‘ 先駆者が通った道 ’ を使用しているストーリー

それぞれの日常

一話ずつ別のストーリーで展開されるショートストーリー集です。基本一話完結のストーリーなので気になる話があれば読んでみてください。ぶっちゃけ作者の自由気ままに投稿するので不定期になります。

2021.12.02 連載中 (22)
39
14

エリーに住む人

エリーに住む人の話。

2017.02.10 完結 (1)
0
3

魔法使いは奇跡を起こさない

 高校生になった村島和(むらしまのどか)の隣の席には無口で本ばかり読んでいる小岩焔(こいわほむら)が座っていた。 端正な顔立ちながら話しかけても一切反応しない焔に和はどうすれば仲良くなれるかと悩んでいた。しかし、とある事件をきっかけに二人はともに事件に立ち向かうことになる。※勢いで始めたシリーズです。↑で壮大に煽りましたがそんなことは一切起きないかもしれません。事件とトリックが思いついたら書くため、続きが一切でない可能性があります。このストーリーは常に最終回です。

2021.08.31 連載中 (33)
25
10

うちの2階には天才がいる。

■天才ストコンでストリエ賞を頂きました。ありがとうございます■あたしの家の2階には「天才」が住んでいる。毎日毎日閉じこもっては爆発ばかりさせている。みんなは天才だって言うけれど、本当にそう?URL限定公開です(全12話+隠しエピソード1話)。本編次話へは末尾「つづく」から飛んでください。                                        隠しエピソードへの入口は探して下さい。

2016.08.04 連載中 (1)
0
26

双炎の魔剣騎士

 主人公の神裂優斗と、編入生の希が、魔剣騎士(ブレイド・ナイト)の頂点を目指す物語。小説家になろうと重複投稿です(小説家になろうの方は途中まで載せてましたが、メインはこちらでやっていくつもりです。)。

2018.10.15 連載中 (52)
6
84

堕天のルシフェル

まだ悪魔という概念がなかった時代。堕天使ルシファーが神と戦い魔王と呼ばれるまでを描いたダークファンタジー物語。

2016.07.20 連載中 (33)
143
38

陰と陽の中間点

魔法と妖術が混ざり合う世界とある魔法使いが十国に流れ着き、自分の運命を導き出す。

2016.11.02 完結 (49)
16
39

目指せ、太陽系最強!(ビギニングアイドル仮想リプレイ)

ストリエには沢山のアイドルのイラストが投稿されている。イラストコンテストを開催したためだ。しかしその中で何人が、アイドルとしての物語を与えられただろう? アイドルとして生を受けたからには、アイドルとして輝きたいのではないだろうか?本編は、TRPG「ビギニングアイドル」(平野累次/冒険企画局著、新紀元社刊)シリーズを用い、「キャンペーンvol.6 アイドル」に投稿されたキャライラストをキャラクターとして、アイドルの物語を構築する試みです。本来TRPGとは、プレイヤーとゲームマスターの共同で行うものですが、本編ではすべてのキャラクターを筆者一人で操作しています。そのためあくまで「仮想リプレイ」であることにご留意ください。

2016.02.05 完結 (16)
0
9

世紀末昆虫採集野郎 ジョン・レノン

崩壊した未来世界で地獄の昆虫採集! 君は採る側か? 採られる側か? この残酷な世界を少女は生き延びられるのか? 人生の意味とは? 種族の運命とは? 好きな食べ物は? 趣味は?

2015.09.02 連載中 (1)
2
19
pagetop