offering of flowers.

完結(4)

※6/8 別サイド短編「Papaver somniferum」up。

【一話あらすじ】
 戦争を生き抜いた大尉は戦後、楽観的でチャラいおっさんとなり軍事学校の教官として日々過ごしていた。上官のお小言にものらりくらり飄々としている大尉は、いつも決まった日に休みを取る。
 この年も常のように休暇を取った大尉は、毎年と変わらず一日が終わるはずだった。
 しかし、今年は違って……?

おっさんの哀愁から始まる離別と邂逅の話です。

aza/あざ(筒示明日香)さんの他のストーリー

メリーバッドホラー

※残酷描写在り 相対する、椅子に括られた男と少女。 男は可愛い姪のため身代わりになり、少女は今男を殺さんとしていた。 男が死ぬまでの、憐れな少女との一時。

2016.08.22 完結 (3)
0
9

機花異譚 - KIKAITAN -

※2016年8月16日 更新、連載スタート。※2018年4月14日 「Assembly.」更新。 ヒトが絶滅し、発展した機械と進化した動植物、主に植物が争う世界。 機械側の生物学者、エルゴは植物の女王となれる姫株の少女の管理、研究を任されていた。 適温で睡眠保存される中、夢を見ては彩取り取りの花を咲かせる姫株の少女を見詰めながら、エルゴは思いを馳せる。“いつか、共存出来はしないだろうか”と。機械vs植物のSFファンタジー、不定期更新です。

2018.04.14 連載中 (5)
0
3

バウンダリー・イン・ア・ディープ・シー

 深海の研究施設で深海生物の観察が仕事の『僕』。海が好きだけれど、近い内地上へ上がらなくてはならなくて。人類絶滅し掛けの模様。BLっぽいところもございますがそもそも性別が曖昧な世界設定なのでBLとも言えない……。僕っ娘ぽく見えなくも無い。以上の短い話です。昨日まで「メーターバランス( https://storie.jp/creator/story/13913 )」やってましたが、何か興に乗ってうっかり突発書き出し。今回、一回やってみたかったキャラアイコン、吹き出し未使用。文字だけ。どうぞよろしくお願い致します。

2016.07.30 完結 (1)
0
3

イラストレーター

おすすめのストーリー

鍵のかかった小部屋

キャラクターイラスト musubi様からお借りさせていただきました!鍵をかけた小部屋に帰ってきた。鍵はどこか無くしてしまった。渡した鍵の所在はあるけどもう開ける子もいない。すごく大人になってしまったから。いつでも待っているけど。私の時間ももう少ししか残ってない。だからどうかその子に伝えたい大人になってしまったあの子だけがこの扉の鍵なんだ。子供心に渡された鍵もう覚えてないかもしれない手遅れだとしてもこの物語を語ろうそのときなのだろう。

2020.04.06 連載中 (2)
2
5

この空はどこまでも続いている。

 空を見上げて、手を伸ばしたら、空に届きそうと感じたことはありませんか?これはそれについての物語です。 天気や空が好きな女子中学生の2人。その子も時が流れれば流れるほど空がもっと好きになってゆく。その子の周りの子たちも空に魅せられていってー・・・

2020.06.17 連載中 (9)
17
9

恋の始まりは喫茶店にて

喫茶店で働くアイドルウェイトレスのアイリーンは、お店に関わる誰かの粋なはからいで、年明けから開校する魔法学城へ入学する。 魔法学城での生活を楽しく感じながらも、誰が自分の学費を払っているのかを知りたくて、お礼がしたくて、とにかく気になって、勉強なんて頭に入ってこないし、喫茶店の仕事もミスが増えるばかり……。そんな日々が続いて数ヵ月後の初夏。遂にアイリーンのために学費を出資してくれている人物が明らかに! 果たしてどうなってしまうのか。。これは、喫茶店に集う男女と、魔法学城に通う学生たちの、恋のかたち、愛のかたち。※BL要素もあります。

2019.01.15 連載中 (1)
1
2
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • 戦後
  • SF
  • ファンタジー
  • おっさん
  • 日常
close