因幡稲葉はある朝、自分の記憶が丸一日抜け落ちていることに気がつく。そこから彼女の周りに不思議な出来事が起こり始める。
ドタバタ依頼解決もの。王都で活動する何でも屋の4人組。どこかズレてるせいでいつも苦労をしょい込む彼らの、珍道劇をお楽しみください。
デモニキュリオ(demonicurio)とはdemonic(悪魔に憑りつかれた)とcurio(骨董品)が重なった言葉、つまり≪悪魔の骨董品≫である。浅草の骨董店“璃玖堂”店主の二岡アライヲは童顔な社員の窪中いにお、美大志望で浪人中のアルバイトの坊野香奈子と働く傍らでデモニキュリオの蒐集にいとまがない。なお、日本では古来デモニキュリオの事を“付喪神(つくもがみ)”なんて呼称するらしい。…といった感じのストーリー系なんでも鑑定団をやろうと思っちょります!よろしくお願いいたします。作中のデッサンイラストbyカルパッチョ成澤橋本ピッツァ
国内最大級のゲームイベントに参加した佳穂たち。そこで、バーチャルリアリティゲーム「Muder impulse」の体験プレイをするが…?幾度となく繰り返される、誰かを救うための物語。
「きっと助けて見せる…………!」クリエは怪盗シャムロックとして夜の屋根を駆ける。異母弟の足のため、義父の病気のため、そして、自分の命のため――――
主人公の神裂優斗と、編入生の希が、魔剣騎士(ブレイド・ナイト)の頂点を目指す物語。小説家になろうと重複投稿です(小説家になろうの方は途中まで載せてましたが、メインはこちらでやっていくつもりです。)。
敵にも家族にもなりきれない二人と、友達にも恋人にもなりきれない二人の絡むようで絡まないお話。残酷表現ご注意ください 過去編ゆるゆる更新後はまったり進みます※コミック化はご遠慮ください
Multi Element《血の代償と七学科の屍》
――これは私が語る、科学と吸血鬼の物語。――人間の意思に従って自在に任意の元素へと変化することのできる万能元素:Multi Element、通称ME(ミー)が発見された世界で、私は「吸血鬼」に出会ったのだった。※他サイトにて投稿していた作品のセルフスピンオフ作品になります。まだまだ未熟な作品ですが、そちらも読んでいただけるとより一層楽しめるかと思いますので、ぜひそちらもお願いします。http://ncode.syosetu.com/n8485cr/ ※ストリエにて本編にあたる《刻の代償と世界樹の鍵》編を掲載しています。独立して読めるようになっておりますので、是非そちらもよろしくお願いします。https://storie.jp/creator/story/14324
今より少し未来の日本。そこでは罹患することで特殊な力を得る、原因不明の病が流行していた。『ただの一つも同じ症状がない』──歴史上類を見ない特異性を持つそのウイルスには名前がない、治療法も見つからない。対処法の見つからない病を、そして自分たちとは違う『ナニカ』になった罹患者達を恐れ、やがて人々は罹患者達を一つの街に閉じ込めた。──法律の外にある、縛鎖の箱庭。人はそこを、シンドローム・シティと呼ぶ。これはそんな箱庭の街で暮らす、特殊な能力者達の物語。