チャット一覧

タグ絞り込み

鶴太郎の恩返し【増訂版】

鶴の恩返し、鶴女房の方です。山奥に住む若者のところに、人に化けた鶴太郎が強引に嫁に来ます。書き換えてます。

2021.07.21 連載中 (47)
7
49

お題deストリエ作品集

お題deストリエに投稿した作品をまとめています。どれも1話完結ですぐ読めます。

2018.12.22 連載中 (3)
32
9

かちかち山演劇会

昔話のかちかち山を題材に演劇をやることになった人たちの話。しょうもない上にバイオレンスな話になりがちです。きっとオレは悪くないです。

2016.10.18 完結 (4)
8
8

愛され太郎

昔話であって昔話しじゃない昔の言い伝えの桃太郎に沿ったお話しです軽い感じで読んでいただきますと幸いですヽ(´∀`)ノ

2016.10.05 連載中 (34)
0
15

夜泣きで被害妄想MAXだったあの頃

長男「なー」は生後5カ月半くらいから夜泣きが始まりました。ピークの時は被害妄想が酷く、常に荒れていました。ブログでもさらっと書いていますが、ピークにスポットをあてたお話です。※ちょっと病んでます(笑)

2016.07.19 完結 (2)
0
8

空想フリーマガジン『OTOGI』

おとぎ話の主人公たちはあの時、何を考えていた!? めでたしめでたしのその後とは!? おとぎ話の真実を暴く! 現実に疲れた永遠の子供たちに贈るフリーマガジン「OTOGI」(竜宮城にて絶賛配布中)

2016.06.23 完結 (1)
7
8

むかしむ!

脱力系御伽話。【むかし-む】(動詞)(造語) 御伽話に想いを馳せること。あるいはそのさま。 【ヲトギノオト】本作のパラレルワールドhttps://storie.jp/creator/story/12361※この物語はフィクションであり実在の人物団体とは一切関係ありません

2016.06.20 連載中 (3)
4
6

かぐや姫防衛物語

大好きなお爺さんとお婆さんと、悲しい別れをしなければならないかぐや姫。けれどもしもそこに、月の民と闘える超能力者がいたとすれば……?これは、特別な力を持った少年と、特別な事情を抱えた少女の物語。そして、かぐや姫の”もしも”のお話し。

2016.06.09 完結 (17)
4
18

今様美少女浦島

浦島太郎! 美少女化! そして舞台設定やらなんやらをちょこちょこ変更! あまり原型はございませんがそれでも浦島太郎です! パルプ系美少女コンテンツとしての浦島太郎です!!ご注意!・タイトルの「今様」は「ナウい」のナウくない言い方です。同じ語であらわされるタイプの歌は出て来ません。・本作はフィクションです。作中危険行為などの真似とかしないでください。法で罰せられたり危険だったりします。冒頭のだじゃれが創作動機です。そういうことを含め、さまざまなことを御海容してくださる方にお読みいただければ幸甚でございます。

2016.05.28 完結 (4)
8
4

カラス様の恩返し?

僕はカラスを助け、黒髪ロングの娘が家にやってきたそうな。僕・おじいちゃん・おばあちゃんは娘を家族にしましたが、事件というものはいつどこで起きるのかは分からないものです。

2016.05.24 連載中 (1)
1
6

ヤマンバのお札

ヤマンバに狙われた後、三枚のお札や和尚のお陰で無事生還することが出来た小僧。小僧はあれから必死に修行に明け暮れたが、その裏で、徐々に和尚の様子がおかしくなっていった。ある日、和尚の体内に忍んでいたヤマンバが、和尚の体を借りて小僧を食おうとしていた。

2016.05.22 連載中 (1)
0
1

何かが違う

何か違う笠地蔵です。

2016.05.22 完結 (1)
0
4

月の視察へ

火星に住む兵士のエリオは、国を背負って月へと視察に来た。エリオに託された命。それは、月の国と自国とで友好を結ぶことであった。

2016.05.21 完結 (1)
0
2

金太郎系女子

金太郎が女子だったらと言う話です。

2016.05.20 完結 (1)
0
3

ちょっとオタクな鬼と桃太郎

初めて書きました!誤字のほうや、わけがわからないところや面白くなくてもどうかご勘弁下さいm--m   ちなみに短編です。ストーリー説明鬼と桃太郎がやる気が無かったらこうなってんじゃないのみたいなのを現代風に書きました!    最後にお貸し下さったイラスト様とても助かりましたありがとうございました!

2016.05.20 連載中 (1)
0
0

ヲトギノオト    〜Side Chaos〜

ーーこれは勧善懲悪に対する挑戦状ーー。※鬱展開有りますので苦手な方はご注意下さい。【むかしむ!】本作のパラレルワールドhttps://storie.jp/creator/story/13257※この物語はフィクションであり実在の人物団体とは一切関係ありません

2016.05.16 連載中 (3)
10
13

俺ん家なんかに美少女が訪ねてくるはずがない!!

ある日、インターホンが鳴った。逡巡の末にドアを開くと、そこには美少女がいて……!?

2016.05.15 完結 (2)
0
1

今回こそはあの狸をぎゃふんと言わせてやるんだから!

一応、かちかち山イメージです。本作は擬人化等が入りますので苦手な方はお控えください。

2016.05.13 完結 (5)
0
4
pagetop