‘ APRICOT ’ を使用しているストーリー

チャンス! 仕事も恋も真剣勝負

恋愛には四つの種類がある。情熱の恋、趣味の恋、肉体の恋、虚栄の恋。 両親亡き後、歌舞伎町の人気キャバクラで働きながら家計を支え、 今年大学へ進学する妹達と一緒に暮らすのが目標。 そんな咲耶の前に様々な障害が ―――! 相続していた事さえ忘れかけていた祖父の形見のカフェだけど…… 飲食店の経営なんて全くのど素人で、おまけに ―― 接客って言ったらキャバクラ流のやり方しか分からないけど…… 成瀬 咲耶(なるせ さくや)、24才を迎えるにあたり、ひとつの賭けに出ます!

2018.07.14 連載中 (7)
0
2

指輪戦隊リングマン

第45話『謹賀新年!戦士たちの休息』 架空のスーパー戦隊『指輪戦隊リングマン』の新年一発目放送を描いたコメディ作品。前編・中編・後編の三部構成(予定)

2018.01.25 完結 (3)
12
2

心霊現象調査部の活動記録

日本の某所にあるS高校の心霊現象調査部。部員の矢竹 博人と相模 紗代が行方不明になってしまい、廃部令が出される。この奇怪な部活に入る人も少なく、廃部を回避するために行方不明となった二人を連れ戻す事になった。残った部員の丸藤 智弥と千田 柚子は、友人を(半ば強引に)連れて森に足を踏み入れる。

2017.02.13 連載中 (1)
0
0

たった一つの無茶な約束(脱出ゲーム)

<あらすじ> 目覚めると、取り壊されたはずの地区センターにいた卓球部のメンバーたち。動かないドアに割れないガラス。犯人からのメッセージによると、ここは誰かの意識の中で、ゲームに勝利しなければこの世界から出ることができないという。 ここは誰の世界で、何の目的でこんなことを始めたのか。主人公たちはこの世界から脱出することができるのか。<ルール> 読者参加型脱出ゲーム式連載短編小説です。答えがわかるまでor諦めるまでコメントは見ないようにご注意ください。 答えがわかったらコメントにご解答ください(先着順になります。ご了承ください)。<余談> 自作の脱出ゲームになります。難易度は……、自分ではよくわかりません。ごめんなさい。 解答以外のコメントもお気軽にどうぞ。 ストーリーも含めて楽しんでいただければ幸いです。

2017.01.15 連載中 (10)
72
26

アリスのセールス日記(ゲームブック)

ストリエシュールコメディー劇場のエピソード『笑ゥせぇるすガ~ルズ(4)』のお話をゲームブックにしました。マルチエンディングです。 本作だけでも楽しめますが、本編をご覧いただいているとよりお楽しみいただけますっ!かなり難しいと思いますが、クリアまでぜひチャレンジしてみてくださいませ~♪ 『はじめに/プロローグ/遊び方』からスタートしてください。『ヒント』はどうしてもクリアできない場合にだけ、ご覧くださいませ~っ! 

2017.01.31 完結 (149)
5
7

私立トロロ学園探偵部の日常

ここは、私立トロロ学園高等部。生徒は個性的な変人ばかり。なかでも探偵部は筋金入りだ。そんな探偵部では、今日もシュールな日常会話が繰り広げられていた!※本編のスケールが限りなくインフレ気味なので、日常エピソードも載せることにしました!!基本的に1場面1エピソードで2,3人の部員たちがユルく会話します。

2017.03.06 連載中 (31)
16
17

純粋少女は恋愛出来ない

 眼鏡に三つ編みと言う超真面目少女、小和泉花菜は幼い頃から父子家庭で男しか居ない環境の中育って来た為、とても大切に育てられ、そのせいで家族以外の異性は変態で、自分から触れるのは何ら問題は無いが、触れられたその瞬間に子供が出来てしまうと言う話を信じ込んでいた。 そんな彼女は当然恋愛なんて出来はしない。それ所か異性と日常会話をする事さえ恐れていた。 そんなある日の事、花菜が学校へ行くと靴箱に一通の封書があった。 ラブレターだったのだが、偏った教育を受けて来た花菜は果たし状だと思い込み、手紙にあったように体育館裏へ向かう。 当然果たし状なんかでは無く、其所に居たのは桜葉良と言う名の少年で、学校一のモテ男だった。 そんな彼には異性交遊による様々な噂が付き纏っており、花菜は警戒するが、特に良は 噂通りと言う訳では無く、恋愛以外なら女の子と普通に話せるが、恋愛になると女の子に声を掛ける事さえも出来ないようなへタレ少年だった。 ようやく勇気を出してラブレターを書いたと言う彼は花菜に告白するのだが、偏った教育を受けて来た花菜に当然その純粋な想いが伝わる訳も無く、良は変質者呼ばわりされた上、触れようとした瞬間に殴り飛ばされる。 その事により花菜へ対する偏った教育内容を知った良は、「自分がそれは間違った話だと理解させる!」と宣言し、翌日から花菜に付き纏うようになり花菜の秘密も知って・・・・・・!? この物語は残念な真面目女子と本性はへタレな学校一のモテ男が繰り広げる一風変わったラブコメディである。※この作品は作者のブログ【 http://sisora.blog.fc2.com/ 】に掲載した作品のリメイク作品です

2016.09.19 連載中 (2)
0
3

END LESS LULLABY

【完結】繰り返される死と目覚め。現実を彷徨う少年の繰り返される1日の物語。

2016.07.31 完結 (18)
0
16

迷猫ノ宮物語

閲覧ありがとうございます。連載は、エブリスタさんの方へ移転しました。今後ともよろしくお願いします。

2016.11.09 連載中 (1)
0
22
pagetop