タグ別 一覧‘ SF ’ のタグがついたストーリー

survivor

「ダンスホールに響く銃声が、私の世界を暗転させた。」ーー世界はふたつに隔てられていた。富裕層が住む上空都市と、貧困層が住む地上。地上に住む者は天を仰ぎ、空に住む者は地を這うものをあざ笑った。そんな腐敗した世界の中で、空に売買された少女ヒバリは、地上からやって来た謎の男に出会う。彼は言った。「俺はこんな世界をぶっ潰すために、ここに来た。」

2017.01.02 連載中 (2)
0
3

光影の灯     (こうえいのあかし)

通学途中に見えない何かにぶつかった形山敬介。その正体を探ろうとしたことをきっかけに天野美咲という少女に出会う。それから学校からの下校中に謎の存在に襲われてしまうのだが、間一髪のところで謎の光に救われる。その後、美咲からその謎の正体が影人間(シャドー)ということと、美咲自身がそれらと戦う光術士(こうじゅつし)だということを知る。自らも影の存在から人々を守りたいと思った敬介は光術士の世界へと飛び込んでいくことになった。

2017.01.15 連載中 (40)
0
5

とあるリドル・ストーリーの妄想録≪IFエンド≫

※ この作品をお読みになられる方は月宮 遠 様の「石牢の中から」という作品をお読みになってください。今回の作品は、そちらのリドル・ストーリーの物語に作者が考えた「続き」を(無断で)書いた作品になります。あらすじは一応書きますが、元の作品を読まれたほうがもっと楽しんでもらえる作品になるよう目指します。

2017.01.04 連載中 (12)
67
6

超短期SSです。生粋の悪人は何を想うのか――このイラストで『悪人』を描いてみたいと思い、投稿しました。うまく完結まで持っていければと思います

2016.10.29 完結 (2)
32
4

ゲンソ―探偵社『ディテレメンツ』

ゲンソ―探偵社ディテレメンツ。それはネット上に存在する架空の探偵社。                                  ※この物語はフィクションであり実在の人物団体とは一切関係ありません

2016.10.28 連載中 (1)
2
5

アルゴからの贈り物 ~機械が感情を学んだら、それを僕らは何と呼ぶのか~

中学1年生の良太は、ある事件がキッカケで家に引きこもっていた。そんな良太のもとに一通のメールが届く。メールの指示に従いあるものを作る。それは、人工知能が搭載された時計、名はアルゴ。アルゴは感情を学ぶことを目的としている。良太とアルゴの奇妙な日常が始まる。感情を教える日々が。良太とアルゴの成長の物語。そして、いつか来るお別れの物語。【カクヨムに脚本形式で投稿中】

2016.11.29 連載中 (21)
3
9

僕とやさしいゆうれいさん

主人公の僕(11)は、自殺をするためホームのベンチに座っていた。すると、サラリーマンの江田幸一さん(29)に声をかけられる。彼は、昔電車の事故に巻き込まれ亡くなった幽霊だった。

2016.09.23 連載中 (1)
2
5

泡盛さん・僕の大木

大木とセミと評される二人。それぞれの大木とセミのお話。

2016.09.09 完結 (1)
0
0

ただいま勇者はご不在です。

人間とモンスターが共存して暮らしている国「クリシュナ」。7年前魔王「デリオラ」の手によって人間が住めなくなってしまったこの国は、5年前突如現れた謎の戦士により、魔王は滅んだ。人々はその戦士を「勇者」として称え、神様のような存在として崇められた。それからというもの、人間とモンスターとの間にあった歪はなくなり、現在のように平和な国となった。しかし平和な日常はそう長くは続かず。5年前に勇者の手により滅んだはずの魔王「デリオラ」が再びこの国に再臨した。しかし、3年前に謎の失踪を遂げた勇者が不在の中、果たして「クリシュナ」の人々はどのようにして魔王「デリオラ」に立ち向かうのか。笑いあり、感動ありのSFファンタジー「ただいま勇者はご不在です。」。

2016.10.05 連載中 (4)
0
9
pagetop