‘ ライブステージ ’ を使用しているストーリー

それぞれの日常

一話ずつ別のストーリーで展開されるショートストーリー集です。基本一話完結のストーリーなので気になる話があれば読んでみてください。ぶっちゃけ作者の自由気ままに投稿するので不定期になります。

2021.12.02 連載中 (22)
39
14

時生クンが心配ですっっ

《24h×365日、働く男》と異名をとる新進気鋭の青年実業家、冴島時生(さえじま ときお)。でも、じつは、それには色々と事情があって・・・

2020.06.18 連載中 (55)
4
5

双子アイドルに転生したら、かつての敵同士でした

アイドルとして活動する、双子の私達。その忙しい日常が、前世の記憶がよみがえったことで一変し……ん? した、のかな?

2017.03.01 完結 (9)
4
6

橋本ピッツァの気の毒な戦い

橋本ピッツァ(作者本人)が32年間の人生で三度ほど起きた“多分”心霊体験と対峙、そして考察を描いた怪談的エッセイもしくはレポート。“金縛り編”“ゴーストバスター編”“ドッペルゲンガー編”の三部作構成でお送りします。2016年8月度ストーリーコンテスト“ホラー部門”佳作受賞作品。

2016.10.03 連載中 (6)
12
16

春なんて…大嫌い!!!

私は昔とある学園で出会った彼に恋をした。最初は作品に恋をしていただけなのに…。私はその頃は春が大好きだった。でも、とある理由で春が嫌いになった。私が春を嫌いになった理由とは!?そして春を好きになる日は戻ってくるのか!?!?

2016.04.13 連載中 (3)
5
9

ANGEL SMILE

歌手を夢見る女の子の人生と出逢いを描いた物語です。最狂ガールズバンド”XplosioN”Vo.めめたぁGt.IZUBa.YUKIDr.SHIN

2016.09.18 連載中 (39)
10
15

○○系彼女はお嫌いですか??

※最後までお読みください※色んな○○彼女が最近いるこの世の中…。扱いが上手くいかない!などと悩む男子への為へのトリセツ型ストーリーです(全くうまくなりません)【重大企画】この作品を読んでくださりありがとうございます!このストーリーには色んな彼女が登場しています!!そんな彼女をもっと知れるチャンスです!!今回の企画内容は自分の好きな彼女に投票して、その後のストーリーを読んじゃおう!!投票は自分の好きな彼女のコメント欄にコメントして下さい!!また、Twitterでも受け付けております!!

2016.03.25 連載中 (10)
12
209

目指せ、太陽系最強!(ビギニングアイドル仮想リプレイ)

ストリエには沢山のアイドルのイラストが投稿されている。イラストコンテストを開催したためだ。しかしその中で何人が、アイドルとしての物語を与えられただろう? アイドルとして生を受けたからには、アイドルとして輝きたいのではないだろうか?本編は、TRPG「ビギニングアイドル」(平野累次/冒険企画局著、新紀元社刊)シリーズを用い、「キャンペーンvol.6 アイドル」に投稿されたキャライラストをキャラクターとして、アイドルの物語を構築する試みです。本来TRPGとは、プレイヤーとゲームマスターの共同で行うものですが、本編ではすべてのキャラクターを筆者一人で操作しています。そのためあくまで「仮想リプレイ」であることにご留意ください。

2016.02.05 完結 (16)
0
9

アイドリズム ~Brand New Stage~

アイドリズム総選挙。それはすべてのアイドルたちが目指す夢の頂点――のはずだった。今や総選挙は崩壊し、事務所はアイドル部門を閉鎖、アイドルたちは何処かへ消えた。かつてのアイドルたちの行方は? そしてステージへ再び舞い戻る日は来るのか!?お騒がせ新人アイドル(?)『竜胆あんな』と、お堅い敏腕マネージャー『月島虎子』が新たな時代の新たな夢の頂点を目指す、ドタバタ日常系ライブアイドルストーリー。◆アイドリズム公式サイトhttp://idlp.jp/◆アイドリズム~Road to IGE~ ※ゲーム版メインシナリオをストリエで再録https://storie.jp/creator/story/11470

2016.07.11 完結 (15)
17
136
pagetop