‘ つた ’ を使用しているストーリー

講義名:ストリエ演出初級

ストリエ初心者クリエイター向けの、ハニワによる根も葉もない講義。

2020.06.01 連載中 (3)
7
8

蛹室物語

主人公・大神真悠(オオガミ マユ)の日常に現れた箱。絶対に開かない箱に関わった者達の物語。

2018.07.26 完結 (14)
20
10

デモニキュリオの鑑定士 二岡アライヲ

デモニキュリオ(demonicurio)とはdemonic(悪魔に憑りつかれた)とcurio(骨董品)が重なった言葉、つまり≪悪魔の骨董品≫である。浅草の骨董店“璃玖堂”店主の二岡アライヲは童顔な社員の窪中いにお、美大志望で浪人中のアルバイトの坊野香奈子と働く傍らでデモニキュリオの蒐集にいとまがない。なお、日本では古来デモニキュリオの事を“付喪神(つくもがみ)”なんて呼称するらしい。…といった感じのストーリー系なんでも鑑定団をやろうと思っちょります!よろしくお願いいたします。作中のデッサンイラストbyカルパッチョ成澤橋本ピッツァ

2020.10.21 連載中 (31)
39
22

帝王ですよ!?

ある吸血鬼と従者の日常です。

2017.05.03 完結 (15)
8
11

【 GameBook 】  亀の恩返し

■昔話キャンペーン優秀作品に選んで頂きました。ありがとうございます■            浦島太郎のカメ視点でのお話。ゲームブック風。エンディングは全部で14種類!最初は「1.むかしむかし」からお読みください。

2016.05.04 連載中 (30)
4
22

鶴太郎の恩返し【増訂版】

鶴の恩返し、鶴女房の方です。山奥に住む若者のところに、人に化けた鶴太郎が強引に嫁に来ます。書き換えてます。

2021.07.21 連載中 (47)
7
49

天使と悪魔で学園パロディやったらなんかカオスなことになった

【移行しません!更新再開です!!】「あー、JKみたいなことしたい」魔界の王サタンの突拍子もないこの一言から、現在に至るまで割と友好的な関係を保ってきた天界と魔界が手を組んだ・・・!人間界の使われなくなった廃校を買い取って、人ならざる者を対象とした学園を開校!生徒会長(言い出しっぺ)サタンをはじめ、風紀委員ミカエルや美術部ルシファーなど、一部一触即発な天使と悪魔の学生生活・・・果たして、みんな無事に卒業できるのか!?エブリスタ版へのリンクはこちらhttp://estar.jp/.pc/_novel_view?w=24350783

2016.11.21 連載中 (14)
51
44

勇者は席を外しております

【メインイラスト:風知草様】魔王討伐に向かった勇者と入れ違いに、別の魔王の情報が!困った留守番中の奥さんが勢い余って魔王討伐の旅に経つ!ーー何かがウソをついているーー魔王アインスタークの滅せし後、不可視な闇は勇者とその妻に忍び寄る。……静かに、そして静かに。【ダークファンタジー長編】                             * * * *  かつて魔王アインスタークを倒した勇者は、新たな魔王ツヴァイ討伐の旅に出かけた。その間、残された妻シーラは………* * * *ここアルザレア王国は、かつて魔王「アインスターク」の魔の手に晒されていた。しかし、この地を訪れた勇者により魔王「アインスターク」は倒され事なきを得た。ーあれから3年…。新たな魔王「ツヴァイ」がこの地を侵略し始めた。アルザレアに居を構えていた勇者は、再びこの地を護るべく旅立つのであった。※この物語はフィクションであり実在の人物団体とは一切関係ありません

2021.02.01 連載中 (100)
62
254

廃墟島の7日間

《廃墟が建ち並ぶ無人島に監禁された、7人の男女のサスペンス》一晩に一人ずつ、誰かが殺される……。5年前の美人教師の転落死をきっかけに、運命は狂い始めていた。電話は不通、迎えの船はこない。廃墟ばかりが建ち並び通信手段が機能しない無人島で、悲惨な殺人劇が開幕する。犯人の目的は復讐か? 快楽殺人か? それとも……。★『男子会 ピックアップ編3』(緒方あきら様・作)にてご紹介していただきました!★https://storie.jp/episodes/view/11881

2022.05.06 連載中 (16)
44
139
pagetop