‘ 教師 ’ を使用しているストーリー

アルゴからの贈り物 ~機械が感情を学んだら、それを僕らは何と呼ぶのか~

中学1年生の良太は、ある事件がキッカケで家に引きこもっていた。そんな良太のもとに一通のメールが届く。メールの指示に従いあるものを作る。それは、人工知能が搭載された時計、名はアルゴ。アルゴは感情を学ぶことを目的としている。良太とアルゴの奇妙な日常が始まる。感情を教える日々が。良太とアルゴの成長の物語。そして、いつか来るお別れの物語。【カクヨムに脚本形式で投稿中】

2016.11.29 連載中 (21)
3
8

進め!私立トロロ学園探偵部

ここは、私立トロロ学園高等部。生徒は個性的な変人ばかり。なかでも探偵部は筋金入りだ。そんな探偵部は、今日もまたとんでもない事件の解決に動く!※従来の事件ごとのストーリーを見直して、一つにまとめて再掲載することにしました。以前お気に入りにしていただいた方は、もう一回「いいね!」していただけたら超うれしいです!!

2017.09.30 連載中 (131)
105
62

春なんて…大嫌い!!!

私は昔とある学園で出会った彼に恋をした。最初は作品に恋をしていただけなのに…。私はその頃は春が大好きだった。でも、とある理由で春が嫌いになった。私が春を嫌いになった理由とは!?そして春を好きになる日は戻ってくるのか!?!?

2016.04.13 連載中 (3)
5
9

僕の生徒会活動がちょっとおかしい件

松川 考基 (まつかわ こうき)私立高に通う高校生。幼少期のトラウマから知らぬ間に人の微表情を読み取り、人の嘘を見抜ける才能の持ち主。帰宅部の高校生の彼はある日生活指導の顧問から生徒会での活動に半ば強制的に参加させられるが、生徒会ではちょっと違った活動が待っていた。これは松川とその他の人との騒動をまとめた生徒会2次活動記録です

2018.08.05 連載中 (53)
27
164

幻視

不気味な夢を夜な夜な見る蓮夂華劉(れんしゅうからう)。晴れて大学生となった彼女に現れたのは不思議な先輩。彼女の日常は不可思議な現象……幻視(げんし)によって少しずつ変化していくのであった。

2016.02.29 連載中 (1)
0
3

僕は君に憧れていた

毎日を自堕落に過ごしてきた佐伯悠太は転校生の少女、山内和紗に出会う。車椅子に乗った彼女との出会いが彼を変えていく。そして、もう一人。不良として喧嘩に明け暮れていた小春蓮司もまた、ある少女の秘密を知ってしまう。この物語はダブル主人公、ダブルヒロインの学園物になっています。

2016.01.01 連載中 (2)
0
9

ピカレスク

格差が拡大・固定化した学校では権力者はやりたい放題、俺たち下層の人間は地べたに這いつくばり、奪われ放題だ。しかし、俺はあきらめない。権力者の横暴には絶対に屈しない。必ずやり返す。そして、そんなときは悪いヤツらが最高の味方となる。【懲戒免職された女教師】【サイバー犯罪者】【無敵のケンカ中学生】【万引き常習犯の浮浪少女】俺たちはピカレスク、権力者に奪われたものは絶対に奪い返す。

2016.02.22 連載中 (20)
10
34

そろそろ現実を見る時間のようで。

二次元大好きな生徒会長、鈴石茜が恋をしたのは、同じく二次元大好きなちょっと変わった後輩で……? 現実逃避を繰り返しながら、鈴石さんは今日も四苦八苦します。

2016.08.14 完結 (41)
6
157

地味子は静かに笑う

不良少女のユキ。彼女は、ある日ひとりの地味子に声をかける。地味子は見た目どおり大人しく、マジメそうな女の子・・・しかし、次第に地味子はその本性をむき出しにしていく・・・ヤンキーだけど超ピュアな少女と、ふだん大人しいけど超問題アリな少女の心温まる(?)百合系青春コメディです(たぶん)

2016.01.12 連載中 (3)
0
18
pagetop