ストーリー
イラスト

クリエイターストーリー 一覧

タグ絞り込み

落ちこぼれ転生派遣員の人生論。

『人生』人が生きる事、人が生きた証あなたは今の人生に満足していますか?長い長いとても長い人生時には辛くて辛くて生きるのを諦めたくなる事もあるでしょうこれは、そんな自分の人生に疲れた人達今の人生を諦めた人達の物語です。

2017.11.23 連載中 (7)
0
3

勇者は席を外しております

【メインイラスト:風知草様】魔王アインスタークの滅せし後、不可視な闇は勇者とその妻に忍び寄る。……静かに、そして静かに。【ダークファンタジー長編】                             * * * *  かつて魔王アインスタークを倒した勇者は、新たな魔王ツヴァイ討伐の旅に出かけた。その間、残された妻シーラは………* * * *ここアルザレア王国は、かつて魔王「アインスターク」の魔の手に晒されていた。しかし、この地を訪れた勇者により魔王「アインスターク」は倒され事なきを得た。ーあれから3年…。新たな魔王「ツヴァイ」がこの地を侵略し始めた。アルザレアに居を構えていた勇者は、再びこの地を護るべく旅立つのであった。※この物語はフィクションであり実在の人物団体とは一切関係ありません

2017.11.23 連載中 (56)
24
236

勇者様はレベル1

【本編 第2期/不定期更新】 復活した魔王によって、世界は再び混沌の渦に飲み込まれようとしていた。かつてその魔王から世界を救った勇者――その血をひく少年・アレスは、勇者として否応なしに旅立たなければならなくなってしまう。だが、彼は戦いが苦手で精神面もパッとしない。そんな彼に世界は救えるのだろうか?――今、少年の偉大なる伝説が幕を開く!『旅の軌跡ノート』https://storie.jp/creator/story/9093に登場人物紹介やあらすじがまとめてあります。よろしければ、そちらもご覧ください。続編となる新作『僕は駆け出し薬草師』https://storie.jp/creator/story/11101を連載中です。こちらもよろしくお願いいたします。※全話書き下ろし新作です。そのため、状況によっては更新頻度が変わる場合があります。また、パソコンでの閲覧を想定した作りになっています。 本編で描かれなかった『特別編』を不定期更新!また、第91幕より第2期スタートです。  この勇者がスゴい!フキダシ小説コンテスト『勇者賞』をいただきました。 https://storie.jp/event/yusyaresult  

2017.11.22 連載中 (146)
280
1,697

僕の生徒会活動がちょっとおかしい件

松川 考基 (まつかわ こうき)私立高に通う高校生。幼少期のトラウマから知らぬ間に人の微表情を読み取り、人の嘘を見抜ける才能の持ち主。帰宅部の高校生の彼はある日生活指導の顧問から生徒会での活動に半ば強制的に参加させられるが、生徒会ではちょっと違った活動が待っていた。これは松川とその他の人との騒動をまとめた生徒会2次活動記録です

2017.11.22 連載中 (54)
27
158

Wild Worldシリーズ ―砂の町のメール屋さん―

戦争して、血を流して、それで誰が幸せになるの?<br> 誰かの幸せの為に、誰かが死ぬの?

2017.11.22 連載中 (11)
0
2

男の娘プロデュース!

 楢咲真澄は男でありながら中世的で愛らしい容姿のせいで特に女子から当たりの強い虐めに遭って家に帰っても姉達にこき使われるという生活を中学まで続けており、女性と関わった瞬間気絶しそうになる程の女性恐怖症となっていた。 更に女性の心を学ぼうとギャルゲーを使うという草食残念男子と化していた。 このままではいけないと思った真澄は寮のある高校、峻蓮高等学校に進学すると同時に漸く姉達から解放され、一人暮らしを始めたのを期に高校デビューを果たそうと決める。 そうして迎えた入学式、登校時に真澄はある少女とぶつかってしまう。 オシャレと縁遠い容姿のせいか、真澄が気絶せずに普通に対応出来た彼女は一年上の先輩、芳空柚葉だった。 更に彼女は『私の為に男の娘になって下さい!』と衝撃の告白をして来る。 そんな彼女が真澄に明かしたのは、ギャルゲーのシナリオライターをやっているが行き詰っているという話で、真澄が登場予定のキャラにそっくりだから協力して欲しいのだという。しかもそのギャルゲーは真澄が好きでやっていたシリーズだった。 すぐに協力を決めた真澄は彼女と関わっていく事になって・・・・・・。

2017.11.22 連載中 (2)
0
0

住吉さんの不器用な純情

【メインイラスト:をぺら様】強気で恋に奥手な女子高生の住吉さん。けど、実は秘密が……。※暴力的表現を含みます。                                ※この物語はフィクションであり実在の人物団体とは一切関係ありません

2017.11.22 連載中 (21)
12
18

光影の灯(こうえいのあかし)

【第3章--認証試練編--スタート!!】通学途中に見えない何かにぶつかった形山敬介。その正体を探ろうとしたことをきっかけに天野美咲という少女に出会う。そして、学校からの下校中に突然何者かに襲われてしまうのだが、間一髪のところで謎の光に救われる。第1章-力の目覚め編-(1話~27話)第2章---三幻僧編---(28話~60話)第3章--認証試練編--(61話~)

2017.11.21 連載中 (73)
2
10

はにぃ・とーすと

全世界震撼埴輪的案件!

2017.11.21 連載中 (1)
3
2

流星(ミーティア)inRPG

 作者・藤花詩空やその妹、親友達を元とした9名、揃って『流星(ミーティア))』が実際に話していた話題も含めて会話をするという同サイト公開作品『流星(ミーティア)会議!』。 これに出ていた作者:誌空(しそら)、妹:並(なみ)、親友達:縷紅(るく)、静垢(しずく)、風花(ふうか)、麗華(れいか)、凜(りん)、雲香(くもか)、輪菜(りんな)がもしRPGに登場する最強の部隊だったら?・・・そんな発想からDS、3DSソフト『RPGツクールシリーズ』で4年前から作成し続ける複数の作品。 それをリメイクしてストリエに持ってくると・・・・・・? これはそんなオムニバス小説。 部で変わる主人公(勇者候補)と流星の絆、戦い、その影で暗躍する魔王と謎の人物達・・・戦いの決着はどうなるのか!?世界に平和は齎されるのか!?今、旅立ちの時!立ち上がれ『独立最強機密部隊・流星』!!真の勇者を創り上げ、世界に平和を齎すのだ!!(流星(ミーティア)を知らない方はこちらから)流星(ミーティア)会議!【From:Twitterbot】→ https://storie.jp/creator/story/14224

2017.11.21 連載中 (4)
0
0

魔王と姫と不思議な鏡

 人間王の姫が魔王に攫われ、その妃となってから一年が経った。魔王は結婚一年目の記念に姫へ古い鏡を贈る。それは地の果ての光景までも映し出すことのできる魔法の鏡だった。※自サイト等でも公開しています。(こちらはストリエ用に修正したものです。)

2017.11.21 連載中 (8)
0
2

Twitterまとめ

Twitterで書いたショートのまとめです。ストメの方に載せようとも思ったのですがこっちで・・・。これから書こうとしているもののネタバレなんかもあるかもしれませんがそれはまあスルーで・・・。今んとこ大丈夫ですが。一部作品にキャラ崩壊などが含まれていますので注意です。

2017.11.21 連載中 (28)
6
10

鉄戒ブラッディー

ガイストと呼ばれる生命体が食物連鎖上で人よりも上に君臨してから、人間たちは自らの生活区の確保に追われた。そしてドーム型の都市、『中央開発都市・カルネリア』の完成により、そこら一帯はガイストとの別離に成功する。生活安全圏の確保、それが済んだ人間は、ガイストの血液が元として生成されたとされる特殊な鉄、白の純白鉄(じゅんぱくてつ)と黒の純黒鉄(じゅんこくてつ)を用いた機械武装で叛逆を試みる。しかし未だ完全に守られているのはカルネリア内部のみ。カルネリア外部、通称・疎外界。そんなカルネリア外部のガイストを先の機械武装を用い狩る部隊・エタンディ。その制度も定着し、人間がガイストを押し返し始めたころ、風間椎奈と、その幼馴染の染村律嘉。疎外界で家族と共に暮らす二人の目の前に、大型のガイストが現れる。

2017.11.20 連載中 (6)
2
3

純喫茶モロウ〝ウィズ グッドフェローズ”

「アフターだ、ナルサワ君」うざいマスターと生意気なアルバイトのナルサワ君が浅草の純喫茶モロウで織りなす日常系シュールコメディ、からの恋愛サスペンス。自称〝タテ読みマンガ”副題は‟with goodfellas=善き仲間たちと共に”ということで自作、他作問わず広くコラボレーションしていこう!という意気込みの表れです。第一弾は「樫の木島の夜の唄」で華さんの本作用オリジナルイラストと共に。https://storie.jp/creator/55725≪アフターとは≫作中でマスターが店内で気になったお客さんを勝手に占い、店を出た後の妄想シナリオを作り、その成否を確かめるべく、退店したお客さんを尾行する行為をさす。

2017.11.20 連載中 (35)
80
38

僕は駆け出し薬草師

【毎週月曜日 更新中】勇者アレスとその仲間たちの活躍により、人間界と魔界には平穏な時代が訪れた。魔界では全魔族が平等な世の中となり、かつて最下級の身分(下民)だった少年・トーヤも、現在では王宮の薬草師となって忙しくも充実した日々を送っていた。だが、光あるところには必ず闇も存在する。世界の片隅では新たな闇が動き出し始めていたのだ。――これは新たな時代の礎を作った、小さな英雄の物語。  『旅の記録帳』https://storie.jp/creator/story/11664に登場人物紹介やあらすじがまとめてあります。よろしければ、そちらもご覧ください。 前作『勇者様はレベル1』https://storie.jp/creator/story/8714から1年後の世界が舞台の作品です。※全話書き下ろし新作です。そのため、状況によっては更新頻度が変わる場合があります。また、パソコンでの閲覧を想定した作りになっています。  2015年11月度ストーリーコンテスト Let's start!!『ストリエ賞』をいただきました。 https://storie.jp/event/stocon_start201511  

2017.11.20 連載中 (157)
273
640

続・パンダ

西国から帰国後のお話。前作→パンダ( https://storie.jp/creator/story/11766 )

2017.11.19 連載中 (7)
4
16

マギアフィラフト

【※桜希テオが挿絵・背景・マンガなどのイラストを描いています】 城塞都市ディープスにある遺跡。その地下には人ならざる魔物と呼ばれる謎の存在が蠢いていた。この地下迷宮に挑む者達は冒険者と呼ばれ、五十年もの間、その謎を解けないでいた。――自然を愛する村シーベルトに住むハル=ビエントは、祖父のゴッツ爺と鍛冶仕事をしていた。そこに現れた来訪者エノクから、外の世界の話を聞くハル。様々な理由を抱き、ハルは城塞都市ディープスを目指す事に。ハルと助け合う仲間達の織り成すストーリーを楽しんで下さい。

2017.11.19 連載中 (66)
460
47

killer

「君を守るためならば、俺は化け物にだってなってやる」ゾンビの蔓延る世界で足掻いた先に、あるものは……。目には目を、歯には歯を。不条理には、不条理を。(人×ゾンビ)

2017.11.19 連載中 (28)
0
12
pagetop