ストーリー
イラスト

クリエイターストーリー 一覧

タグ絞り込み

王都で踊る黒きマインダー

ドタバタ依頼解決もの。王都で活動する何でも屋の4人組。どこかズレてるせいでいつも苦労をしょい込む彼らの、珍道劇をお楽しみください。

2021.01.22 連載中 (32)
36
10

あやかし食堂

毎週金曜日の夕方にアップ予定です。ここは元々原住民である妖(あやかし)と戦争で勝利した人間が共存する島。戦争が終わって10年。すっかり、人間が持ってきたハイテクな技術と機械、知識によりこの島も豊かになった。妖も敗戦の経験により人間を受け入れて仲良くすることが出来るようになった。ただ、それにより失われたものもあった。それは妖の健康。人間の持ってきた恩寵は全て妖の心と身体に合うとは限らなかった。すぐ、アレルギーのような症状が出て亡くなった者。中毒を起こすくらいに乱用して依存から抜け出せなくなった者。少しずつ心身の機能が落ちて、老化も早まってしまう者。……特に、飲食物の被害が顕著だった。特に戦後5年までは。そして、島の都市部に小さな食堂がある。元々は薬を作っていた家系の妖だったが、戦時中から少ない食材で周りの健康を守りたい。と考え薬堂を食堂に変えた。この食堂を切り盛りしていた妖の双子の姉弟。特に弟は終戦後。人間の食べ物が増える中、新しい食材を妖に合うように料理の研究に励んでいた。しかし、10年が経ったある日。弟の身体に異変が生じた。歩行障害により彼は厨房に出ることができなくなった。代わりにいつもホールで持ち前の明るさとお世話好き、ちょっと料理は苦手な姉が1人でこの食堂を切り盛りすることになった。介護とお店の両立。長くは続かなかった。半年で弟の魂は旅立っていった。姉はなんの迷いもなく食堂を完全に1人で再スタートさせる事を決意した。また自分の料理を上達させる。お客様も新たに作って来る方が妖でも人間であっても元気になって欲しい。その熱意と明るさを持って今日も【あやかし食堂】の看板を出していた。『よーーし。今日もよろしくお願いしまーーっす。』※キャラクターアイコンはイメージです。投稿イラストを使用しています。イラストレーターの方々、誠にありがとうございます。

2021.01.22 連載中 (26)
1
5

淫欲は今宵も盟主に抱かれる

アマチュア作家の御崎翔子は彼氏なし歴30年の独身女性。初の彼氏が出来ても、一向にセックスに満足できずに、性欲処理をされているという意識を持つ。ついに彼氏と別れた彼女は自分が書き始めた”小説の世界”に不思議な力で導かれてしまう。そこにいたのは自分が”主人公”として書いているある男性がそこにいた。

2021.01.22 連載中 (11)
0
1

砂漠の戦士アイラ

◆毎月21日更新◆用心棒の少女が傍若無人な少年の護衛として砂漠を旅する話。

2021.01.21 連載中 (10)
39
4

すぺぺぺぺぺぺぺ

作者ナンチャイ周辺で起きたクスッと笑える実話を公開します。

2021.01.21 連載中 (15)
52
12

【レジーナ姫の突撃指令】

『読者参加型』ストーリー!祖国イシュトベルト奪還を志すレジーナ姫を兵士となり助けよう。読者がコメント欄で選択した内容によって、戦局が変化し、物語が展開します。活躍すれば名前が物語上に登場し、行く末は姫の側近にもなり得ます。無茶苦茶に突撃するレジーナを助け、祖国奪還に貢献して頂く皆様のご参加、心待ちにしております。

2021.01.21 連載中 (48)
656
26

☆お題deストリエ☆

一枚のイラストを元に、参加者が一話読み切りを書く非公式の企画です。一応期限ありますが、後からでもO.K.です。詳細は一話目まで。

2021.01.21 連載中 (5)
27
14

エルカの図書棺 REMAKE 後編 引き篭もりの魔女と友の絆

<エルカの図書棺 REMAKE 第3幕~> 地味で目立たない少年と自分の心に引き篭もったひねくれた少女の特別な友情の物語。※『エルカの図書棺 REMAKE版 前編』の続きになります。※後編からは微量ですが恋愛要素有りなのでタグ付けてます ※エルカ以外のアイコンは旧版のままです

2021.01.21 連載中 (50)
0
2

それぞれの日常

一話ずつ別のストーリーで展開されるショートストーリー集です。基本一話完結のストーリーなので気になる話があれば読んでみてください。ぶっちゃけ作者の自由気ままに投稿するので不定期になります。

2021.01.21 連載中 (18)
39
11

ストリエ振興委員会

ストリエについての雑談版、、、ですがそれだけにあらず。是非、お気軽にご利用ください。

2021.01.20 連載中 (5)
413
16

きらら杯

ネコバズーカー

2021.01.20 完結 (5)
3
7

僕は駆け出し薬草師

【毎週月曜日 更新中/第2期スタート】勇者アレスとその仲間たちの活躍により、人間界と魔界には平穏な時代が訪れた。魔界では全魔族が平等な世の中となり、かつて最下級の身分(下民)だった少年・トーヤも、現在では王宮の薬草師となって忙しくも充実した日々を送っていた。だが、光あるところには必ず闇も存在する。世界の片隅では新たな闇が動き出し始めていたのだ。――これは新たな時代の礎を作った、小さな英雄の物語。  『旅の記録帳』https://storie.jp/creator/story/11664に登場人物紹介やあらすじがまとめてあります。よろしければ、そちらもご覧ください。 前作『勇者様はレベル1』https://storie.jp/creator/story/8714から1年後の世界が舞台の作品です。※全話書き下ろし新作です。そのため、状況によっては更新頻度が変わる場合があります。また、パソコンでの閲覧を想定した作りになっています。  2015年11月度ストーリーコンテスト Let's start!!『ストリエ賞』をいただきました。 https://storie.jp/event/stocon_start201511  

2021.01.18 連載中 (322)
315
673

Who am I ?

知らない場所。知らない声。知らない人。知らない自分。ねえ。私は誰ですか?私は誰でしょう?

2021.01.17 連載中 (40)
1
14

マギアフィラフト

【※桜希テオが挿絵・背景・マンガなどのイラストを描いています】 城塞都市ディープスにある遺跡。その地下には人ならざる魔物と呼ばれる謎の存在が蠢いていた。この地下迷宮に挑む者達は冒険者と呼ばれ、五十年もの間、その謎を解けないでいた。――自然を愛する村シーベルトに住むハル=ビエントは、祖父のゴッツ爺と鍛冶仕事をしていた。そこに現れた来訪者エノクから、外の世界の話を聞くハル。様々な理由を抱き、ハルは城塞都市ディープスを目指す事に。ハルと助け合う仲間達の織り成すストーリーを楽しんで下さい。

2021.01.17 連載中 (230)
663
70

魔女チバリの薬術書

「さあ、あなたの願いはなぁに?」魔女狩りが激化の一途ををたどる聖帝国アライリッヒ。そんな時代に魔女を名乗る、命知らずな薬草師がいた。人々の願いを叶える「魔女」と、師匠をあんまり尊敬してない弟子が送る、日常コメディ。◆更新は不定期になります◆

2021.01.14 連載中 (2)
10
2

扉の鍵は、精霊らしい。

「ようこそ。ずっと会いたかったよ、ボクの可愛い可愛いご主人様」愛してるよ、ずっと。

2021.01.10 連載中 (100)
7
29

偽りの街R

アニオタの鮫野木淳(サメノギジュン)はひょんなことから友達と共に廃墟に向う事になった。その廃墟で鮫野木は女性の声を聞く、その声に誘われて壊れたテレビの前に立った時だった。砂嵐と頭痛がして意識を途切れてしまった。目を覚まし廃墟から外に出ると街は何か違っていた。何処た違う街で起きる不可解で奇妙な出来事、街に隠れる陰謀が鮫野木達を襲う。果たしてこの街から元の街に帰ることはできるのか?2017.02/08に投稿した偽りの街のリメイクです。一度完結させた物語を生まれ変わりさせました。どうぞ偽りの街Rをよろしくお願いします。

2021.01.08 連載中 (37)
1
5

クイズ ~シンジツ~

あなたは解けるでしょうか?この問題・・・

2021.01.04 連載中 (2)
0
1
pagetop