ブラックジョーク・アカウント

完結(8)

【2/26 更新情報】
更新が遅れてしまい申し訳ありません!
8話にて完結とさせていただきました。
続きを書くかどうかは未定ですが、ブラックジョーク・アカウントとしては一旦の区切りとさせていただきます。
閲覧いただいた方、本当にありがとうございます。

【概要】
黒い話が交わされ、黒い噂が流れ、架空の経歴が自動で作られるとまことしやかにささやかれるSNS、〝ブラックジョーク・ネットワーク〟――通称〝BJN〟。
「すべてはジョークから始まり、ジョークに帰結する」と言われるこのSNSに、主人公――清白澄人(すずしろすみと)は勝手に登録されていた。

そしてその事実が判明すると同時に現れた、BJNの管理人。
美貌と残酷さを兼ね備える管理人は、澄人を登録した犯人を捜し出し、なぜ登録したのか問い詰めることを勧めた。

捜索すること半年。

歪な関係は、それぞれの歪な存在意義へと、手をかけていく。

【登場人物】
清白 澄人(すずしろ すみと)
本編の主人公。十七歳の男子高校生であり、王子様的容貌。順風満帆の人生で、さらに困っている人間は放っておけないという絵に描いたようないい人。現在はBJN管理人の家で、監禁という名の二人暮らしをしている。

戸黒 科人(とぐろ とがひと)
中性的な外見の、流麗な人物。年齢不詳、経歴不詳という謎の人物で、性格はとてもラジカル。BJNの管理人であり、なにかと澄人に干渉してくる。

灰塚 初(はいづか はじめ)
16歳の女の子。垢抜けない容姿で、態度もなにかとおどおどしている。澄人のアカウントについて手がかりを持っていると思われている。

樹生さんの他のストーリー

Brotherhood.ddg

▼SF/ファンタジー/ホラー/アクション/NL/微BL▼▼あらすじ▼複数の惑星から成るマザーズ共和国では、生物総機械化の波が起きていた。単純作業のすべてを機械に任せ、宇宙防衛を多目的衛星マリアに託す。人間は人としての良い部分を残しながら機械の恩恵を受けることに精を出し、機械化されていない者を「旧人間」とした。しかし、体制は崩壊。各惑星にて大規模な暴動・紛争が発生し、幾つもの派閥が誕生。計数百億の人民は混沌の渦中に放り込まれ、その多くが難民となった。マザーズの首都惑星であるマザーズ・ワンに住んでいた、ユーリとリュカ。彼らは突然姿を消した父を追い、「青い惑星」へと向かう。▼出自▼以前所属していたサウンドドラマ制作サークルで、シナリオとして書いたものです。サークル自体がなくなってしまい、音声化には至りませんでした。せっかくなので、こちらへ投稿。

2017.02.12 連載中 (1)
0
2

イラストレーター

おすすめのストーリー

フォーチュンクッキーゲーム

私の通う学校では、3年に一回、フォーチュンクッキーが配られていて…

2021.01.01 連載中 (6)
2
1

あやかし食堂

毎週金曜日の夕方にアップ予定です。ここは元々原住民である妖(あやかし)と戦争で勝利した人間が共存する島。戦争が終わって10年。すっかり、人間が持ってきたハイテクな技術と機械、知識によりこの島も豊かになった。妖も敗戦の経験により人間を受け入れて仲良くすることが出来るようになった。ただ、それにより失われたものもあった。それは妖の健康。人間の持ってきた恩寵は全て妖の心と身体に合うとは限らなかった。すぐ、アレルギーのような症状が出て亡くなった者。中毒を起こすくらいに乱用して依存から抜け出せなくなった者。少しずつ心身の機能が落ちて、老化も早まってしまう者。……特に、飲食物の被害が顕著だった。特に戦後5年までは。そして、島の都市部に小さな食堂がある。元々は薬を作っていた家系の妖だったが、戦時中から少ない食材で周りの健康を守りたい。と考え薬堂を食堂に変えた。この食堂を切り盛りしていた妖の双子の姉弟。特に弟は終戦後。人間の食べ物が増える中、新しい食材を妖に合うように料理の研究に励んでいた。しかし、10年が経ったある日。弟の身体に異変が生じた。歩行障害により彼は厨房に出ることができなくなった。代わりにいつもホールで持ち前の明るさとお世話好き、ちょっと料理は苦手な姉が1人でこの食堂を切り盛りすることになった。介護とお店の両立。長くは続かなかった。半年で弟の魂は旅立っていった。姉はなんの迷いもなく食堂を完全に1人で再スタートさせる事を決意した。また自分の料理を上達させる。お客様も新たに作って来る方が妖でも人間であっても元気になって欲しい。その熱意と明るさを持って今日も【あやかし食堂】の看板を出していた。『よーーし。今日もよろしくお願いしまーーっす。』※キャラクターアイコンはイメージです。投稿イラストを使用しています。イラストレーターの方々、誠にありがとうございます。

2021.09.03 連載中 (32)
1
6

砂漠の戦士アイラ

◆毎月21日更新◆用心棒の少女が傍若無人な少年の護衛として砂漠を旅する話。

2021.07.01 連載中 (11)
41
4
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • 恋愛
  • 短編
  • ホラー
  • サスペンス
  • 中編
close