絵本作家志望の女の子『柊なゆた』と犬耳カチューシャを付けた女の子『モカ』、完璧無敗青年『桜壱貫』の織りなす、時を繋ぐ家族の物語です。【アイコン等のイラストは相方である、魅羅ちぇ555様( https://twitter.com/mirache555 )に担当していただいております。一部イラストは、彼方ゆうあ@えあてぃれん様( http://eathiren.web.fc2.com/ )に担当していただいております!】
コモレビ劇場へようこそ!ここでは短編の三題噺が上演されています。三題噺とは、適当な三つのお題をお客さんにだしてもらって、出されたお題三つを折り込んで即興で演じる落語の一種です。現代では落語のみならず、テレビ番組や小説を書く際にも使われてます。
繰り返す悲劇からどうにかこうにか抜け出そうとする鬼の青年と、何も知らない人間の女の恋物語。ちゃんとハッピーエンド(?)です。
【メインイラスト:をぺら様】強気で恋に奥手な女子高生の住吉さん。けど、実は秘密が……。※暴力的表現を含みます。 ※この物語はフィクションであり実在の人物団体とは一切関係ありません
竹から出てきた小さな女の子、「カグヤ」。優しいお爺さんとお婆さんに大切に育てられ、その名を轟かすほどに美しく成長する。地元の名士や果ては帝にまで求婚されながらも、穏やかな日々を過ごしていた。そしてやってきた運命の日……。少女が口にした真実とは!?有名なかぐや姫を私なりにアレンジしてみました。
シェイプシフター。それは出会った生き物全ての姿形、記憶、衣服からDNAに至るまで、まるっと対象そのものに成り代わってしまうクリーチャー。現代日本に召喚されてしまったシェイプシフターが、この世界でなんやかんやするお話。
「これだったらいいなっていう願いを叶えてくれた。あいつは最高の相棒だ」彩萌市(アヤメ市)では二つの小さな探偵社が対立していた。片や黒狛探偵社、片や白猫探偵事務所。その二つの会社はそれぞれ一人だけ、エースの素質を持つ「秘蔵の探偵」を抱えている。そして、お互いがライバル結社の「秘蔵の探偵」と知らずに、葉群紫月と貴陽青葉はひょんなことから巡り合ってしまった。こうして二人はお互いが商売敵だと知らないままプライベートで交流を重ね、仕事では互いの正体を知らないままライバルとして関わり合う日々を過ごすことになる。交錯とすれ違いを続ける二つの正義による、バイオレンスなクライムアクション群像劇!一つの街の小さな伝説は、二人の探偵によって紡がれる。