冥府のリセル

連載中(3)

《命を懸けて“冥府の吹雪”に立ち向かう、孤独の王子と若き女騎士。吹雪に秘められた残酷な真実に、彼らは抗いきれるのか?》

多くの人間の命が、前後不覚の吹雪に取り込まれていく。
大陸の民は、その吹雪を『冥府の吹雪』と呼び、長い間恐怖に怯え続けた。
そこで一人の王子と一人の女騎士が、大陸の民を救うべく立ち上がるのだが……。

人間の存在意義とは何か?
何を以てして『人間』で、何を以てして『魔物』なのか?
『人間』は『神』になれるのか?
──冥府の狭間で、彼らはそれを知る事になる。

孤独なる権力者、身分違いの恋に身を焦がす女、理想の国家を夢見る男……。
彼らの目指す先には、永遠なる幸福が待ち受けているはずだった。

★メインイラスト担当:さくらい莉様★
※表紙、挿し絵、キャラクターアイコン(リセル・ルディア・メーディア・クロノス・アズール)

浅井 明子(kirakira)さんの他のストーリー

BL王子と腐女子姫

ひさしぶりに更新しました《女にはモテず、なぜか男にモテる俺は、暴走腐女子に目をつけられてしまった》コミケ会場で出会った美少女『藤吉 姫(ふじよし ひめ)』は、俺をBL王子と呼ぶおかしな女の子だった……。出会う男に次々と愛の告白をされて、同級生の腐女子に追いかけ回される俺に、安息の地はあるのだろうか?※第11話、第25話、第26話に登場する挿絵は、さくらい莉さんのご厚意によりお描きいただきました。※第22話、第23話に登場する挿絵は、キキノさんのご厚意によりお描きいただきました。キキノさんとさくらい莉さんのお二人に、心より感謝申し上げます。※2015年に投稿された作品の「お気に入り」数ランキングにて、第4位になりました。皆様の応援のお蔭です。ありがとうございます![特集]お気に入りBEST5https://storie.jp/feature/feature20160328素材提供:K’sFactory

2018.01.01 連載中 (29)
222
1,223

百合アニメの主人公の声優ですが、男の子が好きなのに百合設定にされて困っています

《百合アニメの声優たちと、百合アニメのファンの、おかしな三角関係。》みんながみんな、片思いをしてる。私が片思いしているのは男の子だけど、私の親友と幼なじみの場合は……。

2015.09.29 連載中 (1)
2
26

オフィス馬鹿一代 - 馬場と鹿野 -

《おバカな部下と、それに付き合ってしまった上司の、脱力系ギャグ。全1話》衝撃のラストを刮目せよ! ※ラストシーン以外に山場はありません。○登場人物 ■主人公:馬場(23歳) 普通の会社員。 ミスが多くて仕事が遅いらしい。(本人談) ■主人公の上司:鹿野(28歳) クールで有能な鬼軍曹。 厳しいが時折優しい一面もあるらしい。(本人談)○この話に登場しない人物 ■田上さん(72歳) 年金暮らし。 若い頃は無茶をやったらしい。(本人談) ■油島みずきちゃん(10歳) かなりマセガキな上に、すぐにバレる嘘をついて友達ロスト。 高校2年生の彼氏がいるらしい。(本人談)

2015.09.28 完結 (1)
2
12

イラストレーター

おすすめのストーリー

フォーチュンクッキーゲーム

私の通う学校では、3年に一回、フォーチュンクッキーが配られていて…

2021.01.01 連載中 (6)
2
1

あやかし食堂

毎週金曜日の夕方にアップ予定です。ここは元々原住民である妖(あやかし)と戦争で勝利した人間が共存する島。戦争が終わって10年。すっかり、人間が持ってきたハイテクな技術と機械、知識によりこの島も豊かになった。妖も敗戦の経験により人間を受け入れて仲良くすることが出来るようになった。ただ、それにより失われたものもあった。それは妖の健康。人間の持ってきた恩寵は全て妖の心と身体に合うとは限らなかった。すぐ、アレルギーのような症状が出て亡くなった者。中毒を起こすくらいに乱用して依存から抜け出せなくなった者。少しずつ心身の機能が落ちて、老化も早まってしまう者。……特に、飲食物の被害が顕著だった。特に戦後5年までは。そして、島の都市部に小さな食堂がある。元々は薬を作っていた家系の妖だったが、戦時中から少ない食材で周りの健康を守りたい。と考え薬堂を食堂に変えた。この食堂を切り盛りしていた妖の双子の姉弟。特に弟は終戦後。人間の食べ物が増える中、新しい食材を妖に合うように料理の研究に励んでいた。しかし、10年が経ったある日。弟の身体に異変が生じた。歩行障害により彼は厨房に出ることができなくなった。代わりにいつもホールで持ち前の明るさとお世話好き、ちょっと料理は苦手な姉が1人でこの食堂を切り盛りすることになった。介護とお店の両立。長くは続かなかった。半年で弟の魂は旅立っていった。姉はなんの迷いもなく食堂を完全に1人で再スタートさせる事を決意した。また自分の料理を上達させる。お客様も新たに作って来る方が妖でも人間であっても元気になって欲しい。その熱意と明るさを持って今日も【あやかし食堂】の看板を出していた。『よーーし。今日もよろしくお願いしまーーっす。』※キャラクターアイコンはイメージです。投稿イラストを使用しています。イラストレーターの方々、誠にありがとうございます。

2021.02.05 連載中 (28)
1
5

砂漠の戦士アイラ

◆毎月21日更新◆用心棒の少女が傍若無人な少年の護衛として砂漠を旅する話。

2021.02.22 連載中 (13)
59
4
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • ファンタジー
  • ミステリー
  • アクション
close