それは今よりもずっとずっと昔の話…人々の間で語り継がれる伝承があった。ある晴れた昼下がり、旅の青年が会った少女は自称・破壊神の司祭だった。
初めましての次は初めましてかもしれないし、別れはそう劇的なものにならない。ネットゲームの出会いと別れって、そんな感じ。**ネットゲームに不慣れな方向けに、一部用語の解説等が入っています。が、ゲームによっては異なる場合もありますので、全てのゲームには当てはまらない可能性があります。と先に述べておきます。大体こんな感じ、程度に見ていただけると。
Valkyrie of Moonlight ~月明りの剣と魔法の杖~
【原案:剣世炸/加賀那月 著:剣世炸 絵:さくらい莉 他】 魔法が禁忌とされる世界。村の緊急事態に、その少女はほのかに輝く剣を携え、突然現れた。少女の旅の目的とは?そして少年が選択する運命とは?※2018年10月17日旧タイトル「月明りの少女」よりタイトル変更しました。
気付いたら知らない世界に居た。当然、右も左も分からず、さ迷い続けていた俺はとある少女と出会った。聞けばその子も元は日本人。俺と同じ日本人であり、同じくいつの間にかこの世界へとさ迷い続けていたらしい。魔物がいて、ダンジョンがあって、剣があって。……おいおい、一体どうなっているんだ?戸惑う中、少女は俺に言った。「ようこそ、異世界へ」こうして、まるでファンタジーのような世界で物語は始まった。
魔法と妖術が混ざり合う世界とある魔法使いが十国に流れ着き、自分の運命を導き出す。