タグ別 一覧‘ エッセイ ’ のタグがついたストーリー

18分の1計画

決して暇ではないオッサンが、不定期に訪れる創作意欲に従って自宅ワンルームマンションの18分の1模型を作ろうとする話。不定期更新です。

2016.12.03 連載中 (1)
1
1

NEWスーパーピッツァくんと気の毒ブラザーズ

ストリエ継続に伴い、『橋本ピッツァと気の毒な仲間たち』をリニューアルしました。基本的には前作と変わらず、今まで出会った数奇な方々をご紹介するエッセイ方式のつもりですが、ホームの台東区に関する闇タウン情報誌としても暗躍できたらなあと思ちょります。「橋本ピッツァと気の毒な仲間たち」https://storie.jp/creator/story/9873よろしくお願いいたします~。ピッツァくんイラストデザイン・・・カルパッチョ成澤

2017.01.12 連載中 (7)
14
9

希望と絶望が一気にきた話

発達障害なのかどうか調べてみた。遊佐堂は自分が何者なのか、わかっているようでわからないという状態を打破するために病院に行ってみたのであった。その他に思ったことをつらつらと書いてみました。希望と絶望がある世の中のお話のはじまり、はじまり

2016.12.30 完結 (11)
8
8

続くということで(やったね)

「ブラック・コード」投稿再開のお知らせ

2016.11.22 連載中 (1)
0
1

くもくも素材まとめ

自作の素材が累計登場1500突破記念で初めてストーリーを作りました!たまに更新していこうと思ったらストリエ終了…。

2016.10.16 完結 (5)
18
6

ストリエ反省日記

ストリエで、自分が実際につくってみての反省点をば……

2016.10.02 連載中 (1)
0
1

半径5メートルの風景

私、亀久の身の回りに起こった出来事をイラストエッセイにしております。

2016.08.31 完結 (5)
3
12

色褪せない追憶

全ては想い出の中  でも鮮明に覚えている。幸せだったことも悲しかったことも。普通の生活がいかに尊いのかを刻みこんだ日々。記録として残しておきたくて。

2016.08.10 連載中 (11)
0
5

橋本ピッツァの気の毒な戦い

橋本ピッツァ(作者本人)が32年間の人生で三度ほど起きた“多分”心霊体験と対峙、そして考察を描いた怪談的エッセイもしくはレポート。“金縛り編”“ゴーストバスター編”“ドッペルゲンガー編”の三部作構成でお送りします。2016年8月度ストーリーコンテスト“ホラー部門”佳作受賞作品。

2016.10.03 連載中 (6)
10
17
pagetop