機花異譚 - KIKAITAN -

連載中(5)

※2016年8月16日 更新、連載スタート。
※2018年4月14日 「Assembly.」更新。

 ヒトが絶滅し、発展した機械と進化した動植物、主に植物が争う世界。
 機械側の生物学者、エルゴは植物の女王となれる姫株の少女の管理、研究を任されていた。
 適温で睡眠保存される中、夢を見ては彩取り取りの花を咲かせる姫株の少女を見詰めながら、エルゴは思いを馳せる。

“いつか、共存出来はしないだろうか”と。

機械vs植物のSFファンタジー、不定期更新です。

aza/あざ(筒示明日香)さんの他のストーリー

メリーバッドホラー

※残酷描写在り 相対する、椅子に括られた男と少女。 男は可愛い姪のため身代わりになり、少女は今男を殺さんとしていた。 男が死ぬまでの、憐れな少女との一時。

2016.08.22 完結 (3)
0
8

バウンダリー・イン・ア・ディープ・シー

 深海の研究施設で深海生物の観察が仕事の『僕』。海が好きだけれど、近い内地上へ上がらなくてはならなくて。人類絶滅し掛けの模様。BLっぽいところもございますがそもそも性別が曖昧な世界設定なのでBLとも言えない……。僕っ娘ぽく見えなくも無い。以上の短い話です。昨日まで「メーターバランス( https://storie.jp/creator/story/13913 )」やってましたが、何か興に乗ってうっかり突発書き出し。今回、一回やってみたかったキャラアイコン、吹き出し未使用。文字だけ。どうぞよろしくお願い致します。

2016.07.30 完結 (1)
0
3

メーターバランス

※7/29 更新、完結。 きみを見棄てれば、クリアに近付く。 でもきみを亡くせば、また最初に戻るだけ。 悲喜劇のメーターバランス Meter balance of a tragicomedy. 悲喜劇のバランスを計りなさい。バランスを失うと戻れない────ある日学校が在る人工の浮島へ閉じ込められた『僕』。『彼女』と出会った日から変な状況に巻き込まれる。そして友人を亡くしながら一箇月後事態を収束させることに成功する。しかしそれは延々続く繰り返しの始まりだった。短期集中連載となります。どうぞよろしくお願い致します。

2016.07.29 完結 (13)
0
9

イラストレーター

おすすめのストーリー

恋色季節風

 由梨は幼い頃から父子家庭で育ったが、父が亡くなったため高校生にして天涯孤独の身となり、広島にある伯父の家に引き取られることになる。この家で暮らすのはこれが初めてではなく、七歳の頃、父が海外出張に行ったとき二カ月ほど預けられたことがあった。当時、由梨は従兄の聖二に想いを寄せていた。それが由梨の初恋だった。その新しい家庭で暮らすうちに由梨は当時の感情を再び呼び覚ましていく。そんなある日、近所にある薔薇園を通りかかったとき偶然、物や場所に宿った残留思念を読み取る超能力、サイコメトリーに目覚め、幻想の中で自分が聖二とその姉、涼子と寄り添う情景を見る。由梨は子供の子頃にささやかな愛情を注いでくれた涼子を姉のように慕っていたが、後にふとしたことから涼子だと思い込んでいたその人物が実は死別した聖二のフィアンセ、伊織だったことを知ってしまう。由梨は七歳の頃、伊織ともよく会っていたことを思い出し、短い間だったが三人で過ごした幸せな日々を思慕するが、同時に聖二がまだ過去の記憶を引きずっていることに嫉妬と苛立ちを感じるようになる。やがて再婚して三年前に東京に引っ越した母親が会いに訪れ、由梨を引き取りたいと言い出す。由梨は突然のことに戸惑い、故郷や聖二から離れたくないという想いを募らせ、自分の境遇を受け入れられずに思い悩むが、それでも実の母親が引き取ると言う以上は抗えない。漠然とした不安を抱えながら最後の時を過ごす中で東京の高校に転校する準備が進み、友達にも別れを告げて、これまで人生に一区切り付けるが、東京に行く前日に聖二が胃潰瘍で入院してしまう。医師によると、病状は軽いが本人に生きようとする気力がないため回復しないのだという。由梨は生きる希望を失った聖二を前に伊織の言葉を伝えれば励ませると思い立ち、薔薇園におもむいて最後に伊織との記憶を伝えようとサイコメトリーする。その時、死期が迫っても最後まで希望を捨てずに気高く生きようとした伊織の生き方に共鳴し、二人への嫉妬や心のわだまかりが溶け出していく。同時に自分の運命を受け入れ、過去に囚われていた自分と決別して未来へと歩み出すことを決意する。そして、病室の聖二に別れを告げ、未来への希望を胸に秘めて東京へ旅立って行く。

2018.04.14 完結 (10)
0
1

妖怪探偵・稲田実

傍若無人な探偵稲田とバイト助手達也のいる稲田探偵事務所。ある日事務所に「友達を助けてほしい」と、1人の依頼者が訪れる……不思議な依頼を解決する探偵の話をシナリオ風に書いています。

2016.10.03 完結 (5)
0
7

メリーバッドホラー

※残酷描写在り 相対する、椅子に括られた男と少女。 男は可愛い姪のため身代わりになり、少女は今男を殺さんとしていた。 男が死ぬまでの、憐れな少女との一時。

2016.08.22 完結 (3)
0
8
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • ファンタジー
  • SF
  • 人外
  • 異種
  • 長編
close