主にSTARWALKER STUDIO様の素材集をストリエ用に加工して上げています。
http://starwalkerstudio.com/material/
【2/26 更新情報】更新が遅れてしまい申し訳ありません!8話にて完結とさせていただきました。続きを書くかどうかは未定ですが、ブラックジョーク・アカウントとしては一旦の区切りとさせていただきます。閲覧いただいた方、本当にありがとうございます。【概要】黒い話が交わされ、黒い噂が流れ、架空の経歴が自動で作られるとまことしやかにささやかれるSNS、〝ブラックジョーク・ネットワーク〟――通称〝BJN〟。「すべてはジョークから始まり、ジョークに帰結する」と言われるこのSNSに、主人公――清白澄人(すずしろすみと)は勝手に登録されていた。そしてその事実が判明すると同時に現れた、BJNの管理人。美貌と残酷さを兼ね備える管理人は、澄人を登録した犯人を捜し出し、なぜ登録したのか問い詰めることを勧めた。捜索すること半年。歪な関係は、それぞれの歪な存在意義へと、手をかけていく。【登場人物】清白 澄人(すずしろ すみと)本編の主人公。十七歳の男子高校生であり、王子様的容貌。順風満帆の人生で、さらに困っている人間は放っておけないという絵に描いたようないい人。現在はBJN管理人の家で、監禁という名の二人暮らしをしている。戸黒 科人(とぐろ とがひと)中性的な外見の、流麗な人物。年齢不詳、経歴不詳という謎の人物で、性格はとてもラジカル。BJNの管理人であり、なにかと澄人に干渉してくる。灰塚 初(はいづか はじめ)16歳の女の子。垢抜けない容姿で、態度もなにかとおどおどしている。澄人のアカウントについて手がかりを持っていると思われている。
わたし――愛子は、アイドル寮の一室で頭を抱えていた。「そうだった! ここ、ゲームの中の世界なんだ!」 目の前でアイドル仲間が消え去ったのを見た瞬間、わたしはすべてを思い出した。 どうしてもアイドルになりたいって思っていたわたしは、怪しげなアプリに手を出したんだ。 ここはソーシャルゲームの中の世界。 とても信じられないけど、でも、信じるしかない。 なんたって、目の前で女の子がひとり、カードに変わったのだから――。 ――これは生き残りをかけた、芦原愛子の物語。みかみてれんTwitterhttp://twitter.com/teren_mikami