真琴 Secretary !! ~社会人の所作・マナー講座 ビジネス電話編~

連載中(14)

恋愛小説「秋風に誘われて」に登場するヒロインの姉「真琴」が、先輩や同級生、顧問の先生などから社会人の所作やマナーについて学んでいくストーリー。社会人を目前に控えている高校生・大学生の皆さん、必見です。

※このストーリーでは、実務技能検定協会主催 ビジネス電話実務検定の内容について語っております。真琴に学ばせたいビジネス電話実務検定の内容がありましたら、コメント欄からリクエスト下さい。また、検定協会から過去に出題された検定問題の掲載をご許可頂きました。各エピソードが実際の検定問題でどのように出題されているかも、併せてご確認下さい。

剣世炸さんの他のストーリー

お題deストリエ  剣世炸 ショートストーリー集

剣世炸が、お題deストリエにて投稿したショートストーリー集です。2.「ティッシュ配りの君」 お題テーマ:「〇〇〇いりませんか?」1.「憧れの大空」 お題テーマ:【あんよ】さん制作「夏雲」

2018.09.14 連載中 (2)
23
6

月明りの少女 外伝 ~ワイギヤ教軍十二将伝~

【原案・著:剣世 炸 絵:さくらい莉 他】ファンタジー小説「月明りの少女」の主人公、アルモとアコードの前に立ち塞がるワイギヤ教の十二将にまつわる短編ストーリー。不定期更新です。

2016.07.31 連載中 (1)
0
3

そして会議は開かれる…

【完結】とある総合病院の跡取り息子である「早乙女麗明(さおとめ れいめい)」は、親の築いた財産で贅の限りを尽くしていた。だが、ある日突然両親が事故死し、総合病院の理事長を受け継ぐことに。ところが、その総合病院は今にも廃院になりそうな位の赤字財政が続いていて…

2016.07.26 完結 (6)
0
3

イラストレーター

おすすめのストーリー

鍵のかかった小部屋

キャラクターイラスト musubi様からお借りさせていただきました!鍵をかけた小部屋に帰ってきた。鍵はどこか無くしてしまった。渡した鍵の所在はあるけどもう開ける子もいない。すごく大人になってしまったから。いつでも待っているけど。私の時間ももう少ししか残ってない。だからどうかその子に伝えたい大人になってしまったあの子だけがこの扉の鍵なんだ。子供心に渡された鍵もう覚えてないかもしれない手遅れだとしてもこの物語を語ろうそのときなのだろう。

2020.04.06 連載中 (2)
2
5

この空はどこまでも続いている。

 空を見上げて、手を伸ばしたら、空に届きそうと感じたことはありませんか?これはそれについての物語です。 天気や空が好きな女子中学生の2人。その子も時が流れれば流れるほど空がもっと好きになってゆく。その子の周りの子たちも空に魅せられていってー・・・

2020.06.17 連載中 (9)
17
9

恋の始まりは喫茶店にて

喫茶店で働くアイドルウェイトレスのアイリーンは、お店に関わる誰かの粋なはからいで、年明けから開校する魔法学城へ入学する。 魔法学城での生活を楽しく感じながらも、誰が自分の学費を払っているのかを知りたくて、お礼がしたくて、とにかく気になって、勉強なんて頭に入ってこないし、喫茶店の仕事もミスが増えるばかり……。そんな日々が続いて数ヵ月後の初夏。遂にアイリーンのために学費を出資してくれている人物が明らかに! 果たしてどうなってしまうのか。。これは、喫茶店に集う男女と、魔法学城に通う学生たちの、恋のかたち、愛のかたち。※BL要素もあります。

2019.01.15 連載中 (1)
1
2
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • 学園
  • 恋愛
  • 日常
  • 書き起こし
  • 学び
close