‘ 刑事・検事・弁護士(女) ’ を使用しているストーリー

ぼっちソロ充オタクを黒髪美少女に脳内変換して田舎コンビニ店員の日常を綴る

 これは藤花のエッセイ『ぼっちソロ充オタクを黒髪美少女に脳内変換シリーズ』の第五弾! 嘗て夢を叶えて就職した筈の藤花だったが、理想と現実のギャップに悩み、仕事の出来なさに悩み、ついに鬱病を発症。休職にまで陥った。その後復帰しても職種は転落。処遇改善の約束は果たされず……結局辞職して実家に帰る事に。 それから実家療養期間を過ごした藤花だったが、されどもオタク。『推しの為に金が欲しい』と職探しをする事に。 しかし親にその気にさせられて行ってみた職場の内定は貰えず、憧れのアルバイトさえ落ちてどん底になった藤花。そんな時一筋の光が。 『昔経験したアルバイトならどうだ?』そう思った藤花が電話を掛けたアルバイト募集先は……コンビニだった! 二つ返事で面接に漕ぎ着け、更に面接に行くと経験者なのが生き、今までの失敗が嘘のように雇って貰える事になり! そうして現在も働き続けている藤花だが、ふと前職を辞めて一年の月日が経とうとしている事を自覚する。 そんな時に回ってきた接客業についてのツイート、あるあるリプの数々。 それに背中を押されるように藤花はコンビニお仕事記を綴る事を決意する。 社会人になってから上手く行かない事ばかりだった。その上鬱病まで発症してしまった。そんな藤花だって再スタートが切れているんだ。だから今辛い人も辛かった人もきっと大丈夫になる時が来る。もしかしたらそれは……何十年先の未来かも知れないけれど。 そんなメッセージを込めて綴る、接客業共感ネタ多数な筈の……田舎コンビニ店員のほんわかお仕事体験記。 黒髪美少女“スカイ”に脳内変換して見る日常記は少し違って見えるかも知れない?使用させて頂いているアイコンメーカー様はこちら↓https://picrew.me/image_maker/3595

2020.05.01 連載中 (1)
0
0

もうすぐ、私の書いた本を、君に。

【短編】ヤー君は天才だった。私は凡人だった。

2015.09.27 完結 (1)
2
3

※ちなみに超能力者・高円寺コウジはガチの能力者です。

己の能力を証明するため『マジガチリアル物理研究所』の戸を叩いた、超能力者・高円寺コウジ。研究所で待つのは、最強(?)の超能力ハンター・本間マコト博士!!今、ふたりの(ぬるい)戦いが始まる!!画像提供:イラストポップ様

2016.06.24 完結 (24)
56
64

秋風に誘われて

【第2部銀杏大学編 連載中】届かぬ思い、すれ違う時間。男は何を思い、女は何を感じるのか?大人の階段を登りつつある、思春期を少し卒業しかけた高校生たちの物語。

2017.11.16 連載中 (58)
4
81

幻夫婦と感動コンサート

【短編】嘘にまみれた、愛の形。

2015.09.03 完結 (2)
0
2

ゴスロリ探偵は働かない

ゴスロリ少女探偵が事件を解決したりしなかったりします。あと助手が虐げられます。※バカミスです。 ※※1話完結の短編連作です。

2015.08.30 連載中 (3)
9
6
pagetop