魑魅魍魎、八百万の妖怪と精霊が勢力を二分する山――カクヨノ山。人里離れた山の東側には精霊が、西側には妖怪が棲みついている。愛でるは幼子、味好みは酒の肴。その名は蛟鬼という鬼娘が、カブト虫とお喋りしながら過ごす、これはひと夏の物語。メインキャラクターは水季さんのイラスをと使用させていただいています。https://storie.jp/creator/9447/illustration
ストリエさんのサービスが終了とのことで、最後に感謝の気持ちを込めて《神武記》をアップしたいと思いますmm残りの時間は少ないですが、最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。続きが気になる方は、公式サイトよりお楽しみください。http://kojiki.co/【イラストレーター】ゆんちょさま:http://y13772388.wixsite.com/stern-taler
繰り返す悲劇からどうにかこうにか抜け出そうとする鬼の青年と、何も知らない人間の女の恋物語。ちゃんとハッピーエンド(?)です。
両親の仕事の都合で、慣れ親しんだ町から引っ越すことになった少女。引っ越し前夜、彼女は最後のお別れを言いに、大好きな大樹の元に行くが……一話完結の短編です。
昔話のかちかち山を題材に演劇をやることになった人たちの話。しょうもない上にバイオレンスな話になりがちです。きっとオレは悪くないです。
小学校教員の久成の元に、初音という名の風変わりな嫁がやってきた。初音は一途で気立てのいい女だったが、久成はなかなかその顔を覚えられずにいた。明治時代後期を舞台にした、兄と兄嫁と妹の、奇妙さの中に息づく幸いの話。
避暑の為、田舎町にある伯父の家を訪ねた女子大生・のどか。謎の予知夢に悩まされる彼女は、従弟の海里と共に真相を探ろうとするが――。