‘ 下矢印 ’ を使用しているストーリー

異世界へ行った時の正しい魂の使い方ーアルファポリス版ー

18歳の主人公が元居た世界の科学・オカルト知識・ヲタク文化を輸出しながら日本によく似た異世界で町お越しを始める異世界転生系ファンタジー。平民として生まれた少年は下克上を掲げて駆け抜ける!『想像』して『創造』する。『思考』して『施行』する。 魂が具現化したものは『人具』と呼ばれた。 人具……――それは、神でいう『神具』に同じである。 その魂の前世に深い縁のあったものが、その姿を取って具現する。 人具は、己の分身。己の人具を信頼せよ。それは、己を信ずることど同意義である。 *・*・*・*・*・*・*・* 設定では溺愛されている予定です。見切り発車仕掛けているので、矛盾が生じていたら、すみません。出来るだけ矛盾しないように務めます。 魂から出てくるモノは武器から農具、子供の玩具などなど様々。 普通の刀剣や、槍などの武器から、 トマト、仮面、おはじき、釣り竿のような道具まで千差万別。 ギャグを目指して書いていきますが、作者が根暗なのでシリアス走る可能性は大いにあり得ます。 あまり表現は上手ではありません。好き勝手書いていきます。 読んでくださる方に、楽しい時間を提供できるように書かせていただきます。

2017.05.30 連載中 (28)
2
5

~おまけ集~ 籠の中の迷子たち

作品についてのお知らせと、おまけ話を気まぐれにUPしていきたいと思います。

2017.04.12 完結 (5)
2
12

とあるミス研の活動 【読者さんもメンバーの一員です】

現在はcomicoにて連載中です→《novel.comico.jp/challenge/22500/1/》 完結しました! 読者の皆さん、本作品でお世話になったイラストレーターの皆さん、本当にありがとうございました。 とある高校のミステリー研究部。その高校に転校した読者さんは、ある理由から、ミステリー研究部の勧誘を受ける。そこから垣間見える彼ら彼女らの活動は、高校の部活のレベルを超えていて…! とあるミス研の、非現実感溢れる日常に巻き込まれたあなたは、次々と現れる謎を解くことが出来るのか!? 読者のみなさんのコメントにより、更新頻度やストーリーが変化する仕様です。たくさんのコメントお待ちしていますので、遠慮なくよろしくお願いします!

2016.11.20 完結 (56)
641
39

抱っこだ立つんだ喋るんだ

もうじき2歳になる娘との会話。会話というより、娘の発する単語から要求を読み解く心理戦。

2016.08.27 連載中 (17)
6
140

実録!パニック障害

作者(あつみ)が体験した「パニック障害」ならびに「不安神経症」「自律神経失調症」という病気についての、ノンフィクションのお話。 専門知識は無く、患者である私自身の体験談のみなので、詳しい話は専門家に聞いてください!もし「質問・疑問」「同じような悩み」「体験談」などありましたら、気軽にコメントしてください。

2016.08.01 連載中 (22)
10
93

半人前くん

【問題作】転校生・分田半蔵は半人前の男であった。『名は体を表す』を体現した男子高校生は、充実した学園生活を送ることができるのか…。【今後は不定期で頑張ります…】

2016.11.16 完結 (20)
92
33

ミヤコワスレ

「初めまして。こんにちは。私はずっと前からあなたのことが大嫌いです」交通事故現場で出くわした少女に、開口一番そんな言葉を浴びせられた大学生の都大樹(みやこ たいき)。続けて彼女は、数本の花を差し出しこう告げる。「被害者を救いたければ、この花を供えてください」少女の言葉通り花を供えた途端、視界に紫色の花びらが舞い……気付けばそこは、数分前の事故現場だった。ひとりの少女と花をめぐる、救済と別れの物語。こんにちは! 初めまして。前回『赤と銀のリード』を書かせてもらい、今回で二作目となります。前作は一気に完結まで書いてしまったので、今回は連載形式を取ろうと思いました。皆さんの関心を少しでも得ることができればうれしいなと思います。それでは、どうぞよろしくお願いします。

2016.11.19 完結 (44)
55
34

薬師で○○なお師匠様との番外編

『薬師な駄目駄目お師匠様と奮闘少女のトラブル記録』https://storie.jp/creator/story/11285――の、番外編ストーリーを綴るページです。各キャラクターの過去編や、本編では明かされなかったネタバレなどなど。また、撫子とフェインリーヴの両想い後を綴ってまいります。よろしければ、そんな彼らの日常を覗いていってやって下さると幸いに思います。(*´ω`*)

2018.01.02 連載中 (4)
0
8

ウォルヴァンシアの王兄姫~深緑の王宮医師と小さな姫君~

エリュセードという世界にある王国、ウォルヴァンシア。狼と人の姿、自由に変化出来る二つの姿を持つ住人達。その国の王宮で働く双子の王宮医師、ルイヴェルとセレスフィーナ。彼らは、異世界で暮らしている小さな姫君が自分達の許に戻ってくる日が楽しみのひとつ。休日ごとに戻ってくる王兄の娘、ユキ。可愛らしい幼子との、在りし日々の……、宝箱の出来事を綴った物語。

2018.05.05 連載中 (17)
2
25
pagetop