目覚めると檻にいた。そこは経営難の動物園、通称「吸血園」だった。
【メインイラスト:森乃茶粥様/okadaerk様】【ループコンテスト佳作受賞!】ーー貴方が日々利用する鉄道は降りることができますか?〜サイドストーリー展開中です〜 ※この物語はフィクションであり実在の人物団体とは一切関係ありません
ここは、私立トロロ学園高等部。生徒は個性的な変人ばかり。なかでも探偵部は筋金入りだ。そんな探偵部は、今日もまたとんでもない事件の解決に動く!※従来の事件ごとのストーリーを見直して、一つにまとめて再掲載することにしました。以前お気に入りにしていただいた方は、もう一回「いいね!」していただけたら超うれしいです!!
オツムのよろしくないことに定評のある若い女子二人が、さほど甘くもない日常を送る物語です。何かの気まぐれにお付き合いください。
顔良し、頭良し、性格良し、の鷺山闘子は何故か男の子に怖がられていた。告白しても玉砕ばかり。何故!?そんな彼女がまた恋をした。今度こそ、上手くやってみせる!――と思ったら、変な男が夢に出てきて……。色んな意味で不憫な少女の恋物語。
全ての恋は缶詰から。魚介系ラブストーリー。20XX年 ある人気のないゴミ捨て場に1個の恋のキューピットが誕生した。彼は人々を幸せに導くべくして生まれたのだが、未だにその成果は皆無であった。
「これだったらいいなっていう願いを叶えてくれた。あいつは最高の相棒だ」彩萌市(アヤメ市)では二つの小さな探偵社が対立していた。片や黒狛探偵社、片や白猫探偵事務所。その二つの会社はそれぞれ一人だけ、エースの素質を持つ「秘蔵の探偵」を抱えている。そして、お互いがライバル結社の「秘蔵の探偵」と知らずに、葉群紫月と貴陽青葉はひょんなことから巡り合ってしまった。こうして二人はお互いが商売敵だと知らないままプライベートで交流を重ね、仕事では互いの正体を知らないままライバルとして関わり合う日々を過ごすことになる。交錯とすれ違いを続ける二つの正義による、バイオレンスなクライムアクション群像劇!一つの街の小さな伝説は、二人の探偵によって紡がれる。