Court Rhapsody.

連載中(1)

※7/17 挿絵が付きました。
タイトルまんまの法廷狂想曲。

 時代は、人口減少が進み少子化対策に各国で対応に追われている未来。
 それに伴って、法も裁判形式も変わり、科学も発展し生活の殆どが科学に依存した世界では『弁護士』と言う職は無くなり、裁判所直属の『弁護官』なるのものが存在した。
 これは法廷で働く『弁護官』の物語。

……と、格好付けておりますがほぼゆるい楽屋裏話となります。不定期掲載、一話完結型……の予定。
下らない裁判と、そこで浮き彫りになる最大の欠陥。
お楽しみいただければ幸いです。

世界設定は2016年9月30日に『小説家になろう』さんで賞をいただいた「F l a t_フラット( http://ncode.syosetu.com/n5811br/ )」と同一となっております。

イラストはSpecial Thanks櫻サキさん( https://storie.jp/creator/58541 )です。

aza/あざ(筒示明日香)さんの他のストーリー

メリーバッドホラー

※残酷描写在り 相対する、椅子に括られた男と少女。 男は可愛い姪のため身代わりになり、少女は今男を殺さんとしていた。 男が死ぬまでの、憐れな少女との一時。

2016.08.22 完結 (3)
0
9

機花異譚 - KIKAITAN -

※2016年8月16日 更新、連載スタート。※2018年4月14日 「Assembly.」更新。 ヒトが絶滅し、発展した機械と進化した動植物、主に植物が争う世界。 機械側の生物学者、エルゴは植物の女王となれる姫株の少女の管理、研究を任されていた。 適温で睡眠保存される中、夢を見ては彩取り取りの花を咲かせる姫株の少女を見詰めながら、エルゴは思いを馳せる。“いつか、共存出来はしないだろうか”と。機械vs植物のSFファンタジー、不定期更新です。

2018.04.14 連載中 (5)
0
3

バウンダリー・イン・ア・ディープ・シー

 深海の研究施設で深海生物の観察が仕事の『僕』。海が好きだけれど、近い内地上へ上がらなくてはならなくて。人類絶滅し掛けの模様。BLっぽいところもございますがそもそも性別が曖昧な世界設定なのでBLとも言えない……。僕っ娘ぽく見えなくも無い。以上の短い話です。昨日まで「メーターバランス( https://storie.jp/creator/story/13913 )」やってましたが、何か興に乗ってうっかり突発書き出し。今回、一回やってみたかったキャラアイコン、吹き出し未使用。文字だけ。どうぞよろしくお願い致します。

2016.07.30 完結 (1)
0
3

イラストレーター

おすすめのストーリー

鍵のかかった小部屋

キャラクターイラスト musubi様からお借りさせていただきました!鍵をかけた小部屋に帰ってきた。鍵はどこか無くしてしまった。渡した鍵の所在はあるけどもう開ける子もいない。すごく大人になってしまったから。いつでも待っているけど。私の時間ももう少ししか残ってない。だからどうかその子に伝えたい大人になってしまったあの子だけがこの扉の鍵なんだ。子供心に渡された鍵もう覚えてないかもしれない手遅れだとしてもこの物語を語ろうそのときなのだろう。

2020.04.06 連載中 (2)
2
5

この空はどこまでも続いている。

 空を見上げて、手を伸ばしたら、空に届きそうと感じたことはありませんか?これはそれについての物語です。 天気や空が好きな女子中学生の2人。その子も時が流れれば流れるほど空がもっと好きになってゆく。その子の周りの子たちも空に魅せられていってー・・・

2020.05.18 連載中 (8)
16
8

時生クンが心配ですっっ

《24h×365日、働く男》と異名をとる新進気鋭の青年実業家、冴島時生(さえじま ときお)。でも、じつは、それには色々と事情があって・・・

2020.05.27 連載中 (51)
4
6
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • ファンタジー
  • SF
  • 社会
  • 未来
close