自分の部屋に引きこもって、ヲタクに磨きをかけている日々を送っている俺に突如メールが届く・・・
キャンペーン3のお題「勇者」の為に書いて出来上がらずに今更投稿させていただいております。最後雑ですけど見て見ぬふりしていただけると幸いです。気が向いたら続き書きます。
作者がストリエと出会い、作品を作っていくまでを若干誇張して語る。エッセイとはちょっと違うかもしれませんが、こんなモチベーションで作品を作ってるよ、といった話です。作成時系列はむちゃくちゃです。エッセイってなんでしょうか…。作品タイトルを省略して表記してたりしますモテ期の時間→モテ期私が勇者とともに旅をする→勇者異世界に行ったら→異世界学校の七不思議→七不思議修学旅行の怪談話→怪談話
勇者伝説と桃太郎伝説の奇跡のコラボレーション勇者企画にギリギリの滑り込みで参加
旅の指針となる勇者になかなか出会えずにいる、ヒロインと、ヒロインの友人の戦士。路銀が心もとない二人は、いつものように、『クエスト案内所』へと足を運ぶのだが。そこで、最近噂になっている勇者の二人組『純・勇者』と関わることとなる。
勇者たちは魔王との決戦にそなえ伝説の魔法を復活させた。今歴史的大斬りバトルがはじまる!
――中学生。それは誰もが経験する、人生で最も熱い時代。目に見える全ての不思議に心を踊らされ、日常のあらゆるものが眩く、輝いて見える時代。大人になればありふれた日常が、まるで宝石箱のように大事なもので溢れ返って思える、そんな時代。これはまさに、そんな中学生時代真っ盛りの、少年少女の身に起きる数々の《ロマン》の物語である。
遥か昔人と魔人が同じ世界で生きていた頃のある世界。これは約束を果たす物語。