松川 考基 (まつかわ こうき)私立高に通う高校生。幼少期のトラウマから知らぬ間に人の微表情を読み取り、人の嘘を見抜ける才能の持ち主。帰宅部の高校生の彼はある日生活指導の顧問から生徒会での活動に半ば強制的に参加させられるが、生徒会ではちょっと違った活動が待っていた。これは松川とその他の人との騒動をまとめた生徒会2次活動記録です
願いを叶えるという『夢見のペンダント』を手に入れた、美しい町娘フェミリア。月を象ったそのペンダントは、彼女自身を何度も救ってきた。「ペンダントの力に頼りすぎるな」そう言われたが、これさえあれば安心できた。 フェミリアを狙う街の富豪と、彼女を助けてくれる男性。 初めての恋の行方と、フェミリアの望む“幸せ”の行方は――
「もうすぐ、この帝都を、とてつもない嵐が襲うわ」時は大正時代。文明に彩られ、人々が未来への希望を抱く一方、帝都の暗がりには陰鬱な雰囲気が蔓延していた。カフェーの給仕・千夜は、親友の令嬢・芙美子の不審な行動に気を揉んでいる。背後にちらつくのは、怪しげな秘密結社の影。そこである夜、芙美子を追跡すると――。
昼はギャンブラー、夜はカイロプラクティック整体師の顔を持つ小暮忍とそれに翻弄されるがけっぷち就活生織原経華が織り成す異色医療ドラマ小説。打倒、ブラックジャック!!〈カイロプラクティックとは…〉徒手によって背骨と骨盤の歪みを整える治療法。〔広義では、薬物や手術による方法を覗く体操・食餌・物理療法を含む治療法を指す〕なお本作は2014年にサイト“小説家になろう”で、はしも時計名義で公開した『猫背の整体師』をストリエ化した作品となっています。
【ストーリー全3話(完結済)、オリジナル短編ストーリーです】白い狐と男の話です。男が幼い頃、神社でケガを負った白い狐に出会いました。それから数年後、大人になり町一番の医者(兼薬剤師)になった彼は、ある日、不思議な女性がケガをして治療をするために彼を尋ねに来ました。そんな彼とキツネの恋愛物語です。3話めが少し長いかもしれませんがご了承くださいませ。*****1話 ◇男が子供の頃、キツネと出会った話(回想・過去)2話 ◇不思議な女性と出会った話3話 ◇男が女性と出会った数日後→1年後の話【最終更新日:2015年9/24】
様々なジャンルから適当に掻い摘んだオムニバスギャグ集です。主にシュール系のネタが多い、つもりです。