この国の王が言った。この国で一番強い者に天下の称号を与える。この一言で各地の強者達が戦いを始めた。その乱世の中、この世の中を変えたいと思う小さな村を治めている天羽家の少女城主,経丸といじめられっ子の少年、士郎が出会った。この出会いがこの時代を大きく動かしていくのである。
(北海チーズ様/作「絶海の屋敷にて」の二次創作です。是非、素晴らしい原作をご覧ください。)情報屋アダムスキーが訪れたのは北国の小さな町。神話生物に蝕まれた因縁のある地であった……。「絶海の屋敷にて」https://storie.jp/creator/story/11361※コミック化はご遠慮ください
【※桜希テオが挿絵・背景・マンガなどのイラストを描いています】 城塞都市ディープスにある遺跡。その地下には人ならざる魔物と呼ばれる謎の存在が蠢いていた。この地下迷宮に挑む者達は冒険者と呼ばれ、五十年もの間、その謎を解けないでいた。――自然を愛する村シーベルトに住むハル=ビエントは、祖父のゴッツ爺と鍛冶仕事をしていた。そこに現れた来訪者エノクから、外の世界の話を聞くハル。様々な理由を抱き、ハルは城塞都市ディープスを目指す事に。ハルと助け合う仲間達の織り成すストーリーを楽しんで下さい。
■天才ストコンでストリエ賞を頂きました。ありがとうございます■あたしの家の2階には「天才」が住んでいる。毎日毎日閉じこもっては爆発ばかりさせている。みんなは天才だって言うけれど、本当にそう?URL限定公開です(全12話+隠しエピソード1話)。本編次話へは末尾「つづく」から飛んでください。 隠しエピソードへの入口は探して下さい。
浦島太郎の後日談的サムシング。おじいちゃんになってから数日後、彼は(いやいやながら)再び竜宮城に帰ってきた。元の姿に、そして元の時代に戻るべく・・・これは浦島太郎の「その後」を描いた物語である。―彼は、在るべき時代に戻るべく一羽の『鶴』となる―原作設定とか時代考証とかその他もろもろ完全無視したなんかよく分からない昔話魔改変コメディ。
鶴の恩返し、鶴女房の方です。山奥に住む若者のところに、人に化けた鶴太郎が強引に嫁に来ます。書き換えてます。
経次郎(義経)が、海尊と弁慶とオリハルコンを探しに行き、勇者の剣というか天叢雲剣を作る。
「何度生まれ変わっても、好きでいるよ」そう言ってくれる相手がいるって、とっても幸せだと思う。うん。多分、きっと? どうなんだろう?そもそもアイツ、美化されすぎてるよね……。※改稿ほぼ終了です。
「ようこそ。ずっと会いたかったよ、ボクの可愛い可愛いご主人様」愛してるよ、ずっと。