ぽっちゃりしたペッパーとやせっぽちのソルトは仲の良い人魚の男の子。ある日、海底のどこかにある洞窟に住んでいるという魔女に会いに行ってあるお願い事をするのだが――※金魚の画像がなくて普通の魚になってます…すみません…
(北海チーズ様/作「絶海の屋敷にて」の二次創作です。是非、素晴らしい原作をご覧ください。)情報屋アダムスキーが訪れたのは北国の小さな町。神話生物に蝕まれた因縁のある地であった……。「絶海の屋敷にて」https://storie.jp/creator/story/11361※コミック化はご遠慮ください
■天才ストコンでストリエ賞を頂きました。ありがとうございます■あたしの家の2階には「天才」が住んでいる。毎日毎日閉じこもっては爆発ばかりさせている。みんなは天才だって言うけれど、本当にそう?URL限定公開です(全12話+隠しエピソード1話)。本編次話へは末尾「つづく」から飛んでください。 隠しエピソードへの入口は探して下さい。
深海の研究施設で深海生物の観察が仕事の『僕』。海が好きだけれど、近い内地上へ上がらなくてはならなくて。人類絶滅し掛けの模様。BLっぽいところもございますがそもそも性別が曖昧な世界設定なのでBLとも言えない……。僕っ娘ぽく見えなくも無い。以上の短い話です。昨日まで「メーターバランス( https://storie.jp/creator/story/13913 )」やってましたが、何か興に乗ってうっかり突発書き出し。今回、一回やってみたかったキャラアイコン、吹き出し未使用。文字だけ。どうぞよろしくお願い致します。
■昔話キャンペーン優秀作品に選んで頂きました。ありがとうございます■ 浦島太郎のカメ視点でのお話。ゲームブック風。エンディングは全部で14種類!最初は「1.むかしむかし」からお読みください。
自作『純喫茶モロウ』https://storie.jp/creator/story/12640のパラレルワールドとしてサクッと浦島太郎してみました。コメディと恋愛がメルヘンに入り混じる感じです。よろしくお願いします。橋本ピッツア
課せられたのは前世に犯した罪を償うこと。八つの大罪、それぞれを背負った主人公たちは突如贖罪のゲームに参加することとなる。自分の罪を償い、カギを手に入れ脱出するか。それとも脱出すら考えず、殺し合いをするか。八人が選ぶ道はー。恐ろしすぎて絶版、もしくは改定になってしまったグリム童話になぞらえたそれぞれの罪。最後に笑うのは赤の瞳か、青の瞳か―。五話以降・・・毎週日曜日更新
敵にも家族にもなりきれない二人と、友達にも恋人にもなりきれない二人の絡むようで絡まないお話。残酷表現ご注意ください 過去編ゆるゆる更新後はまったり進みます※コミック化はご遠慮ください