ストーリー
イラスト

クリエイターストーリー 一覧

タグ絞り込み

僕らのアセンション・ダイアリー

高校生達の次元上昇奮闘記。          第4話「デジャヴとジャメヴの狭間で」を更新。

2019.09.22 連載中 (4)
4
8

女の思秋期

恋も夢も失ったけど、これからは平凡な人生を歩もう。そう決めて青春の日々に別れを告げたはず。それでも娘の成長が平穏な生活に波紋を浮かべ、心は揺り動かされる。思春期に封じ込めていたはずの感情がなぜわき起こってくるのだろう。待ち受ける運命に翻弄される女の人生。

2019.09.22 完結 (8)
0
1

女神の皇子

とある世界に女性がすべての、力と地位と名声と、そして健康と長寿を約束された子供を出産することが出来、幸せな人生を約束される国があった。その女王家のファミリーネームはエクレール家。そして代々のエクレール家の女性はとある約束されし男性がいるという。”女神の皇子”という二つ名を与えられた男性を虜にした女性は、その国の女王となり、すべてを手に入れることが出来るという。だが当代の”女神の皇子”は女性とのセックスはあくまで愛を確かめるもののためで、ただ一人の女性と共に幸せを共有したいという考えの男性だった。だが、ある日、女神の皇子はそのエクレール家の権力争いに巻き込まれてしまう。その男性の名はエリオット・アルテミス。月の女神・アルテミスを祀る、健康と長寿の霊薬と云われる男性だった。

2019.09.20 連載中 (8)
1
1

偽りの街 if

偽りの街に出て来た協力者の謎が明らかに。何故、彼女はこれから起こることを知っていたのか? 何故、名前が協力者と名乗っているのか? 謎が多い彼女のスピンつまり外伝になっています。 全てはここから始まった……。

2019.09.19 連載中 (16)
2
8

住吉さんの不器用な純情

【メインイラスト:をぺら様】強気で恋に奥手な女子高生の住吉さん。けど、実は秘密が……。※暴力的表現を含みます。                                ※この物語はフィクションであり実在の人物団体とは一切関係ありません

2019.09.19 連載中 (47)
36
23

指名執事~使用人学校の小悪魔お嬢様~

 城ヶ崎財閥令嬢、城ヶ崎真理愛はもうすぐ高校二年生になる。 彼女は生まれた時から許嫁が居る、女子校育ちの箱入り娘で我が儘放題に育った生まれながらのお嬢様。その為彼女の人生には家族以外の男子はほぼ居た事が無い。それでも少女漫画や乙女ゲームをこよなく愛し、ゲームのような恋に憧れる所があった。 しかし真理愛は一年後、小さい頃に関わっただけの許嫁が十八歳になった時にそのまま結婚する事が決まっており、このまま恋をせずに好きでもない相手と結ばれるという人生を覚悟していた。 そんなある日、真理愛の幼い頃に駆け落ちをする事で家から逃げ出した母親の代わりに面倒を見てくれていたメイド長で、早くに夫を亡くして女手一つで兄弟を育て続けて来た女性・千穂里と一人娘の真理愛を溺愛する父親・真賢が子連れ再婚する事になるという話をされる。 母親代わりだった憧れの女性と父親の再婚は当然喜ばしい物だと思い、千穂里の息子達とも幼い頃からの付き合いだった為、受け入れない選択肢は無かった。しかし真理愛はこれをチャンスだと感じ、真賢に再婚を許す代わりに男性の居る学園生活を高校二年生の一年だけでもしてみたいと申し出る。その目的はゲームをするように男性達を翻弄して自分に惚れさせ、婚姻までの間に一時だけの恋を楽しむという不純な動機だったが……それを受けた真賢は真理愛の為に用意した使用人養成校に偽名でメイドの振りをして通うのであれば手配すると約束をしてくれる。しかし同学校に居る義兄弟に護衛を兼ねて貰い、彼等以外に正体がバレた事がわかれば即終了、元の学院へ戻るという条件付きだった。 そうして使用人養成校に城崎真理(しろさきまり)という名前のメイドに扮して正体を隠しながら通い始めた真理愛。彼女は個性的な執事達や彼女の状況を心配し追い掛けて来た許嫁、義兄弟達と関わり合いながら……偽りの恋を探す事に。「落とそうと思っていた筈なのに……まさかわたくしが落とされるなんて」 彼女にこの台詞を言わせられるヒーローは居るのか!? ゲームのような恋に憧れるお嬢様の学園偽装恋愛ゲーム……ここに開幕!

2019.09.17 連載中 (1)
0
1

鬼の贈り灯

魑魅魍魎、八百万の妖怪と精霊が勢力を二分する山――カクヨノ山。人里離れた山の東側には精霊が、西側には妖怪が棲みついている。愛でるは幼子、味好みは酒の肴。その名は蛟鬼という鬼娘が、カブト虫とお喋りしながら過ごす、これはひと夏の物語。メインキャラクターは水季さんのイラスをと使用させていただいています。https://storie.jp/creator/9447/illustration

2019.09.17 連載中 (3)
0
3

扉の鍵は、精霊らしい。

「ようこそ。ずっと会いたかったよ、ボクの可愛い可愛いご主人様」愛してるよ、ずっと。

2019.09.16 連載中 (63)
5
26

僕は駆け出し薬草師

【毎週月曜日 更新中/第2期スタート】勇者アレスとその仲間たちの活躍により、人間界と魔界には平穏な時代が訪れた。魔界では全魔族が平等な世の中となり、かつて最下級の身分(下民)だった少年・トーヤも、現在では王宮の薬草師となって忙しくも充実した日々を送っていた。だが、光あるところには必ず闇も存在する。世界の片隅では新たな闇が動き出し始めていたのだ。――これは新たな時代の礎を作った、小さな英雄の物語。  『旅の記録帳』https://storie.jp/creator/story/11664に登場人物紹介やあらすじがまとめてあります。よろしければ、そちらもご覧ください。 前作『勇者様はレベル1』https://storie.jp/creator/story/8714から1年後の世界が舞台の作品です。※全話書き下ろし新作です。そのため、状況によっては更新頻度が変わる場合があります。また、パソコンでの閲覧を想定した作りになっています。  2015年11月度ストーリーコンテスト Let's start!!『ストリエ賞』をいただきました。 https://storie.jp/event/stocon_start201511  

2019.09.16 連載中 (252)
305
667

マギアフィラフト

【※桜希テオが挿絵・背景・マンガなどのイラストを描いています】 城塞都市ディープスにある遺跡。その地下には人ならざる魔物と呼ばれる謎の存在が蠢いていた。この地下迷宮に挑む者達は冒険者と呼ばれ、五十年もの間、その謎を解けないでいた。――自然を愛する村シーベルトに住むハル=ビエントは、祖父のゴッツ爺と鍛冶仕事をしていた。そこに現れた来訪者エノクから、外の世界の話を聞くハル。様々な理由を抱き、ハルは城塞都市ディープスを目指す事に。ハルと助け合う仲間達の織り成すストーリーを楽しんで下さい。

2019.09.15 連載中 (161)
579
61

王都で踊る黒きマインダー

ドタバタ依頼解決もの。王都で活動する何でも屋の4人組。どこかズレてるせいでいつも苦労をしょい込む彼らの、珍道劇をお楽しみください。

2019.09.14 連載中 (18)
10
8

DreamersYouth――夢見る者達の青春――

 夢魅世(ゆめみせ)学院は芸能界デビューを目指す子供達の通過点。この学院に入るには芸能事務所のスカウトを受け、推薦される必要がある。 そんな夢か幻のような場所へと足を踏み入れる事が許された少女・樹下空藍。しかし彼女は数値化出来ない倍率を潜り抜けて来たというのに自信が持てないでいた。 そんな空藍は既に活躍し、名の知れて居る三つ子アイドル・Triplett★Fantasieや女性アイドルとして活躍し初めている日高陸那と同じ最優良クラスであるSSS(トリプルエス)クラスに配属されるが、自分にそこまでの魅力があるとは思えず、どこか他人事のような気持ちで授業に出る日々を過ごしていた。そんな空藍の唯一の楽しみはTriplett★Fantasieの一人・野上朝光と会える事だった。明るく優しい朝光は正反対である空藍も気に掛け、自信のない空藍を気に掛けてくれていたのである。 そんなある日、同じクラスの別のアイドルと二人ずつレッスンを受ける授業で空藍は朝光とペアになる。しかし最初の授業で一緒になったのは何故か朝光の弟・野上夜光だった。驚く空藍に夜光は『俺がペアを代わった』と告げ、その理由を『御前は兄貴の足を引っ張るだけだから解消させた』と衝撃の言葉を放つ。更に夜光は努力もしていないのに自信の無い空藍が気に入らないと言い放った。 言葉のキツイ夜光に怯えながらも授業を受ける空藍だったが、一生懸命な彼に刺激され自分も頑張って憧れの朝光と並び立てるようになりたいと思うようになる。そんな空藍に夜光も協力を約束し……。 夢を魅せる立場である少年少女達の……掛け替えの無い青春の一頁。

2019.09.10 連載中 (1)
0
1

喫茶青ぞら

【人外BL】【隔週月曜日に更新中】オムニバス形式長編BL小説。喫茶店近くの高校に通う女子高生は、ひょんなことからその喫茶店で働くことになる。その喫茶店には草木染ののれんが掛けられていた。先輩アルバイターは、河童が染めたという。山にひとりで暮らす河童の八尋(やひろ)。染め物で生計をたてている。八尋は熊に襲われてしまう。そこに現れたのは、鬼だった。

2019.09.09 連載中 (31)
0
5

ルミナスクロス1st season1(修正版)

ルミナスクロス1st season1の修正版にキャラアイコンを追加しました。※あらすじ的なもの※幾度と滅び、創造された文明の世界オルビスウェルト。少年ナイは南大陸の辺境の地。そこに建てられた学園の人達に育てられ、愛情を受けて真っ直ぐで素直な子に。しかし、ナイや仲間達には秘密がある。そしてナイはアサギと出会い、過酷な運命に挑む。何時か母親の魂に会いに行く為にナイは自分の封じられた記憶を取り戻し、戦う。世界に禁忌とされた一族の血筋が再び、世界を変える為に動く。「いつかあの笑顔に再び、出会えるために」

2019.09.09 連載中 (1)
0
0

Who am I ?

知らない場所。知らない声。知らない人。知らない自分。ねえ。私は誰ですか?私は誰でしょう?

2019.09.08 連載中 (21)
1
7

念願のユートピア

Christy(クリスティ)に連載している念願のユートピアをストリエにも連載します。念願のユートピアに行くには悲願の切符が必要です。持っていれば、列車が念願のユートピアに連れて行きます。なければ、この列車から降りなさい。念願のユートピアには行く権利はありません。

2019.09.03 連載中 (3)
2
3

ストリエ振興委員会

ストリエについての雑談版、、、ですがそれだけにあらず。是非、お気軽にご利用ください。

2019.09.01 連載中 (4)
373
16

一つの意識が創ったお話。

『虚無から生まれし君は、最初から全てを見ていた。』読みやすさ重視で、一話一話を短めにするように心がけマスネ!!!!!

2019.09.01 連載中 (3)
0
4
pagetop