エルカの図書棺 REMAKE 前編 引篭もりの魔女と俯きの王子 【kakuzoo版(旧ストリエ版)】
引篭もりの少女が目覚めたのは魔法の図書棺と呼ばれる世界だった。少しひねくれた二人が家族になるための物語。魔法の存在する世界が舞台のほんのりサスペンスです。※完結済の「エルカの図書棺」のリメイク版です。★ノベルアップ+にて加筆修正版『エルカの図書棺~引篭もりの魔女の物語~』を投稿中です★
春夏秋冬、季節は巡る。誰かがいなくても、なにかを失くしても、時は止まらない。なにかを求め、四季を生きる。
(北海チーズ様/作「絶海の屋敷にて」の二次創作です。是非、素晴らしい原作をご覧ください。)情報屋アダムスキーが訪れたのは北国の小さな町。神話生物に蝕まれた因縁のある地であった……。「絶海の屋敷にて」https://storie.jp/creator/story/11361※コミック化はご遠慮ください
読書に全く興味のわかない高校生、白井空(しらい そら)は、変わらない毎日を退屈に過ごしていた。一匹狼と言われても、全く気にしない。そんな彼が家に帰る道の途中で、倒れていた一人の少女と出会う。「私は、清少納言。本を書くのが大好きなの」 どういうわけか、彼は彼女と一緒に過ごすことになって――
【ストコン大賞受賞作】“天才”の呪縛に苛まれ続けるバーのマスター。彼は今日も、店を訪れる客に酒とマジックを振舞う。閑散期、ふらりと現れた客は少し変わっていて……。マジックの動画とともにお楽しみください。
学校ではぐれものの少年、赤島夕人。ある日、授業をさぼって木の下で昼寝をしていると、不可解な出来事がおこる。
【メインイラスト:をぺら様】強気で恋に奥手な女子高生の住吉さん。けど、実は秘密が……。※暴力的表現を含みます。 ※この物語はフィクションであり実在の人物団体とは一切関係ありません
記憶が一日しか持たない少年と少女は出会いと別れを繰り返す。
【恋愛アドベンチャーゲーム化予定】その世界は最後まで生き残った貴王姫を求めている――――目覚めた璃朱を待っていたのは五人の彼女を護る者達だった。貴王姫である彼女はしかし、貴王姫同士の争い――姫取合戦を回避するため籠城の選択をとる。見えた幻想が現実にならないように。