五弾! 嘗て夢を叶えて就職した筈の藤花だったが、理想と現実のギャップに悩み、仕事の出来なさに悩み、ついに鬱病を発症。休職にまで陥った。その後復帰しても職種は転落。処遇改善の約束は果たされず……結局辞職して実家に帰る事に。 それから実家療養期間を過ごした藤花だったが、されどもオタク。『推しの為に金が欲しい』と職探しをする事に。 しかし親にその気にさせられて行ってみた職場の内定は貰えず、憧れのアルバイトさえ落ちてどん底になった藤花。そんな時一筋の光が。 『昔経験したアルバイトならどうだ?』そう思った藤花が電話を掛けたアルバイト募集先は……コンビニだった! 二つ返事で面接に漕ぎ着け、更に面接に行くと経験者なのが生き、今までの失敗が嘘のように雇って貰える事になり! そうして現在も働き続けている藤花だが、ふと前職を辞めて一年の月日が経とうとしている事を自覚する。 そんな時に回ってきた接客業についてのツイート、あるあるリプの数々。 それに背中を押されるように藤花はコンビニお仕事記を綴る事を決意する。 社会人になってから上手く行かない事ばかりだった。その上鬱病まで発症してしまった。そんな藤花だって再スタートが切れているんだ。だから今辛い人も辛かった人もきっと大丈夫になる時が来る。もしかしたらそれは……何十年先の未来かも知れないけれど。 そんなメッセージを込めて綴る、接客業共感ネタ多数な筈の……田舎コンビニ店員のほんわかお仕事体験記。 黒髪美少女“スカイ”に脳内変換して見る日常記は少し違って見えるかも知れない?使用させて頂いているアイコンメーカー様はこちら↓https://picrew.me/image_maker/3595

2020.05.01 連載中 (1)
0
0

変人巫女姫と変態皇子

 皇帝が政治を行う月初国の王都、平等京。そこはその地を守護する神と契約を交わす事で貸し与えられた土地。都存続の為に代々月初国では『巫女姫』と呼ばれる役職の女性が契約神に祈りを捧げるのが伝統となっていた。 この『巫女姫』は王家の汚れを祓うと言う役目を持つ為、自らが汚れを寄せ付けないよう恋愛、結婚、出産を禁忌とされる生娘であるのが絶対条件である。しかし先代『巫女姫』はそれを破り、王都から追放され、代替わりする事となった。その先代『巫女姫』の娘である宝源鈴は追放された故に郊外にある屋敷で暮らす一般庶民。自由奔放で様々な男の許を遊び歩き、帰って来ない母親のせいで一人暮らしとなっていた。そんな彼女は人外の物に攻撃出来る強い霊力と術の知識を持ち、それを生かして人外の物絡みと思われる事件を調査し悪しき物を調伏する『祓屋』を生業として生計を立てていた。 そんな生活をしているせいで世間的に見れば変わり者。そのせいで一般的には数えで十二、三で嫁に行くと言うのに……十六歳と行き遅れていた。 更に人外の物が視える者は年々減っており、関連する信仰も薄れていた為に『祓屋』の収入は少なく生活も楽では無い。 今後の為に副業でも始めようかと悩み始めている頃、強力な大妖怪を倒して欲しいと言う……久々の大物依頼が舞い込む。しかし敵は出遭ったが最後、妖気に当てられ動けなくなり、果ては気を失うというレベル。流石の鈴でも歯が立たず、窮地に追い込まれてしまった。 そんな時、一人の少年が現れる。彼は息吐くように口説き文句を連発する変態だったが……確かな実力で確実に敵を倒し、鈴の安全を確認するという優しさも持ち合わせていた。しかしその日彼は名乗る事さえせずに去り、数日後鈴に第二皇子・旺林として求婚してくる事に。しかし怪し過ぎると鈴は断ってしまう。すると代わりに収入は出すから後宮で行方不明となった巫女姫の代理巫女姫をしないか……と誘われる。割の良い仕事の上、旺林に借りを返したい鈴は引き受け、後宮の巫女姫が暮らす『百合の間』での生活をスタートする事となるが……実は現『巫女姫』の和歌は行方不明でも何でも無く、何故か侍女に扮して仕えてくれる事となっていた。しかも鈴はそれを機に旺林と共に様々な事件に巻き込まれる事となって……!? 和中混合の国で繰り広げられる、ファンタジーラブコメディ。

2019.11.11 連載中 (1)
0
0

癒し姫と右京の術師

 物心ついた時から両親が居なかった左藤雛姫は祖母に育てられた少女。しかし十六歳の誕生日を迎える直前、彼女の祖母は原因不明の病(実は化物にかけられた呪い)で還らぬ人となってしまう。 唯一の肉親(では無いが、雛姫はそう思っている)を喪い、悲しみに暮れる日々を過ごしていた雛姫だったが、そんな或る日……祖母の知り合いの使いと言う男性、東春が雛姫を訪ねて来る。 しかも彼は雛姫を「陽様の許嫁として十六歳の誕生日に我が家へ迎え入れる約束」と聞いた事の無い話をし、そのまま雛姫は右京家へと行く事となってしまった。又到着した右京家には学校一の美少年で有名な右京陽と、美少年揃いの取り巻きとされる西野夏弥、南原秋仁、北貝冬汰の姿もあり、陽が主人、春、夏弥、秋仁、冬汰は彼に仕える使用人で、雛姫の世話も担当すると言う事実を知る事となる。 更に雛姫はその後、化生に狙われたり次々と右京家の彼等の異能力を目の当たりにする事となり……しかも自分の出生や特殊能力、祖母の死の秘密も知る事となって!? 特殊な力を持つ少女と許嫁の少年、四人の個性的な執事達が巻き起こす逆ハ―ファンタジー。

2019.11.09 連載中 (1)
0
0
pagetop