絡み合う恋愛模様。彼らの行く先に待つのは、どんな結末?※第一話・第二話は出題編です。敢えて登場人物の詳細を伏せています。どのような人間関係が構築されているか想像しながらお楽しみください。第三話・第四話が解答編になります。
因幡稲葉はある朝、自分の記憶が丸一日抜け落ちていることに気がつく。そこから彼女の周りに不思議な出来事が起こり始める。
あの日まで俺は知らなかった。オカメインコは『インコ』ではなく小型の『オウム』だという事を……。定年間近の独身女性に飼われているオカメインコのピー助と、入社2年目、新婚サラリーマンの王村幸助が巻き起こす、ちょっと不思議な2日間。
【第4章--愁いの沼編--スタート!!】通学途中に見えない何かにぶつかった形山敬介。その正体を探ろうとしたことをきっかけに天野美咲という少女に出会う。学校からの下校中に何者かに襲われてしまうのだが、間一髪のところで謎の光に救われる。その後、美咲からその謎の何者かの正体が影人間(シャドー)ということと、美咲自身がそれらと戦う光術士(こうじゅつし)だということを知る。自らも影の存在から人々を守りたいと思った敬介は光術士の世界へと飛び込んでいくことになった。第1章-力の目覚め編-(1話~27話)第2章---三幻僧編---(28話~60話)第3章--認証試練編--(61話~96話)第4章--愁いの沼編--(97話~)
【メインイラスト:mt様】あなたのその恋心。それはあなたのモノですか? ※エブリスタ版[https://estar.jp/_novel_view?w=24113830]と文章にあまり差はありませんが、違う世界になるように表現しています。 ※この物語はフィクションであり実在の人物団体とは一切関係ありません
アルゴからの贈り物 ~機械が感情を学んだら、それを僕らは何と呼ぶのか~
中学1年生の良太は、ある事件がキッカケで家に引きこもっていた。そんな良太のもとに一通のメールが届く。メールの指示に従いあるものを作る。それは、人工知能が搭載された時計、名はアルゴ。アルゴは感情を学ぶことを目的としている。良太とアルゴの奇妙な日常が始まる。感情を教える日々が。良太とアルゴの成長の物語。そして、いつか来るお別れの物語。【カクヨムに脚本形式で投稿中】
家族を失った青年。伯母に送られた場所は、岸ノ巻という静かな田舎町だった。一人の少女との出逢いが、青年の心を温かく溶かしていく―――※Amebaで連載していた小説をストリエ用に訂正・加筆したものになります
【完結しましたっ!】写真部に所属する高校1年生の早希は、天才的なセンスを持つ親友の綾音に対して劣等感を抱いていた。綾音は雑誌の写真コンテストに何度も入賞しているのに、自分はなかなか結果が出ないからだ。そんな中、夏休み明けに高校生だけを対象とした写真コンテストが開催されることとなる。早希はそのコンテストで、なんとしてでも綾音以上の結果を残そうとするのだが……。――きらめく夏の思い出が、かけがえのない1枚になる!
簡単に書いたお話。とある課題で書いたものを、編集しました。