無くした幸せを求めて、僕は地獄の弁護人となった。 あの日、両親を亡くし、消えることのないトラウマを負った姉弟。痛みを伴うことで母の思い出を求める姉サツキと、誰よりも長い夢を見ることで精神の安定を求める弟カツキ。これはカツキが地獄の弁護人を務めることで、二人が幸せを取り戻すまでの物語。 ※2017年10月にカクヨム様にて投稿した作品の書き起こしです。
夢を探している少年と、個性豊かな友人達の日常と葛藤、小さな秘密の物語。
七瀬葵(ナナセ アオイ)17歳。先生を見ると、なんだか胸がぎゅっとなる。この気持ち、なんて呼べばいいの?2015年11月度ストーリーコンテスト『Let's start!!』応募作品でしたが、ありがたいことに大賞を受賞しました!読んでくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ♪
僕らの学校には不思議な校則がある。それは「午後6時以降、学校内にいてはならない」というものだ。ある日、僕は友人たちと一緒に体育倉庫の片付けを命じられたのだが、ついつい昼寝をしてしまい、目を覚ましたときには6時になっていた。すると、悲鳴とも咆哮ともつかない音が響き渡り、直後「スギヤマくんが登校します」という、不気味な校内放送が流れて来た。
父は外に愛人と隠し子を作り、妻と娘を愛さなかった。毎夜帰らぬ父を嘆いて泣いた母は、失意のうちに死んだ。そんな時、偶然見かけた幸せそうな愛人親子。こんな運命は間違っている――その幸せは自分と母のものだったはずなのに。何も知らない一つ下の異母弟に正体を隠して近づいたわたしは、密かに復讐をはじめることにする。
【完結】不良と呼ばれた男レンの初恋は屋上から始まり、そして屋上で終わる。本編+番外編。
同性愛者として周知されている少年、日浦 圭(ひうら けい)。誰もが振り向く美貌、天才的な頭脳、運動センスを持っていながら、どこか抜けていて憎めない彼は、周りから一線を引かれながらも難なく生きてきた。圭と小学校からの幼馴染みである矢橋 快(やばし かい)は気遣いの達人。その優しさのせいもありいろいろと苦労人ではあるが、勘違いをされやすい圭のサポートを十年近くしてきた。大きな悩みは、自分が好きになった女の子が、必ず圭に惚れてしまう事。軽音部のアイドル春野 有希(はるの ゆき)は、天真爛漫な女の子。歌うことが大好きで恋愛そっちのけな青春を送っていたが、圭(と間違えた快)に一目惚れをしてしまう。そんな三人を中心にした、大真面目で、くだらない毎日。
「夏に桜が咲く。それはとても素敵な事だとは思いませんか? 私は素敵な事だと思います。自らのベストな季節ではなく、あえて他の植物が咲き乱れる季節に花を咲かせ、その姿を証明する。ほら、素敵でしょう? だから私は夏に咲く桜は好きなのです。とても優美で、美しくて、かわいくて、そして`怖い`ですから」記憶をなくし、浅上家に引き取られている少年、島宮蓮利はある日、彼の名付け親を名乗る`精霊`と出会う。そして巻き起こる、かったるくも楽しい、面倒くさいけど笑顔になれる、そんな`厄介事`。それを体験した蓮利は、何を思い、何を感じ、何を話すのか。この小説は、暁~小説投稿サイト~様で投稿させていただいている夏桜 ~この世界に俺は存在している~を、ストリエ用に少し編集した物です。
※最後までお読みください※色んな○○彼女が最近いるこの世の中…。扱いが上手くいかない!などと悩む男子への為へのトリセツ型ストーリーです(全くうまくなりません)【重大企画】この作品を読んでくださりありがとうございます!このストーリーには色んな彼女が登場しています!!そんな彼女をもっと知れるチャンスです!!今回の企画内容は自分の好きな彼女に投票して、その後のストーリーを読んじゃおう!!投票は自分の好きな彼女のコメント欄にコメントして下さい!!また、Twitterでも受け付けております!!