魔王のムスコが配信してみたチャンネルはじまるよ!(1話完結)
アルス暦22年、当時存在する国の中で、もっとも有力なアルマニド王国に、幻の存在とされていた最恐の剣「ゼノマギア」が何らかの方法で国王である「セルドアド国王」の手に渡った。それからというもの、アルマニド王国は隣国していた3つの小国をわずか1年足らずという短い期間で滅ぼし「ゼノマギア」の力を世に示した。それから、2年という年月が経とうとしたころ、突如巨大な球体が禍々しい雰囲気を漂わせアルマニド王国上空に姿を現した。王国の人々は上空に現れた謎の球体に不安を抱きながらも過ごし、王国内でも様々な仮説が立てられていた中、球体は爆発したかのような轟々しい音を立て、霧状に変わり王国全土を包み込んだ、それからというもの大陸全土に未知の生物が現れるようになり、小さな村や町の人々を襲っていた。人々は未知の生物を「魔物」と名付け、日々の生活に恐怖心が膨れていく一方だった。そんな中、アルマニド王国のはるか北に位置する国、「エルニド」の小さな村に若くして剣の扱いに長けている青年がいた。その名も「エデン」。エデンは、自身の更なる力の向上を図るため村を出て修行の旅に出ることを決意する。そしてこの物語は、そこからはじまる。
ウィザーズ・オブ・ザ・シン・アスカセラ ~しりとりで難題攻略~
シン・アスカセラ様が投稿する数多くのイラストを利用した作品です。短編集を予定しておりますが、予定は未定です。
魔族と魔王が平穏に生きる、とある大陸。そこには人間も住んでいた。人造の神を頂く人間達は、旺盛な繁殖力で数を増やし、遂には数の力を頼み魔王と魔族を全滅させるべく、戦いを起こそうとしていた――既に投稿しています「元魔王だが転生先が勇者の娘な件」の前日譚的な話になります。「元魔王だが転生先が勇者の娘な件」の続きを書こうかと思い、その前に設定などの創り込みも兼ねて、今回投稿しています。
自分の部屋に引きこもって、ヲタクに磨きをかけている日々を送っている俺に突如メールが届く・・・
【ストコン参加作】4年3か月・・・。僕が故郷のレヴァントを離れてから4年3か月の歳月が流れた。故郷の村を襲った悪疫を打ち払うためのただ一つの方法。それは東の果てにあるピスガの頂に刺さった「アロンの杖」を持ち帰ることだった。ピスガの頂への道を見失ってさまよう僕の前に、師匠であるミカル姐さんが現れた。ミカル姐さんはこんなところでいったい何をしているのだろう?
魔女の世界に誘拐された俺。魔女達は、異世界から女をさらい魔女に育てあげているみたいだ。男だとバレれば即座に股間のキノコをちょん切られそうな中……俺は立派な魔女になって元の世界に帰れるのか。 美少女な外見の少年アオイと、美少年な侍ガール・ヒカルのドタバタコメディ。 立派なアルカナの魔女になり、ワルプルギスの夜の戦いで勝利して。 2人は無事に家に帰ることができるのか!?
『僕は駆け出し薬草師』の登場人物や道のりを各章ごとにまとめたものです。本編のご参考にどうぞ。これで途中から読み始める皆様も安心っ!本編はこちら。 https://storie.jp/creator/story/11101 前作(勇者様はレベル1)はこちら。https://storie.jp/creator/story/8714
会話は全て暗号となります。暗号には、規則性があるので読み解いて下さい。時間があるときの暇つぶし感覚の読み物を想定しています。