【※桜希テオが挿絵・背景・マンガなどのイラストを描いています】 城塞都市ディープスにある遺跡。その地下には人ならざる魔物と呼ばれる謎の存在が蠢いていた。この地下迷宮に挑む者達は冒険者と呼ばれ、五十年もの間、その謎を解けないでいた。――自然を愛する村シーベルトに住むハル=ビエントは、祖父のゴッツ爺と鍛冶仕事をしていた。そこに現れた来訪者エノクから、外の世界の話を聞くハル。様々な理由を抱き、ハルは城塞都市ディープスを目指す事に。ハルと助け合う仲間達の織り成すストーリーを楽しんで下さい。
別れは必然的に、されど突然にやってくるもの。大抵の人々は、その運命を受け入れ、前に進み、自らの成長の糧とする。しかしながら、受け入れられずに悲しみの渦へと沈む人々がいるのも、また然り。月は恋人達の世を見つめ、悲しみに伏せる者の涙を照らしてきた。今宵、悲しみの渦中の人々が見る幻想は、自らの救いの想像か、他者からの希望の光かはたまた、月の光が見せた幻影なのか。
「この子、誰?」篠宮が、写真を指差して尋ねた。一枚の写真をめぐる、恋の始まりのお話。
主人公、神田隼士は極々普通の学生だ。今年は受験も控えて、更に勉強しなきゃいけないから面倒だなぁなんてことを常に考えながらその日その日を何となーくで暮らしていた。しかしある日、彼は突如異世界へと強制召喚された!「勇者よ、どうか魔王を倒してくれ」そんなテンプレ的なことを言われ、隼士はきっぱりこう答える。「―――だが断る」これは、英雄願望も勇者へのあこがれもない普通の学生が、異世界に来て強くなった力を駆使して普通に冒険してみようとするお話。
これはとある異世界のお話……。魔王の置き土産に翻弄される人々と、人々を救う為に戦う勇者。そして――勇者代行を名乗る男アルヴァンの物語である!※更新は週一ペースです。
自称天才人形師の三宮悟(さんのみや さとる)の元に現れたのは、人形の魂を名乗る少女。彼女は捨てられてしまった自分の依代の代わりに、新たな人形を作ってくれないかと悟に頼み込む。しかしプライドの高い悟は無償かつ現実味のない仕事を受け入れようとはしない。こうして人形師の悟と人形の魂である少女(通称たまこ)の奇妙な同居生活が始まってしまった。
この街にはある噂がある。某所にある公園で決まった呪文を唱えると、誰もいないはずなのに男が現れるんだって。これは尾根さんと複数の少年少女が紡ぐ、ちょっと不思議な物語。2015.06.14 第二話の背景を変更しました。2015.07.03 登場人物名を修正しました。
ブレイブ・クエスト -普通のサラリーマンの俺が異世界に召喚されたら最強モテモテ勇者になっていた件-
700年前の聖魔戦争によって封印された魔王スゴクワルイは長い眠りから目覚めようとしていた……伝説によれば、魔王の強大な力に対抗するためには異世界の勇者の力が必要だという。そこで、聖王都テンジンの国王メレディスⅢ世は三賢者に異世界とのゲート接続の儀式を執り行わせ、勇者を召喚しようと試みたのだった…