【 クトゥルフ神話TRPG 】 第1話「毒入りスープ」

完結(7)

探索者はある日の夜、目を覚ますと正方形の部屋に閉じ込められていました。その真ん中の机には真っ赤なスープが一つぽつんと置かれています。彼女たちはこの世界から出ることができるのでしょうか?

(多分)ストリエ初のクトゥルフリプレイです。
初めてリプレイを見る方のために、最初は説明が多くなっております。
十分知っているという方は、第1話の02まで読み流してくださいませ。

※注意※
1.神話生物の挿絵には「マゼラン様」の画像素材をお借りしています。二次配布不可のため「自分だけに公開」の設定で使用させて頂いております。【マゼラン様のホームページ「シアンのゆりかご」利用規約参照 URL:http://cyanyurikago.web.fc2.com/index.html
2.「クトゥルフ神話TRPGやろうず」に掲載されている「泥紳士様」制作のシナリオ「毒入りスープ」のリプレイになります。
3.シナリオの性質上、お話を知ってしまうと攻略が簡単になってしまいますので、プレイ予定の方はご遠慮いただいたほうがいいかもしれません。
4.2015年4月某日都内某所で行ったオフラインセッションのリプレイになります。今回はダイス目を控えていなかったこともあり、脚色やうろ覚えで書かれている部分が多々ありますのでご了承ください。

感想などはコメントかTwitterまで
あぼーんずTwitterアカウント:「@abones_」

あぼーんずさんの他のチャット

【 クトゥルフ神話TRPG 】 第0話「初めてのキーパー」

次回以降、クトゥルフ神話TRPGのリプレイ投稿を予定しております。今回はTRPGに関心のない方も一緒に、基本の用語などを勉強していく0話を作ってみました。私自身がKP初心者ではありますが、楽しく進めて参りたいと思います。【0話概要】前編:TRPGについて中編:クトゥルフ神話TRPGについて後編:オフラインセッションの心構え0話は3回で終わらせる予定です。これを機会にTRPGへの関心を持っていただける方が増えれば幸いです。ご要望、ご感想などがありましたら、Twitterでお知らせいただくとうれしいです。あぼーんずTwitterアカウント:「@abones_」

2015.05.27 完結 (3)
10
27

イラストレーター

おすすめのチャット

ハルノヒダマリ!

平和な惑星ウグディア。一国の王子ハルトは、決められし結婚と、王への道に不服だった。ハルトは自由を求め、隣の国へ遊びに行くために、こっそり覚えた魔法を使ってぽっちゃりとした別人に変身する。そんな彼が出会ったのは、お坊さんを目指す少女ヒマリ。ハルトは理想的な雰囲気のヒマリに一目惚れし、日々アプローチするが、彼女は一向に気付く気配がない……。一方ハルトの婚約者である姫は、世話係の女性と恋仲のようで……?

2022.12.24 連載中 (7)
0
1

救済天使ノエルちゃん

天使ノエルは人々を理不尽な死から救うため救済天使として天界から舞い降りた。人間界であらゆる困難がノエルは立ち向かっていく。

2022.11.26 完結 (18)
6
4

繰り糸は、今も切れぬ

[doll tale side B] 人形遣いとその護衛の、秘宝略奪ストーリー。大いなる野望の前に、二人の覇道は止まらない。

2022.11.28 連載中 (21)
34
4
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • ミステリー
  • ホラー
  • SF
  • ゲーム
  • 短編
close